【口コミ】故障したら・・?パナソニック ビルトイン食洗機の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手荒れもひどいし、
皿洗いの手間を少なくしたいなあ


パナソニック 食洗機 ビルトインはこんな悩みを解決してくれる食器洗い乾燥機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・使用水量の大幅節約
・光熱費節約
・手洗いにはできない清潔さ
・ゆとりの時間
・手荒れからの解放
・様々な形状の食器に対応
・音が静か



パナソニック 食洗機 ビルトインは、食器をピカピカに洗うマシーンです。


使えば使うほど節約効果を実感でき、手荒れを気にすることもありません。


ミスト機能で、頑固な汚れもよくとれるし、高温洗浄で除菌もしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パナソニック 食洗機 ビルトインをご紹介していきます!

パナソニック 食洗機 ビルトイン|仕様と特徴

少量コース搭載

パナソニック 食洗機 ビルトインは、食器量が少ないとき、水・電気・時間を節約する少量コースを搭載しています。

新ドライキープ

パナソニック 食洗機 ビルトインは、新ドライキープで、結露の防止やニオイを緩和します。

フルフラット残さいフィルター

パナソニック 食洗機 ビルトインは、取り出しやすく洗いやすい、フルフラットの残さいフィルターです。

安心の日本製

パナソニック 食洗機 ビルトインは、全て日本製です。

ハイクオリティ仕様

パナソニック 食洗機 ビルトインは、先進の洗浄力や使いやすさが追及されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

パナソニック 食洗機 ビルトイン|口コミと評判

良い口コミ・評判

説明書の記載が丁寧で素人の自分にも2~3時間程度で設置が出来ました。

また、接続用のキットも揃っており、まったく追加で部品を購入する心配もありませんでした。

加えてユーチューブにもメーカーによる機種選定の説明、現地工事の説明が多く掲載されており、全く悩むことがありませんでした。

また、以前のものに比べ作動時間が大幅に短くなり電気代の節約にもなっていると思います。

騒音も少なくなっており、食器の設置、取り出しもしやすく嫁さんも大変満足です。

今まで14年使っていたパナソニックの食洗機ですが、段々と洗浄能力が落ちてきてグラスが曇った感じでした。

そしてついに買い替えました。

中が広くなって食器もセットしやすくなり、グラスも新品のようにピカピカになりました。

使いやすいです!

以前のもが壊れたので買い替えです。

以前より小さくなったように感じましたが、あまり困っていません。手洗いのことも考えると断然きれいで楽なので大満足です!

音も前より静かで、夫は動かしているのに気づきませんでした。

パナソニック 食洗機 ビルトインの良い口コミや評判を見ていくと、食洗機を買い替えた方の評判が良い印象でした。


素人での設置は、説明書やYouTubeを参照しながら行うことで、悩むことなくできるようです。


動かしているのに気づかないくらい音も静かです。

さぶろぐ
さぶろぐ

新品のようにピカピカに


悪い口コミ・評判

食器類を並べる金具?があまりにも凝りすぎていて、結果的にどう並べたら良いか分からず使いにくいです。

慣れてこればだんだんとどの皿はどこと決まってくると思いますが、今は毎回試行錯誤の連続です。

それと乾燥機能が弱く、コップの裏側に水が溜まったままになります。

また、全体的に体積が小さく、前は洗えていた大皿が入らなくなったり、少し長い箸がひかかったり!

