【口コミ】臭い?パンパース おしりふきの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

柔らかい厚地シートのおむつふきが欲しいな…


パンパース おしりふきはこんな悩みを解決してくれるおしりふきです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・水分がたっぷり配合
・ふんわり厚手シート
・やわらかい素材
・薬局で購入可能
・素肌と同じ弱酸性
・手や身体にも使える



パンパース おしりふきはしっかりとおしりを拭き取れる厚手のシートが特徴です。


パンパース独自の処方のシートが使用されていて、肌に優しい使い心地となっています。


手拭きや身体を拭いたりなどあらゆるシーンで活用していただけます。


さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パンパース おしりふきをご紹介していきます!

パンパース おしりふき|仕様と特徴

厚手のふんわり素材

パンパースおしりふきは厚手でふんわりとしています。

こんな柔らかい素材のおしりふきならデリケートな赤ちゃんにも優しく使えますね。

肌に優しい処方

パンパース おしりふきには、パンパース独自のローションが配合されています。

素肌に優しいといわれている弱酸性のおしりふきは、pHコントロール効果が期待できます。


身体拭きにも使えます

パンパース おしりふきは、大切な赤ちゃんのお手拭きや身体拭きにも使えます。

赤ちゃんの繊細な肌におすすめのおしりふきは、赤ちゃんの健やかな成長に欠かせないアイテムです。

無添加処方

パンパースおしりふきは、無添加ならではのやさしい使い心地が人気の秘密。

パラベン、香料、アルコール、フェノキシエタノールがフリー処方。

厚手のしっかりとした素材のおしりふきは、優しく汚れを拭き取れますよ。

ドラッグストアで購入できる

パンパース おしりふきは、お近くの取り扱いドラッグストアなどで手軽に購入していただけます。

突然切らしてしまってどうしよう…というときも安心です。

パンパースのおむつとの併用するのもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様の次は口コミや評判をチェック!

パンパース おしりふき|口コミと評判

良い口コミ・評判

お尻拭き保温器に入れてお尻拭きシートを保温していますが、他の物ですと水分が蒸発してしまいパサパサになってしまいますが、このお尻拭きはパッケージが丈夫なので中の水分を逃さないので最後の一枚まで水分がしっかり保たれており、お尻についたアンチなども水分で優しく拭き取ってくれます。

Amazonより引用

厚みがあるので二つ折りにして使わなくてそのまま拭いています。
ウンチのときは前使っていた薄いお尻拭き6枚ほど使ってましたが、こちらを使うと2枚ほどで済むようになりました。
ウンチの処理のときに何回も取り出すのも面倒なので、枚数が少なく済むのはいいなと思います。

ヤフーショッピングより引用

使いやすく子どもも気に入っている。生まれたからずっとこのお尻拭きを使用しており、肌荒れトラブルもない。
厚手なので、1枚でしっかりと拭くことができる。
単価の安いお尻拭きも使用したことがあるが、薄く、結局一度に2-3枚使用していたため、コストパフォーマンスはそんなに変わらなかった。

ヤフーショッピングより引用

パンパース おしりふきの良い口コミや評判をみていくと、厚みがあるので使いやすい!との口コミがみられました。


少ない枚数でしっかりと拭けるとの感想も寄せらていました。


しっかりとした素材のおしりふきは、コストパフォーマンスに優れているといえるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

柔らくてしっかりした素材なのね♪


悪い口コミ・評判

長くこちらのお尻拭きを使用していますが、生地が薄くなりましたか?
もっと分厚くて水分が多く使い勝手がよかったはず…。

Amazonより引用

使いやすく、肌荒れもありませんがにおいが苦手です。

Amazonより引用

パンパース おしりふきの悪い口コミや評判をみていくと、香料が苦手との口コミがみられました。


香りには好みがありますので、どうしても苦手という方には無香料タイプのものを選ぶといいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

香りの好みは人それぞれね…


パンパース おしりふき|使い方

使い方

赤ちゃんのおむつがえ時に

しっかりと厚みのあるシートは、1枚ずつ取り出してお使いください。

手や身体にも使えます

パンパース おしりふきは、56枚入りのたっぷりサイズがうれしいですね。

おしり以外にも、赤ちゃんの手や身体ふきとしても使えます。

大人の使用にも◎

赤ちゃんだけではなく大人の身の回りの汚れを拭いたりなど、あらゆるシーンで活躍してくれます。

使用期限

パンパース おしりふきは未開封の場合、製造日から約3年が使用期限になっています。

保管の際は直射日光を避け、冷暗所にしまっておきましょう。

パンパース おしりふき|種類比較

パンパースおしりふき (56枚入×2個)

パンパースおしりふきの56枚入×2個の組み合わセットです。

手頃な価格帯で購入できるおしりふきはお財布にも優しいのが魅力のひとつ。

ちょっと試しに使ってみたいという方におすすめします。

パンパースおしりふき (56枚入×4個)

手や身体にもお使いいただける、4個入りのパンパース おしりふき

肌に優しい弱酸性で、肌に負担が掛かりにくい処方なのがうれしいですね。

パンパースおしりふき(56枚入×12個)

56枚入りのおしりふきが12個入っているお買い得なセットです。

赤ちゃんから大人までたっぷりの量をお使いいただけますよ。

ストックしておくと安心ですね。

結局どれがおすすめ?

パンパース おしりふき|よくある疑問

臭い原因は?

赤ちゃんのおしり回りを綺麗に拭き取れるおしりふきは、どうしても臭いが気になるとの口コミも見られます。

逆にあまり気にならないとの声もあるので、感じ方は人それぞれの様子が伺えました。

水に流せる?

パンパース おしりふきは水に流すことはできません。

トイレに間違って流さないよう、気をつけましょう。

何枚入りからある?

パンパース おしりふきは1つのパックに56枚のシートが入っています。

成分解析一覧

水、クエン酸、PEG-40水添ヒマシ油、クエン酸Na、カプリル酸ソルビタン、安息香酸Na、、EDTA-2Na、ビス(PEG/PPG-16/16)PEG/PPG-16/16ジメチコン、キサンタンガム、ペンタデカラクトン、DPG、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル

販売店はどこ?最安値は?

パンパース おしりふきは各ECサイトなどで販売されています。

購入はアマゾンギフト券チャージでポイント還元率が高いAmazonでのご利用がお得です。

パンパース おしりふき|メリットとデメリット

厚手のシートが魅力のパンパース おしりふきですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ゴミがかさばる
・香料が苦手との声も

メリット
・水分がたっぷり配合
・ふんわり厚手シート
・やわらかい素材
・薬局で購入可能
・素肌と同じ弱酸性
・手や身体にも使える

さぶろぐ
さぶろぐ

全身に使えるのね!


パンパース おしりふき|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パンパース おしりふき|まとめ

パンパース おしりふきにはたっぷりの水分が含まれているので、肌に優しく使えるのが嬉しいです。


赤ちゃんのおしりふきにはもちろんですが、手や身体を拭いたりなどマルチに活躍してくれています。


ネットでまとめ買いしてストックしてあります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・手や身体に使いたい方
・成分にこだわりたい方
・薬局で購入したい方
・1枚でしっかり拭きたい
・しっかり素材が好き


本日ご紹介したパンパース おしりふき

肌に優しいおしりふきに興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)