【口コミ】スライリングに使えない?パンテーン ヘアオイルの使い方と評判を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪の紫外線対策したい!


パンテーンヘアオイルはこんな悩みを解決してくれるヘアオイルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパがいい
・柑橘系のいい匂い
・髪の毛サラサラになる
・ベタつかない使い心地
・紫外線をしっかりカット



パンテーンヘアオイルはアットコスメ2021上半期新作のヘアケア部門で1位をとった、UV対策ができるヘアオイル。


髪のダメージを防ぐUVカットヴェールが髪の毛一本一本を包み込み、紫外線をブロックしてくれます


また、広がってパサついた髪の蓄積ダメージさえしっかり補修しまとまるサラツヤ髪へ導いてくれますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パンテーンヘアオイルをご紹介していきます!

パンテーンヘアオイル|仕様と特徴

P&Gの代表ヘアケアシリーズ「パンテーン」のヘアオイル

パンテーンヘアオイルは3000円以下でサロンクオリティを目指すP&Gのヘアケアシリーズ「パンテーン」のヘアオイル。

洗髪後に使用するアウトバストリートメントで、ダメージで痛んだ髪を補修しサラサラに仕上げてくれるだけでなくダメージの元となる紫外線対策もできる優秀アイテムです。

髪のダメージの元となる紫外線をカットする日焼け止めオイル

パンテーンヘアオイルは画期的な髪の日焼け止めオイル。

UVカットヴェールが髪1本1本をコーティングし、ダメージの元となる降り注ぐ紫外線から保護。

ダメージを防ぎ、つややかで美しい髪へと導きます

ビタミンE配合でうるツヤ髪へ

パンテーンヘアオイルにはコンディショニング成分としてビタミンEが配合されています。

夏の強力な日差し・紫外線をカットするだけでなく、いつまでも続くうるツヤ髪を実感できます。

軽いテクスチャーのオイルでベタつかない

パンテーンヘアオイルは多少つけすぎたと感じでも、ベタつかないほどさっぱりしたテクスチャー。

重めの使用感が苦手な人に特におすすめしたい軽い付け心地です。

ゆずとジャスミンの爽やかな香り

パンテーンヘアオイルは爽やかな香りも特徴。

ゆずとジャスミンがブレンドされたリフレッシュできる香りです。

さぶろぐ
さぶろぐ

紫外線対策バッチリ!

パンテーンヘアオイル|口コミと評判

良い口コミ・評判

パンテーン UVカット ヘアオイル 髪も焼けるしパウダーのはあんまり好きじゃなくてサラサラにもなってこれはいい〜。
ベタベタもしないところも好き。

Twitterより引用

ドラッグストアで500円だったのでつい買ってしまった。
去年使ってたんだけど、さらさらなテクスチャと紫外線カット効果が良きです。
最近日差しすごいので対策してこ!

Twitterより引用

日本から持ってきた韓国のミジャンセンのヘアオイルより、同居人から買い取ったパンテーンのこのヘアオイルのが断然サラサラになる。
ミルボンよりもモレモよりもいい感じ。
ダークホースすぎだろォ。

Twitterより引用

パンテーンヘアオイルの良い口コミを見てみると、紫外線対策とサラサラの髪が同時に手に入って満足している方が多数いました


紫外線によって失われる髪のタンパク質は、2度と戻ることはないのでしっかりUV対策できるのは嬉しいですよね。


また、ベタつかないサラッとした使い心地も好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

感動のUVカット力!


悪い口コミ・評判

つけ心地は軽くてめちゃくちゃいいし、多少つけすぎてもベタベタしないから結構好き。
ただ、出しづらい…。
少量ずつしか出ないから出しすぎることなくていいのかもしれないけど急いでる朝にはちょっとイライラする…笑

Instagramより引用

パンテーンのヘアオイル香りが ジャスミンですごく好みの香り。
ただ、私の髪には合わず…。

Instagramより引用

パンテーンヘアオイルの悪い口コミを見てみると、オイルを出しづらいという声が散見されました。


公式サイトにも残り少なくなった際の出し方動画が掲載されているので、確かに出しづらいようです。


また、一部自分の髪には合わなかったという声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

オイルが出しにくい・・・


パンテーンヘアオイル|効果

YouTube@【美容師ダイ】ヘアケア チャンネルさんの投稿

Instagram@ri__chan029さんの投稿

Instagram@masaxx05さんの投稿

パンテーンヘアオイル|使い方

効果的な使い方

キャップを開けボトルを斜めに傾けたまま口を手のひらに押し当てる

こうすることでオイルが出しやすくなります。

適量を手にとり指の間までしっかりと広げる

手ぐしで髪全体に馴染ませる
内側から髪をかき上げるように馴染ませる

使用量の目安

パンテーンヘアオイルショートやセミロングで1〜2プッシュ、ロングで3プッシュ程度が目安となります。

サラッと伸びがいいテクスチャーなので、少なめに出してから調節するのがいいですよ。

匂い

パンテーンヘアオイルはゆずとジャスミンがブレンドされた匂い。

爽やかで優しい香りです。

相性の良いシャンプーとトリートメント

パンテーンヘアオイルには同じくパンテーンのシャンプー&トリートメントがおすすめ

同一ラインアイテムを使用することでより高い効果を発揮してくれますよ。

パンテーンヘアオイル|よくある疑問

効果ない?嘘??

パンテーンヘアオイルパサつき・ダメージの原因となる紫外線をしっかりカットしてくれます。

サラサラでつややかな髪に仕上げることができますよ。

成分解析一覧

ジメチコン、イソドデカン、ジメチコノール、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、セバシン酸ジエチル、トリエチルヘキサノイン、フェノキシエタノール、香料、トコフェロール

副作用はある?

パンテーンヘアオイル副作用は報告されていません

つけすぎても重くならないサラッとした使い心地と爽やかな香りなので、万人受けするアイテムですよ。

販売店はどこ?最安値は?

パンテーンヘアオイルAmazon楽天にも公式ショップを展開しており、値段は変わりません。

お好きなサイトの公式ショップで購入するのがおすすめです。

定価の値段は?

パンテーンヘアオイルの定価は1,408円です。

ヘアオイルとしては平均的なお値段なので、持ちと効果を考えるとコスパがいいアイテムです。

パンテーンヘアオイル|メリットとデメリット

髪の紫外線対策ができるパンテーンヘアオイルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・特別感はない
・オイルが出しにくい
・香りの好みがある
・髪に合わない人もいる

メリット
・コスパがいい
・柑橘系のいい匂い
・髪の毛サラサラになる
・ベタつかない使い心地
・紫外線をしっかりカット

さぶろぐ
さぶろぐ

ダメージの元をしっかりカット!


パンテーンヘアオイル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パンテーンヘアオイル|まとめ

毛先の枝毛や切れ毛が多くて困っていていろいろ使っていたのですが、パンテーンヘアオイルをシャンプー後、お出掛け前に髪に馴染ませるだけでツヤっツヤに。


割と少ない量でサラサラを体験できて、軋みも感じなくなってきました


手がべたつかずにスムーズに付けることが出来るし、香りもいいのでとても気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・紫外線が気になる
・髪のまとまりが欲しい
・サラサラツヤツヤにしたい
・パサつき、ダメージが気になる


本日ご紹介したパンテーンヘアオイル

髪の紫外線対策に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】偽物に注意?ケラスターゼ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?洗い流さないトリートメントの評判を徹底比較!! 【口コミ】顔にも塗れる?N.オイルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?エリップスの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)