【口コミ】故障しやすい??パナソニック 縦型式洗濯機の評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

大物も家で楽に洗いたい…


パナソニック 縦型式洗濯機はこんな悩みを解決してくれる洗濯機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・広い投入口で大物が洗いやすい
・独自洗浄で汚れ落ちがいい
・オシャレ着を洗える
・シンプルなデザイン
・お手入れが楽
・表示が見やすい
・使う人を考えた設計



パナソニック 縦型式洗濯機はデザイン性の高さと独自の泡洗浄が特徴で、毎日沢山の洗濯物が出るご家庭におすすめです。


沢山の洗濯物やシーツ、毛布などの大物も洗うと取り出すのが一苦労ですが、この洗濯機は開口部が広いため取り出しやすく楽です。


また、泡洗浄は泡を作ってから衣類に振りかけて洗うので、汚れ落ちがよいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 パナソニック 縦型式洗濯機 をご紹介していきます!

パナソニック 縦型式洗濯機 |仕様と特徴

ヨゴレ落ちが違う泡洗浄

パナソニック 縦型式洗濯機 の泡洗浄は洗剤の泡を衣類に振りかけてから洗濯するので、汚れ落ちが良いです。

使う事を考えたデザイン

パナソニック 縦型式洗濯機 は使う人の事を考え抜いたデザイン、パネルが後ろにあるので洗濯物の出し入れが楽です。


大物も出し入れしやすい

パナソニック 縦型式洗濯機 はビックサークルを採用し、投入口が広いのでシーツや毛布などの大物も出し入れがしやすく洗濯しやすいです。

オシャレ着洗いも

パナソニック 縦型式洗濯機 の「おうちクリーニング」は優しい水流で丁寧に洗うから家でデリケートな物も傷みを防ぎながらクリーニングできる機能です。

お手入れが楽

パナソニック 縦型式洗濯機 の糸くずフィルターは手を汚さず楽ポイ使用、洗濯槽も自動で清掃が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

パナソニック 縦型式洗濯機|口コミと評判

良い口コミ・評判

「あまり高くなく」「あまりうるさくなく」「汚れがちゃんと落ちて」「お手入れが楽」「狭い家にも入りやすいサイズ」「そこそこ大容量」と、必要な条件をしっかり満たしています。

ごちゃごちゃ余計な機能が多いのに汚れが落ちない洗濯機もありますが、基本的な機能がしっかりしていないと話になりません。

Amazonより引用

古い4.5kgの洗濯機がそろそろ限界だったので買い替えで購入しました。

洗いすすぎ脱水まで本当に静かで驚きました。扉一枚はさむと動作音がほぼ聞こえないので、本当に動いているのか確認しにいくほど。
また、今までは脱水後の洗濯物のからまりがキツくストレスだったのですが、こちらは気にならなくて素晴らしいです。
投入口が広くて、シーツや毛布などの大物が入れやすいのも快適。

Amazonより引用

蓋が透明で確認しやすく、ゴミフィルターは扱いやすく おゆとりホースの脱着もしやすいです。

Amazonより引用

パナソニック 縦型式洗濯機 の良い口コミや評価を見ていくと汚れが落ちが良い、洗濯物が出し入れしやすい、静かという声が多いです。

様々なサイトの評価でも、泥汚れやたんぱく汚れが落ちやすいとのことで高ポイントを獲得しています。

また洗濯物の出し入れがしやすく、お手入れがしやすい点も評価されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

お洗濯がしやすい洗濯機


悪い口コミ・評判

送風乾燥なんてどうせ使わないのだから、なくしてほしい。

フレグランスなんてのもいらない機能。

こーいう余計な機能を省いてくれたらもっといいのに。

Amazonより引用

使いやすさの面でひとつ挙げるとすれば、洗濯物を途中投入したい時に一時停止ボタンを押してから蓋ロック解除まで数秒待ちます。
急いでいる時は少しもどかしいかもしれません。

Amazonより引用

パナソニック 縦型式洗濯機 の悪い口コミや評価を見ていくと、使いやすいけれど、機能が多すぎるという声がちらほらあります。

好みがありますが、洗濯機に多機能性を求めずシンプルに使いたい方には不満があるかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

