【口コミ】結局どれがおすすめ?パナソニック テレビの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

画面がキレイなテレビが欲しいなぁ


パナソニック テレビはこんな悩みを解決してくれるテレビです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高画質
・高音質
・省エネ
・AI搭載
・裏番組録画ができる
・コスパが良い
・信頼性が高い



パナソニック テレビは、映像を美しく鮮やかに映し出すことができるテレビです。


明るい場所や近い距離で見ても、細部まではっきりと見えます。


また、テレビを見ながら別番組の録画もできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パナソニック テレビをご紹介していきます!

パナソニック テレビ|仕様と特徴

豊かなコントラストで再現

パナソニック テレビは、放送や映画など100万を超える映像シーンから構成される学習用データベースを、ディープラーニングを活用してAIが学習し、シーン認識アルゴリズムを生成。

本技術により、ビエラがシーンに応じて自動的に最適な画質に調整することを可能にしました。

より明るく鮮やかで臨場感あふれる

パナソニック テレビは、映画の暗いシーンでは細部までコントラスト豊かに描き、晴天のスポーツシーンは、芝生の色まで明るく色鮮やかに表現します。

光と色をさらに美しく忠実に再現

パナソニック テレビのプロの映像制作用マスターモニターにも採用されている、3次元カラーマネジメント回路(3D-LUT)を搭載した「ヘキサクロマドライブ」は、広い色域をもつ4K映像本来の色を忠実に描き出す、ビエラ独自のテクノロジーです。

いろいろなアプリが楽しめる

パナソニック テレビは「スマートTVアプリ」を使って大画面、高画質でオンデマンド映画を見たり、ゲームを楽しんだりできます。

リモコンの簡単な操作でネット上の多彩なサービスやアプリを利用できます。

お好みに合わせた音を選べる

パナソニック テレビは、見る番組や映像によって、それぞれに適した音やお好みに合わせた音を設定できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

パナソニック テレビ|口コミと評判

良い口コミ・評判

首ふりのスイーベル機能があるので、簡単に向きが変えられて便利です。

有機の上位モデルだけあり、画質は最高。

明るすぎることもなくキメも細かいです。

黒もしっかり出ていて、奥行きが感じられます。

音は、全面・サイド・上部にスピーカーがあるので、横だけでなく立体的にも広がります。

価格.comより引用

サクサク動きます。

VODサービスの応答も良く、メニューの操作性もイイです。

明るさ、黒の表現、色の滑らかさ、どれも良い水準だと思います。

また、内臓スピーカーの質は群を抜いて良い。

数万円のサウンドバー程度はあります。

素晴らしい基本性能です。

価格.comより引用

画質は本当に満足です。

なめらかに動きます。

音質もテレビのスピーカーとしては◎。

5万円くらいのサウンドバーより全然いいですよ。

また、起動がとても速く、操作もサクサクです。

映像が美しく使いやすい。

特に不満はなく、買って良かった!

価格.comより引用

パナソニック テレビの良い口コミや評判を見ていくと「使いやすい」という声が多くありました。


起動が早くサクサク動くことから、とても使い勝手の良いテレビのようです。


また、画質の良さを評価する声も多く、買って良かったと思わせてくれるようですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質も高評価だったよ


悪い口コミ・評判

画面下にスピーカーのパネルがあるので、ここは好き嫌いが分かれそうなところ。

スタンドは丸くてダサい感じはするが、吸着タイプになっており、少々の揺れでは倒れません。

価格.comより引用

スタンドのデザインが悪いです。

昔のようなテレビのスタンドで、高さがあるので他メーカーと比べて目線が上に行きます。

スタンドの分厚さはそれなりにあるので、サウンドバーも置きにくいです。

ただし吸い付くような吸盤となっており、安定性はあり、スイーベル機能も良い。

価格.comより引用

パナソニック テレビの悪い口コミや評判を見ていくと「スタンドがダサい」という声が多少見受けられました。


丸くて厚いスタンドが、少し評判の悪い印象。


とはいえ、吸盤タイプで揺れに強いので、地震のときでも安心の設計になっていますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

