本日限定!Amazonセールを見る

【口コミ】サイズの選び方は?パナソニック キューブルの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれな洗濯機が欲しいなぁ


パナソニック キューブルはこんな悩みを解決してくれるドラム式洗濯機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・見た目がおしゃれ
・シンプルでカッコいい
・コンパクトで便利
・マンションでも使いやすい
・洗浄力が良い
・自動洗剤投入機能付き
・開口部が広くて使い勝手抜群



パナソニック キューブルは、洗練された美しいデザインのドラム式洗濯機です。


シンプルを追求したこだわりのデザインで、どんな空間にも調和してくれます。


コンパクト設計なので、マンションなど狭いスペースでも安心して置くことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パナソニック キューブルをご紹介していきます!

パナソニック キューブル|仕様と特徴

高い位置の投入口

パナソニック キューブルは、洗濯槽が高い位置にあり、楽な姿勢で衣類を取り出せます。

BIG投入口

パナソニック キューブルは、投入口が広く、衣類の出し入れがしやすい設計。

洗濯槽の直径は最大約530mmです。

フルオープンドア

パナソニック キューブルは、ドア全体が開くから、広い作業スペースを実現しました。

フラットフェイス

パナソニック キューブルは、デコボコがなく、気になった時にサッと拭けるからお手入れもラクです。

置きたい場所にスッキリ収まる

パナソニック キューブルは、マンションなどのサニタリー空間にもスッキリと収まるコンパクト設計。

これまでドラム式を諦めていた方にもおすすめのモデルです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

パナソニック キューブル|口コミと評判

良い口コミ・評判

洗剤と柔軟剤の自動投入がラクです。

自動投入用の入れ物に、詰め替え用1本分がちょうど入ります。

洗浄力は縦型と変わらないどころか、それ以上の洗浄力だと感じました。

音は縦型に比べたら断然静かです!

洗濯機の上が四角く平らなので、出来上がった洗濯物を洗濯機の前で畳む→洗濯機の上に仮置き→全部畳み終わったらそこからしまう流れで使用しています。

Amazonより引用

これまで乾燥機付きのドラム式には偏見がありました。

しかし色々と調べたら最近のドラム式は良いと聞き、奮発して購入。

結果は大正解。

洗浄力もかなりあるし、乾燥機のふんわりモードが本当にふんわりと仕上がります。

夜のうちにやっておけば、朝にはふんわりと仕上がっています。

Amazonより引用

こちらの洗濯機は、フィルターのホコリも取りやすく、洗浄力・乾燥力ともに完璧です。

そしてこのデザイン!

もう完璧です。

生活の洗濯における部分が格段に楽になりました。

思っていた通りの商品。

Amazonより引用

パナソニック キューブルの良い口コミや評判を見ていくと、使用感と見た目に満足している方が多い印象。


音も静かで、洗浄力、乾燥力ともに申し分なく、フィルターのホコリも取りやすいようです。


そのうえ、デザインも完璧で、ここまでくると毎日の洗濯が楽しくなっちゃいますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインも機能性も最高得点


悪い口コミ・評判

性能が良くスタイリッシュで気に入っています。

ただ、重いので一人での設置に苦労しました。

Amazonより引用

洗濯機脱水時のブレ振動が酷く、床までビリビリ…耐久性が心配です。

脱水機能のほかは問題なしで満足です。

Amazonより引用

パナソニック キューブルの悪い口コミや評判を見ていくと、「設置が大変」という声が多少ありました。


1人での設置は大変なので、できれば2人以上で設置できると危険も少なく安心ですね。


悪い口コミは総じて少なく、多くの方が満足している印象でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

設置するときは気を付けてね


パナソニック キューブル|使い方

使い方

電源を入れる
自動投入表示を確認する
運転内容を選ぶ
コースを選ぶ
スタートする

乾燥機能

パナソニック キューブルには、空気をヒーターで室温プラス約15℃に暖めて乾燥する「低温風パワフル乾燥」機能が付いています。

低音の大風量で乾かすので、衣類にやさしくシワを抑えて乾かします。

臭いが気になる場合

パナソニック キューブルが新品で使用回数が少ないと、機器本体の特にゴム部の臭いが残っている可能性があります。

その場合、運転を繰り返すうちに減少します。

また、生乾きのような臭いが気になる場合は、雑菌が繁殖していますので、酸素系漂白剤を使用すると改善する可能性が高いです。

パナソニック キューブル|種類比較

NA-VG2600L/R-K

生活感を隠し、インテリアとして魅せるデザイン。

NA-VG2600L/R-S

洗濯によって衣類が綺麗になっていくのが見えるクリアウィンドウ。

NA-VG760L/R

よりコンパクトに、よりスッキリ設置できるフォルム。

結局どれがおすすめ?

パナソニック キューブル|よくある疑問

サイズの選び方は?

  • 1人暮らし:マメに洗濯するなら4.5㎏未満、予算に余裕があるなら5㎏サイズ
  • 2人暮らし:5㎏~6㎏、毛布など大物も洗濯したいなら7㎏~8㎏サイズ
  • 3人家族:6㎏以上、使い勝手の良さで選ぶなら7㎏~8㎏サイズ
  • 4人家族:7㎏~8㎏、成長期の子どもがいるなら9㎏以上のサイズ

マンションでの使用はできる?

パナソニック キューブルは、コンパクト設計なため、マンションなどのサニタリー空間にもスッキリと収まります。

販売店はどこ?最安値は?

パナソニック キューブルを取り扱っている販売店はAmazon楽天でした。

最安値はAmazonで、種類も豊富に取り扱っています。

取扱説明書

パナソニック キューブルの取扱説明書はこちらからダウンロードできます。

パナソニック キューブル|メリットとデメリット

美しいデザインのパナソニック キューブルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・電気代がかかる
・お手入れは必要

メリット
・見た目がおしゃれ
・シンプルでカッコいい
・コンパクトで便利
・マンションでも使いやすい
・洗浄力が良い
・自動洗剤投入機能付き
・開口部が広くて使い勝手抜群

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれで視覚的にも癒される洗濯機


パナソニック キューブル|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


パナソニック キューブル|まとめ

パナソニック キューブルは、シンプルなデザインのうえ見た目がとにかくお洒落なので、サニタリースペースが華やかになります。


高さのある洗濯機のためドラム式でも疲れないですし、毎日の洗濯タイムも苦にならなくなりました。


洗浄力も抜群にいいので、家族みんなの洗濯物をしっかりと洗えています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・共働き
・家事が嫌い
・インテリアが好き
・子どもがいる
・ドラム式洗濯機が欲しい
・置きやすい洗濯機が良い
・マンション暮らし


本日ご紹介したパナソニック キューブル

パナソニック キューブルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【徹底比較】音が静かなおすすめ洗濯機10選【徹底比較】アイリスオーヤマのおすすめ洗濯機10選【徹底比較】ミーレのおすすめ洗濯機9選【徹底比較】シャープのおすすめ洗濯機10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)