【口コミ】販売終了?パンテーンミセラーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪を洗っても何だかスッキリしない・・・
しっかり洗えるシャンプーはないかな?


パンテーンミセラーはこんな悩みを解決してくれるシャンプー&トリートメントです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・地肌がスッキリ
・洗い心地がさっぱり
・香りがいい
・無添加素材
・髪がサラっとする
・ボトルデザインがいい



パンテーンミセラーは、さっぱりとした仕上がりのシャンプー&トリートメントです。


洗浄効果の高い独自の成分を配合しているので、頭皮の汚れが気になる方にはオススメ。


値段が安く、髪の毛もサラっと仕上がるので、コスパ重視の方にはぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パンテーンミセラーをご紹介していきます!

パンテーンミセラー |仕様と特徴

汚れをしっかり落とす成分配合

パンテーンミセラーには、ミクロな汚れもばっちり洗浄する「ミセラー粒子」が配合されています。

サラサラの髪へ

パンテーンミセラーは、髪のべたつきを抑え、サラサラとした仕上がりになります。

Proビタミン処方

パンテーンミセラーは、最先端のProビタミン処方で、髪の健康を保ちます。

安心の無添加成分

パンテーンミセラーは、ノンシリコン(シャンプーのみ)で、パラベンや着色料を使用していません。

三種類から選べる!

パンテーンミセラーの商品ラインは3種類あるので、香りもお気に入りのものが選べます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック

パンテーンミセラー |口コミと評判

良い口コミ・評判

シャンプーはクリアなジェルタイプ。

泡立ちが良く。地肌と毛髪をすっきりと洗い上げてくれます。

トリートメントはさっぱりとしたテクスチャーで、ぬるつきが少なく洗い流しやすいのが良いですね。

そしてなんといっても、フレッシュミント&朝摘みフルーツの、爽やかな香りがいい!

男女関係なく家族で使えるシンプルな香りです。

パンテーンの中では価格もワンランク高いものになりますが容量がたっぷり入っているのでコスパは高いと思います♪

@コスメより引用

シャンプーは泡立ちがよくてモコモコの泡で地肌を洗えます。

スッキリした洗い上がりで地肌汚れもしっかり落ちてる感覚。

ビタミンを豊富に含んだトリートメントはヌルツキ感があまり無くサッパリした洗い上がりなので男性にもオススメです。

香りはフレッシュミントと朝摘みフルーツの爽やかな香りなので夏にピッタリ。

お風呂上がりも良い香りで爽やか。

ドライヤーすると地肌はスッキリだけどサラサラな仕上がりで軽い髪に。

汗をかく夏にピッタリのヘアケアです。

@コスメより引用

夜にしっかり洗ったはずなのに、次の日の朝や日中にべたついてしまう地肌と髪の汚れをしっかり落としてからサラサラ髪にしてくれるシャンプーとトリートメントのシリーズです

私も頭皮からの皮脂が多いようで地肌がすぐベタついてしまうので、その点に着目したヘアケアアイテムは嬉しいです

パンテーンなので、ドラッグストアやスーパーなどで色々な場所で購入しやすいのもいいですね

お顔が混合肌タイプで、地肌も混合肌なんだけど汚れを落としすぎて地肌はいいけど髪のパサツキが心配…とケアに困っているかたにもよさそうだと思いました

@コスメより引用

パンテーンミセラーの良い口コミや評判を見ていくと、さっぱりとした仕上がりが好きな方の評価が高い傾向にありました。


香りも爽やかで好評のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

汗をかく季節によさそう


悪い口コミ・評判

洗浄力が高いのでスッキリする感じはありますが、洗えすぎて頭皮からフケがでるようになってしまった。

子供も同じく私よりフケがすごい。

子供は特に要注意が必要。

香りもさっぱりするのも嬉しいけど、洗え過ぎも良くないんだなと感じた商品でした。

@コスメより引用

私には合わなかったです。

ひたすら髪がギシギシになります。

洗っている間~洗い流す間は、キシみもなく、さらさらと気持ちがいいです。

でも、洗い流し終わったその時から、ん?髪がキシむ…。

トリートメントを使って、それが落ち着くことを期待していましたが、ん?変わらないぞ…。

お風呂から上がって、タオルドライすると、キシキシを通り越して、ギシギシ。

残念でした。

@コスメより引用

パンテーンミセラーの悪い口コミや評判を見ていくと、 パンテーンミセラーは洗浄力が高すぎて髪がきしんだり、フケが出たりするようです。


油分の多い肌質・髪質の方には合うようですが、もともと乾燥しがちな方は注意が必要かもしれません。


ただ、たくさん汗をかいた後や、髪がべたべたしているときなどにはオススメできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