スタンドはダサいけど安心面では◎


パナソニック テレビ|使い方

接続方法

映像/オーディオ機器と接続する

ガイドの「テレビを見る/いろいろな機能/各種設定」(メニューを押し、目的から探す)をご確認ください。

USB機器と接続する

USBハードディスクなどのUSB機器を接続し、コンテンツ再生や番組録画などができます。

詳しくは取扱説明書をご覧ください。

ネットワーク機器と接続する

ブロードバンド環境で本機をネットワークに接続すると、さまざまなアプリやサービスを利用することができます。

詳しくは取扱説明書をご覧ください。

初期化方法

パナソニック テレビを初期化する方法は、機種により異なるので、こちらから機種品番を入力して選択してください。

取り扱い説明書

パナソニック テレビの取扱説明書はこちらからダウンロードできます。

パナソニック テレビ|おすすめの人気種類

55V型 有機EL VIERA TH-55GZ2000

大画面で映画やライブ映像を楽しみたい方に。

43V型 VIERA TH-43GR770

HDDとBDドライブを内蔵したモデルのビエラ。

19V型 プライベート・ビエラ ブラックUN-19FB10-K

ネット動画に対応したポータブルテレビ。

パナソニック テレビ|一緒に購入すると便利な物

外付けHDD

テレビの録画にも対応しており、対応TVの中にビエラも録画可能と表記アリ。

ブルーレイレコーダー(録画)

7チューナー搭載のため、番組予約しなくても、指定したチャンネルの番組すべてをハードディスクに自動で録画可能。

サウンドバー

実用音声最大出力80Wで、スマートフォン連携ができるシアターバー。

パナソニック(Panasonic)
¥14,900 (2024/04/26 00:05:51時点 Amazon調べ-詳細)

結局どれがおすすめ?

パナソニック テレビ|よくある疑問

テレビ生産を撤退した?

パナソニックは、テレビの国内生産から徹底したことを明らかにしました。

収益力の低迷が理由で、今後は海外での生産に集約していくそうです。

電源が入らないテレビが映らない場合の対処法

パナソニック テレビの画面が真っ黒な場合、各機種の対処法はこちらからご覧になれます。

故障しやすい?

パナソニック テレビは、コスパが良く壊れにくいと言われているテレビです。

運悪く初期不良や故障してしまった場合は、サポートセンターに問い合わせることで解決しますよ。

販売店はどこ?最安値は?

パナソニック テレビは、上記の販売店で取り扱いがありました。

お買い求めは、ギフトカードにチャージして購入すると、還元率が上がってお得なAmazonがおすすめです。

保証はある?故障した場合の対処法

パナソニック テレビが故障したときは、こちらに連絡してください。

パナソニック テレビ|メリットとデメリット

高画質で高音質なパナソニック テレビですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・置き場所を選ぶ
・横からだと白っぽく見える
・価格が高め

メリット
・高画質
・高音質
・省エネ
・AI搭載
・裏番組録画ができる
・コスパが良い
・信頼性が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

迫力のある映像が楽しめる!


パナソニック テレビ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック テレビ|まとめ

パナソニック テレビは、家族のだんらんに大活躍です。


また、放送中のテレビを見ながら、他の番組を録画できて便利です。


やっぱり高画質のテレビだと、迫力があって良いですね!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高画質なTVが良い
・高音質なTVが良い
・大きいテレビが欲しい
・4Kテレビが欲しい
・迫力あるTVが見たい
・AI搭載のTVを探している


本日ご紹介したパナソニック テレビ

迫力ある映像のテレビに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】プロ野球観戦におすすめのテレビ10選 【2024年1月】hulu対応のおすすめテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)