【口コミ】おすすめの種類は?パナソニックエレックの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に使えるオーブンレンジが欲しいんだけど、
置きやすいサイズのものがいいなぁ・・・


パナソニックエレックはこんな悩みを解決してくれるオーブンレンジです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・オーブン機能でフライも温められる
・全解凍機能付きで下ごしらえがラク
・機能がシンプル
・安心できる大手メーカーの製品
・サイズが小さくて置きやすい



パナソニックエレックは、機能が必要最低限に抑えられた、オーソドックスなオーブンレンジです。


操作はシンプルですが、下ごしらえをしやすい全解凍機能など便利な機能はしっかり搭載されています。


コンパクトサイズなので、キッチンの場所を取らずに置くことができて便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パナソニックエレックをご紹介していきます!

パナソニックエレック|仕様と特徴

自動メニューで豊富なレシピ

パナソニックエレックは自動メニューによって、レンジ・グリル・オーブン調理可能です。

煮物は耐熱ボウルに食材と調味料を入れて10分加熱、下ごしらえしたパスタも10分加熱で出来上がりです。

肉料理をスピーディーに仕上げる全解凍機能

パナソニックエレック は、全解凍機能によって、ひき肉を素早く全解凍・半解凍できます。

マイクロ波をらせん状に放射することで、食品の中心からムラなく解凍します。

操作が簡単な手動ダイレクトボタン

パナソニックエレック は、簡単に手動設定が可能な、手動ダイレクトボタンを採用しています。

見た目もスタイリッシュなフラットボタンで、ホワイトバックライト液晶搭載なので見やすいです。

ヘルシーな野菜スイーツも調理可能

パナソニックエレック は、スイートパンプキン・トマトクッキー・ほうれん草ロールケーキなど、一見難しそうな野菜スイーツの調理も簡単にできます。

置き場所に困らないコンパクト設計

パナソニックエレック は、幅50㎝・奥行40㎝・高さ34.7㎝のコンパクトサイズで、置き場所に困りません。

置く際は、左右は壁から2cm、上方は10cmスペースを取ってください。

さぶろぐ
さぶろぐ

必要な機能は一通り揃ってるみたい

パナソニックエレック|口コミと評判

良い口コミ・評判

温めもオーブンも申し分ないです。基本的な機能になんの問題も感じません。
むしろこの価格でこの機能は他にない気がします。ものすごく甘〜い焼き芋ができて感動しました。

Amazonより引用

通常のオーブンレンジとしては申し分なく性能を発揮。
開閉は今まで横開きだった。なので、開くとき本体が動いてしまい、手で押さえていた。
本機は手前に開く方式で、むしろやりやすい。
トースター併用目的で購入したが、焼き上がり早く、面倒なボタン設定しなくてよい。
朝忙しい時大変助かる。

Amazonより引用

何十年ぶりかに買い替えたのですが、温めを押すだけで自動で規定の温度まで温めてくれるので、技術の進歩を感じました。
天板にお湯を張ってケーキを焼いたりしましたが、きれいに熱が通りよかったです。
冷凍していたものの解凍も火が通り過ぎることなく解凍できたと思います。
これから使い続けていきたいと思います。

Amazonより引用

パナソニックエレックの良い口コミや評判を見ていくと、基本的なオーブンレンジの機能が揃っており、コスパがいい印象。


解凍機能についても程よく熱が入るなど、調理の面で使いやすいという声が多くありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルだから凝った料理には不向きかも


悪い口コミ・評判

温めでは少しムラができます。オーブンもなかなか温度が上がらず。
安いし、しょうがないかなと思ってます。

Amazonより引用

外部のサイズは以前使用していました、サイズと同等のサイズでしたが庫内狭くて、料理を考えてしないといけないと思います。
また作動音も少し大きく感じました。

Amazonより引用

パナソニックエレックの悪い口コミや評判を見ていくと「作動音が大きくて気になる」という口コミをいくつか見かけました。


また、コンパクトサイズであることから庫内が狭く、使用する際は小さいお皿に移し替えるなどの工夫が必要です。


しかし、便利な機能が付きでコスパがいいものを求めている方にはオススメできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ重視なら申し分ないオーブンレンジです



パナソニックエレック|使い方

使い方

食品を入れる

食品を容器に入れて庫内中央に置きます。

加熱する

ごはんやおかずを温めるときは「1 あたため」ボタンを押します。

温度や仕上がりを変える

スタート前のメニュー選択中に、温度や仕上がりを変えられます。
「温度/仕上がり」ボタンを押して変更してください。

食品を取り出す

加熱後は熱いので火傷に気をつけて取り出してください。
庫内に取り忘れがあると、2分おきにピーピーと音が鳴ります。


パナソニックエレックは、グリル機能で魚の調理も可能です。

また、肉と同じように解凍することができ、下ごしらえにも便利です。

発酵

パナソニックエレックには発酵機能があり、自宅でパン作りが可能です。

パナソニックエレック|種類比較

NE-MS267-K

62種類のレシピが、自動メニューで調理可能です。

グリル機能や全解凍機能が付いた、使いやすいオーブンレンジです。

NE-MS236-W

48種類のレシピが、自動メニューで調理可能です。

グリル機能や全解凍機能付きで、NE-MS267-Kより一回り小さいサイズになっています。

NE-KA-1-W

グリル機能なしのシンプルなレンジで、シリーズの中でもかなりコンパクトです。

結局どれがおすすめ?

  • 調理できるレシピがたくさん欲しい・・・NE-MS267-K
  • 調理できるレシピはそこそこでいい・・・NE-MS-236-W
  • 本当にシンプルなレンジが欲しい・・・NE-KA-1-W


パナソニックエレック|よくある疑問

パナソニック エレックとビストロの違い

エレック

パナソニックエレックにはスチーム機能が付いていません。

しかし角皿にお湯を張ることで蒸し料理は可能です。

ビストロ

ビストロには「スピードスチーム機構」という、庫内にたっぷりのスチームを閉じ込める機能があります。

短時間で蒸し器と同じような仕上がりです。


販売店はどこ?最安値は?

パナソニックエレックを最安値で購入できるのは、送料無料ですぐに届くAmazonです。

アマゾンギフト券をチャージして購入すると、還元率が高いのでおすすめです。

取扱説明書

パナソニックエレック|メリットとデメリット

シンプルで使いやすいパナソニックエレックですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・凝った調理をする人には不向き
・作動音が大きい
・大人数での使用には不便

メリット
・フライも温められる
・全解凍機能付きで下ごしらえがラク
・機能がシンプル
・安心できる大手メーカーの製品
・サイズが小さくて置きやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルですが簡単な料理はできます


パナソニックエレック|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニックエレック|まとめ

全解凍機能付きのパナソニックエレックを購入してから、ご飯ををまとめて炊いておき解凍してから食べるなど、食生活が便利になりました。


キッチンはそれほど広くないですが、サイズがコンパクトなので邪魔にならず、使いやすいです。


さらに、調理メニューが充実しているので、これだけで美味しい料理が作れています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

オーブンを置くスペースが無い
・大手メーカーの製品が欲しい人
・料理の種類を増やしたい
・レンジは最低限の機能でいい
・使いやすいものがいい


本日ご紹介したパナソニックエレック

オーブンレンジに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

パナソニック エレック NE-MS267 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめするオーブンレンジはどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?日立のオーブンレンジの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめの種類は?パナソニックエレックの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】使いこなすのが大変??ヘルシーシェフの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)