乾燥肌の方は注意


パンテーンミセラー |効果

YouTube@けんたのシャンプー日記さんの投稿

Twitter@有村むたこ。さんの投稿

Twitter@琴璃さんの投稿

パンテーンミセラー |使い方

効果的な使い方

髪の汚れを洗い流す

シャンプーの前にぬるめのお湯で髪の汚れを洗い流しましょう。

パンテーンミセラーを手で泡立てる

泡立ちがいいので、簡単に泡立てることができます。

マッサージするように頭皮まで洗う

泡で包み込むように洗いましょう。

しっかりと洗い流す

流し残しはフケなどの原因になるので、しっかり流しましょう。

くせ毛

パンテーンミセラーは高い洗浄力で皮脂やほこりなどの汚れを落とすので、くせ毛対策に効果があると言えます。

ベタつき

パンテーンミセラーは、独自のミセラー粒子で汚れを落とすので、髪の毛や頭皮のベタつきを抑える効果が期待できます。

詰め替え

パンテーンミセラーには、詰め替え用の商品ラインナップがあります。

値段もお手頃なので、何度もリピートしやすいですね。

パンテーンミセラー |よくある疑問

販売終了してる?

パンテーンミセラーの廃版について調べてみると、グレーのパッケージで販売していた「ピュア&ナチュラルポンプ」という商品ラインが公式では販売終了になっているようです。

ただ、 一部Amazonなどで在庫がある場合もあるようです。

どんな匂い?

パンテーンミセラーシリーズのうち、ブルーの「ピュア&クレンズ」はミントとフルーツのフレッシュな香りが特徴です。

フローラルな香りが好きな方にはピンクの「ピュア&ローズウォーター」。

ナチュラルな香りが好きな方には緑の「ピュア&モイスト」がオススメです。

成分解析一覧

【シャンプー】
水、ラウレス硫酸Na、ラウリル硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、クエン酸、香料、クエン酸Na、キシレンスルホン酸Na、コカミドMEA、塩化Na、安息香酸Na、EDTA−4Na、PEG−60アーモンド脂肪酸グリセリル、リノールアミドプロピルPGジモニウムクロリドリン酸、PG、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、パンテノール、パンテニルエチル、セイヨウハッカ油、ハッカ葉油、メントール、ヒスチジン、キュウリ果実水、ナイアシンアミド、メチルクロロイソチアゾリノン、メチルイソチアゾリノン

【トリートメント】
水、ステアリルアルコール、ビスアミノプロピルジメチコン、ステアラミドプロピルジメチルアミン、セタノール、グルタミン酸、香料、ベンジルアルコール、クエン酸、EDTA-2Na、パンテノール、パンテニルエチル、ヒスチジン、セイヨウハッカ油、メントール、ハッカ葉油、キュウリ果実水、ナイアシンアミド、メチルクロロイソチアゾリノン、メチルイソチアゾリノン

※こちらは、パンテーンミセラーシリーズのうち、ピュア&クレンズの配合成分です。

販売店はどこ?最安値は?

Amazonでは、27%offになるキャンペーンを実施している商品も!

定期おトク便を利用すれば、さらに10%offになるので、大変お得に購入できます。

パンテーンミセラー |メリットとデメリット

スッキリ爽やかな仕上がりのパンテーンミセラー ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・洗浄力が強すぎる
・髪がきしむ
・乾燥肌と相性が悪い


メリット
・地肌がスッキリ
・洗い心地がさっぱり
・香りがいい
・無添加素材
・髪がサラっとする
・ボトルデザインがいい


さぶろぐ
さぶろぐ

相性の良し悪しがありそう


パンテーンミセラー |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パンテーンミセラー |まとめ


朝起きたときの髪や頭皮のベタつきが気になっていましたが、パンテーンミセラーを使い始めてからはさっぱりしています。


髪の指どおりもサラッとした感じで、触っていて気持ちのいい髪を保てているのが嬉しいです。


配合されている成分のおかげか、抜け毛も少なくなった気がします!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪のベタつきが気になる
・頭皮の脂が気になる
・サラッとした髪に憧れる
・さっぱりしたい
・成分にこだわりたい
・コスパ重視


本日ご紹介したパンテーンミセラー

サッパリとした仕上がりのパンテーンミセラーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)