【口コミ】電気代は?パナソニック 衣類乾燥機の評判から使い方まで徹底解説!! 

 
さぶろぐ
さぶろぐ

部屋に干すと生乾きのニオイが気になる…


パナソニック 衣類乾燥機はこんな悩みを解決してくれる衣類乾燥機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・しっかり乾く
・シワになりにくい
・家事の時短になる
・生乾きのニオイにならない
・ふんわりになって気持ち良い
・雨の日に乾かせる
・花粉などが衣類につかない



パナソニック 衣類乾燥機は、乾燥した衣服をそのまま着られるような仕上がりで、ハイレベルな乾燥機能を兼ね備えた衣類乾燥機。


大風量のツイン2温風式なので衣類が早く乾き、風が全体にあたるので衣類がふんわり柔らかく仕上がります。


フィルターは使い捨てなので、メンテナンスもとてもかんたんです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パナソニック 衣類乾燥機をご紹介していきます!

パナソニック 衣類乾燥機|仕様と特徴

2カ所&大風量の温風でふんわり仕上げる

パナソニック 衣類乾燥機は、2カ所&大風量の温風でやさしくスピーディに仕上げる「ツイン2温風」が特徴。

ヒーターと吹き出し口をそれぞれ2カ所備えており、大風量の温風を衣類全体にあてることで、ふんわりスピーディに仕上げます。

早朝や夜でも運転音が気になりにくい

パナソニック 衣類乾燥機は2層構造のステンレスドラムを採用することで、保温効果を高めると同時に運転中の音を低減。

ボタンなどが付いた音の鳴りやすい衣類を乾かすときも安心です。

置き場所を選ばない

パナソニック 衣類乾燥機は、左右開き対応ドアの開閉方向を変更することが可能。

置き場所を選ばず、引っ越しのときも安心です。

高い除菌効果で清潔な仕上がり

パナソニック 衣類乾燥機は、コース乾燥の最終工程でドラム内の温度を75℃まで高めることで除菌効果を向上。

清潔な仕上がりを実現し、生乾きの衣類も除菌できるので部屋干し後の仕上げ乾燥などにもおすすめです。

充実の機能

パナソニック 衣類乾燥機はデリケートな衣類には非対応ですが、「ふとん・毛布コース」を搭載。

また、生乾き臭を軽減できる「除菌コース」も備わっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

パナソニック 衣類乾燥機|口コミと評判

良い口コミ・評判

10年以上使っていた同じ製品がいよいよ故障し、今回も同じものを注文しました。

製品の良さは以前のもので実証されており、間違いないです。

今ではドラム式洗濯乾燥機とかありますが、我が家はやっぱりこれですね!

排水パイプを洗濯機につなぐことができ、見た目もキレイです。

気が付けば我が家はパナソニック製品が多いのですが、故障が少ないので安心して使えています。

Yahooショッピングより引用

自宅に乾燥機を置くのは贅沢かな?と思い悩みましたが、子どもと嫁の花粉症が年々ひどくなり思い切って購入しました。

ストレスなくなったし、乾燥機がある安心感で購入して良かった!

音も想像より静かで大満足。

設置もかんたんです。

乾燥後の洗濯物が熱くなく、最後にクールダウンしてから終了しているようで安心して取り出せます。

Yahooショッピングより引用

本当に便利で便利で…

乾燥機に入れて、乾いたら畳んでそのまま脱衣室内にあるファミリークローゼットに収納するだけなので、とても作業が簡素化され、嬉しくてたまりません。

天候にも時間にも左右されず、いつでも洗濯ができ、仕事から帰ってきてから洗濯を回し、乾燥機にかければ夜までには乾いて畳んでしまえるので、朝のバタバタもなくなり本当に願ったり叶ったりです。

この便利さを知ったら、毎日使ってしまいます。

これからもフル活用すること間違いなしの、買って大正解の商品です。

Yahooショッピングより引用

パナソニック 衣類乾燥機の良い口コミや評判を見ていくと、「衣類を干す手間がない」と大好評です。


家事の手間が減って時短につながり、洗濯機を回しながら乾燥機が使えるので、忙しい子育て世代や共働き夫婦にピッタリです。


さらに、洗濯物の生乾き臭による失敗もなくなるという安心感もあるようですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

完全に乾くし、家事の軽減を実感できる!