コップが入らなかったりと苦戦しています。

15年程使ったNationalの食洗機からの買い替えですが、前のより狭く、入る食器の数が減ってしまったのが残念です。

コップを置くところも前より浅く、前は入れられたものが入らないので、がっかりしました。

古い方がたくさん入るなんて、思いもしませんでした。

もう少し、入れ方を工夫してみます。

パナソニック 食洗機 ビルトインの悪い口コミや評判を見ていくと、入る食器の量が減ってしまったという口コミが見られます。


前は入れられた食器が入らないのでがっかりしたという声も。


食器の入れ方には工夫が必要のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

慣れるまでは試行錯誤ですね


パナソニック 食洗機 ビルトイン|使い方

使い方

食器・調理器具をセットする

・噴射するお湯によく当たるよう、下向きに
・重ならないように、順序よく
・汚れた面がよく洗えるように、内向きに

食器洗い乾燥機専用洗剤を入れる
電源を入れる
必要に応じてコースを選ぶ
スタートする
ブザーが鳴ったら終了

洗剤の入れ方

パナソニック 食洗機 ビルトインの洗剤は、食器と食器の間にいれます。

掃除

パナソニック 食洗機 ビルトインは、残さいフィルターの掃除を毎回、庫内洗浄をときどき、ノズル掃除を1ヶ月~数か月おきにしてください。

交換

DIYで食洗機の交換を行う場合は、必ず取り付け設置説明書を見ながら、正しく行いましょう。

業者にお願いする際の費用の目安

家電量販店のセットプラン・・・14万2千円~
暮らしのマーケットで工事のみ依頼・・・約1万5千円~


パナソニック 食洗機 ビルトイン|おすすめの種類比較

NP-45MD9S

約6人分の食器をしっかり収納し、背の高いものも入るゆとりのある深型大容量の食洗機です。

NP-45MS9S

コンパクトで、約5人分の食器をしっかり収納します。

NP-45RS7S

優れた基本性能を備えたベーシックモデルです。

結局どれがおすすめ?

  • 家族が多い方・・NP-45MD9S
  • 食洗機をコンパクトに設置したい方・・NP-45MS9S
  • 食洗器を初めて使う方・・NP-45RS7S

パナソニック 食洗機 ビルトイン|よくある疑問

買い替えたい場合の問い合わせ先は?

パナソニック 食洗機 ビルトインへの買い替えは、ご相談窓口0120-878-691へおかけください。

エラー一覧

  • 「節電」「強力」点滅:本体内から水漏れしている
  • 「節電」「標準」「強力」点滅:庫内の水が排水できない
  • 「標準」「強力」点滅:給水できない
  • 全てのコースランプが点滅:ドアが閉まっていない

パナソニック 食洗機 ビルトインは、エラーが発生すると、ブザーがなります。

故障した場合の修理は?

パナソニック 修理ご相談窓口へ電話してください。
フリーダイヤル:0120-878-554

販売店はどこ?最安値は?

購入するサイトや家電量販店をチェックし、設置費用を検討し、購入を決めてください。

説明書

パナソニック 食洗機 ビルトインの取扱説明書は、PDFファイルとしてダウンロードできます。

パナソニック 食洗機 ビルトイン|メリットとデメリット

食器をピカピカにしてくれるパナソニック 食洗機 ビルトインですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・1回40分くらいかかる
・食器の量があまり入らない
・細かい汚れがとれない
・値段が高い
・回すと蒸気が熱い
・食洗機で洗えない食器がある

メリット
・使用水量の大幅節約
・光熱費節約
・手洗いにはできない清潔さ
・ゆとりの時間
・手荒れからの解放
・様々な形状の食器に対応
・音が静か

さぶろぐ
さぶろぐ

除菌してくれるので今の時代にピッタリ


パナソニック 食洗機 ビルトイン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック 食洗機 ビルトイン|まとめ

パナソニック 食洗機 ビルトインは、洗い物のストレスを軽減してくれました。


さっと洗ってくれるので、料理後もゆっくりくつろぐことができます。


忙しいときは夜中にセットすれば深夜料金の電気代で節約になるし、朝完了しているので一石二鳥です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・食器洗いが苦手
・手荒れがある
・時間を有効に使いたい
・楽して食器をピカピカにしたい
・食器を除菌したい
・デザイン性のある食洗機を探している


本日ご紹介したパナソニック 食洗機 ビルトイン

食器洗いが苦手な方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】最高の時短!!リンナイ 食洗機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】水漏れや故障が心配??アイリスオーヤマ食洗機の評判をチェック!! 【口コミ】故障したら・・?パナソニック ビルトイン食洗機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】電気代は高い??シロカ 食洗機のレビューや評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)