多機能が好きな方には嬉しいね


パナソニック 縦型式洗濯機|使い方

水栓を開き、洗濯物を投入

水栓を開き、洗濯物を適量(7割程度を限度に)入れます。

電源を入れてスタートを押す

パナソニック 縦型式洗濯機 の電源を入れ、スタートボタンを押します、

洗剤を投入

パナソニック 縦型式洗濯機 の洗剤ケースに適量の洗剤を入れます
(液体ボールはケースに入れないでください)

蓋を閉める

パナソニック 縦型式洗濯機 の蓋をきちんと閉め完了です。

フィルター交換

パナソニック 縦型式洗濯機 の糸くずフィルターはネットが無いので交換不要です。

お手入れ

パナソニック 縦型式洗濯機 で黒い糸くず汚れなどが気になった際は、市販のクリーナーを使っての「漕洗浄」をすることをおすすめします。

エラー

よくあるエラー

U12・・蓋が開いています(蓋をきちんと閉めてください)
U13・・排水できません(排水ホース周りの状況をお確かめください)
U14・・給水できません(水栓や排水経路をお確かめください)
H○○・・すぐに水栓を閉め修理をご依頼ください

パナソニック 縦型式洗濯機|種類比較

スタンダードモデル

パナソニック 縦型式洗濯機 の泡洗浄やおうちクリーニング機能が入ったスタンダードモデルです。

洗剤自動投入機能プラスモデル

パナソニック 縦型式洗濯機 の泡洗浄など基本機能が入った上で洗剤自動投入機能が追加されたモデルです。

洗浄能力強化モデル

パナソニック 縦型式洗濯機 の基本機能に臭い菌まで洗浄する「温水の泡洗浄」付いたモデルです。

結局どれがおすすめ?

  • 使いやすく基本の洗浄力が欲しい・・・NA-FA80H8-W
  • 自動洗剤投入も欲しい・・・NA-FW90K6-T
  • 臭い菌まで洗浄したい・・・NA-FA120V3-W

パナソニック 縦型式洗濯機|よくある疑問

販売店舗

パナソニック 縦型式洗濯機 はAmazonの取扱が多く、楽天、大手家電量販店で販売しています。(型落ちモデルの取扱が多いのはAmazonです)

故障した場合の修理は?

パナソニック 縦型式洗濯機 が故障した際は購入販売店に連絡し、できなければ公式サポートにご連絡ください。

修理費用の目安

  • 電源が入らない・・・36,000円程度
  • 水回り(給水・排水)・・・16,000円程度
  • 水漏れ・・・11,000円~30,000円程度

パナソニック 縦型式洗濯機 のNA-FW120V3-Wの修理目安です。

取扱説明書

パナソニック 縦型式洗濯機 の取扱説明書はこちらから検索できます。

パナソニック 縦型式洗濯機|メリットとデメリット

毎日使いやすい パナソニック 縦型式洗濯機 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・機能が多い
・糸くずがすぐたまる
・中蓋が無い

メリット
・投入口が大きい
・洗浄力が良い
・静か
・洗濯槽の容積が大きい
・大きな衣類を洗うことができる
・蓋が折れるので使いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日使いやすいデザインの洗濯機


パナソニック 縦型式洗濯機|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


パナソニック 縦型式洗濯機|まとめ

パナソニック 縦型式洗濯機 は酷い汚れがなければ、標準でも問題なく洗濯でき、時短と節約に繋がりました。


襟元の汚れが漬け置きのみで手でゴシゴシせずに洗濯機に投入しても、しっかり汚れが落ちるようになり楽で、手荒れも無くなりました。


縦型なので使いやすいし、間口が大きいのでどんどん洗濯できて便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・洗濯機の洗浄力を求める
・出し入れの負担を軽くしたい
・家で大物を洗いたい
・家でオシャレ着を洗いたい
・お手入れが楽なのが良い
・腰に負担をかけたくない


本日ご紹介した パナソニック 縦型式洗濯機

パナソニック 縦型式洗濯機 に興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

家電芸人 おすすめ 洗濯機【2021年最新】家電芸人が本当におすすめする洗濯機はどれ!?【買ってはいけない掃除機】の特徴と失敗談を徹底解説!!【口コミ】うるさい??壊れやすい!?ツインバード 洗濯機の評判をチェック!!【口コミ】壊れやすい??ニトリ洗濯機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)