悪い口コミ・評判

ドラム洗濯機にするか、乾燥機のみにするか迷っていました。

ドラム洗濯機で乾燥中は次の洗濯ができないことから、今回こちらの乾燥機にしました。

乾燥に時間はかかりますが、やはり便利です。

Yahooショッピングより引用

完全に乾くまでは3時間ほどかかりますし、乾燥の最中は脱衣所がかなり暑くなるのでサーキュレーターと浴室乾燥機を回していますが、やはり暑いですね。

ガスのタイプと迷いましたが、今のところはこちらで大満足です。

Yahooショッピングより引用

パナソニック 衣類乾燥機の悪い口コミや評判を見ていくと、「乾燥時間が長い」という声がありました。


ガス式と比べて乾燥時間はかかり、洗濯物の量によりますが大体2~3時間はかかります。


とはいえ、電気式のパナソニック 衣類乾燥機は設置場所を選ばず、ガスがない地域でもOK、工事も不要というメリットがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

どの家庭でも導入しやすい電気式!


パナソニック 衣類乾燥機|効果

YouTube @つつさきじゅん さんの投稿

Instagram @aiai.n.r.kさんの投稿

Instagram @chiayamaさんの投稿

パナソニック 衣類乾燥機|使い方

効果的な使い方

準備する
  1. 換気を十分にする
  2. フィルターが付いているか確認
  3. 電源プラグの接続を確認
  4. アースも忘れずに確認
衣類を入れ、ドアを閉める
  • 脱衣後の衣類:よくほぐして1枚ずつ入れる
  • 生乾きの衣類:広げて入れる
  • 毛布や肌掛け布団:「ふとん・毛布」コースを選ぶ
電源を入れる
コースを選択し、スタートする
取り出す

ブザーが鳴ったら終了です。

お手入れする

運転後はフィルターのお手入れをしましょう。

フィルター交換

パナソニック 衣類乾燥機のフィルター交換については、以下を参考にしてください。

  • 不織布フィルターを使っているとき

    ネットフィルターと不織布フィルターは、効率よく乾燥させるため使用後に毎回掃除をする。
  • 紙フィルターを使っているとき

    不織布フィルターの代わりに紙フィルターを使うと、毎回掃除する必要がないのでお手入れがかんたん。

    紙フィルターの交換の目安:運転回数5~10回

お手入れをしないと乾燥時間が長くなるので、注意しましょう。

騒音

パナソニック 衣類乾燥機の騒音について調べると「音はまあまあするが許容範囲」という声がありました。

稼働音は43.6dBで、環境省によると約40dBは図書館と同レベルと言われています。

集合住宅でも使いやすく、時間帯を気にせず運転できるでしょう。

パナソニック 衣類乾燥機|よくある疑問

電気代はどのくらい?

パナソニック 衣類乾燥機の電気代について調べてみると、大体2,000~4,000円程度になるようです。

電気代の参考値

乾燥量6kgと最大容量で1日1回使用(31日間)で3,813円

深夜電力の時間帯に使用することで、節約も可能です。

乾かない?

パナソニック 衣類乾燥機で乾かない場合は、以下のコツを参考にしてください。

  • 衣類を入れすぎない。
  • 乾きにくい衣類と薄物衣類が混じっているときは、「厚物」コースを選ぶ。
  • ごく少量の衣類は、バスタオル1~2枚を追加する。
  • 乾燥途中はドアを開けたり、衣類の追加をしない。

床置き?スタンドがあった方がいい?

パナソニック 衣類乾燥機には、別売品でスタンド(ユニット台)が販売されています。

また、床置きタイプの簡易ユニット台もあるので、置き場所がある方は床置きもおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

パナソニック 衣類乾燥機は、上記の販売店などで取り扱いがあります。

購入を検討される際は、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです。

パナソニック 衣類乾燥機|メリットとデメリット

シワにならずに乾燥できるパナソニック 衣類乾燥機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・電気代がかかる
・乾燥機にかけられない服もある
・設置場所が必要

メリット
・しっかり乾く
・シワになりにくい
・家事の時短になる
・生乾きのニオイにならない
・ふんわりになって気持ち良い
・雨の日に乾かせる
・花粉などが衣類につかない

さぶろぐ
さぶろぐ

洗濯物がふんわり仕上がる!


パナソニック 衣類乾燥機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック 衣類乾燥機|まとめ

パナソニック 衣類乾燥機を購入する前は、いつも生乾き臭に悩まされていました。


仕事も忙しくて洗濯物を干す時間ももったいないと感じていましたが、パナソニック 衣類乾燥機のおかげで干す時間が節約でき、生乾き臭もなくなり、ストレスが軽減しました。


雨の日でも夜に洗濯しても乾くので、買って良かったです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・洗濯物が多い
・生乾き臭に悩んでいる
・洗濯物を干す時間を減らしたい
・夜にしか洗濯できない
・仕事が忙しい
・花粉症で外干しできない
・毛布なども乾かわしたい


本日ご紹介したパナソニック 衣類乾燥機

しっかり乾燥する衣類乾燥機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)