【口コミ】結局どれがおすすめ?パナソニック衣類スチーマーの評判と種類を徹底比較!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

アイロン台とか出すのめんどくさいよね


パナソニック衣類スチーマーはこんな悩みを解決してくれる衣類のスチーマーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・すばやいスチーム
・小型で使いやすい
・コードが長めで使いやすい
・デザインが落ちついている
・苦手な人でも簡単にできる



パナソニック衣類スチーマーは衣類をハンガーにかけたままでもアイロンをかけることが出来る衣類スチーマーです。


シワ伸ばしはもちろん、除菌ができるので今の時期でも安心して衣類を清潔に保つことが可能です。


生乾き臭やペット臭、タバコ臭や汗臭など、ニオイを脱臭してくれる機能もあるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 パナソニック衣類スチーマー をご紹介していきます!

パナソニック衣類スチーマー |仕様と特徴

ハンガーにかけたまま、サッとシワ・ニオイとり

パナソニック衣類スチーマーはハンガーにかけたままさっと使えるので、きちんと仕上げたい衣類も、ふんわり仕上げたい衣類も簡単に思いのままです。

清潔に保ちたい衣類も手軽に除菌

パナソニック衣類スチーマーは気軽に洗えないものや肌に触れるものも熱の力で除菌しいつでも清潔に保ち、汗や飲食、タバコのニオイはもちろん、加齢臭までしっかり吹き飛ばします。

洗いにくいファブリックも手軽にケア

パナソニック衣類スチーマーは足元にあるラグ。外からやってくる花粉が真っ先につくカーテン・菌やアレル物質が気になる大物のファブリックも、衣類スチーマーならまとめてケアできます。

インテリアに馴染むデザイン性

パナソニック衣類スチーマーはスタイリッシュなデザインでどんなインテリアにもナチュラルに馴染み、シーンを選びません。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用を把握したところで、口コミや評判をチェック

パナソニック衣類スチーマー|口コミと評判

良い口コミ・評判

綺麗にシワが伸びます!

水も滴れません。

普通のアイロンを使わなくてもワイシャツ、ブラウス、スーツが綺麗に仕上がります。

Amazonより引用

朝出かける前などにささっと使いたい場合や軽い操作性を求める方に

このスチーマーはおすすめです。とにかく手軽で使い勝手がいいです。

Amazonより引用

身頃にスチーム、襟やカフスにはプレスと使い分けられる最強の布陣です。

小さい物のプレスって意外とあって、上記の他にハンカチや給食袋、

パンツの裾やプリーツを整えるのに使えて便利。

Amazonより引用

パナソニック衣類スチーマーの良い口コミや評判を見ていくと、簡単に綺麗にシワが伸びるという声が多数あがっていました。


気になるソファーやカーテンのニオイ取りにも効果的なので、1台あれば多様に活用ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単だから使いやすい


悪い口コミ・評判

ただ、完全にシワを取るとなるとアイロンを使ってプレスする方が結局早いかもしれません。

アイロンがわりに使おうと思っている人やこれ一台でシャツのシワが完全に取れると

思っている人には期待外れかもしれません。

Amazonより引用

シワも、綺麗にとれるけど、スソの所ってスチームじゃ折りジワ取れないのが分かって、

結局そこだけアイロンかけたけど、消臭もまぁまぁとれるし。

Amazonより引用

パナソニック衣類スチーマーの悪い口コミや評判を見ていくと、思っていたよりも完璧にはシワがのびないという声がちらほらと見受けられました。


しかし毎日着用するスーツを玄関でさっと仕上げる分には申し分ないクオリティだという声も多数あがっているので、デイリー使いにはもってこいな印象。


シワ伸ばし・ニオイ取りなど幅広く多方面に活用ができるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

デイリー使いがおすすめ


パナソニック衣類スチーマー|使い方

使い方

衣類をハンガーにかけ、ハンガーが動かない安定した場所にセットする
衣類の端を軽くひっぱりながら、スチームをゆっくりあてる
シャツの襟や袖などしっかり仕上げたいところは、アイロン台かミトンを使いましょう

除菌

パナソニック衣類スチーマーは、19秒のスピード立ち上がりで上着や布製のカバンも一度にまとめてサッと除菌し気になる外出後も、シワやニオイをケアしながら衣類を清潔に保てます。

スーツ

パナソニック衣類スチーマーは毎日仕事で着用スーツのシワ伸ばしもお手の物、さっと簡単にできるので毎日の時間が短縮できます。

パナソニック衣類スチーマー|種類比較

NI-GS400-H

お出かけ後は、大量スチームでシワとりしながら脱臭・除菌、スチーム専用タイプ新登場。

NI-FS550-DA

さらにスピーディーに、どんな向きでもしっかりシワ・ニオイとり。

NI-FS770-C

さらにパワフル&スピーディーに、がんこなシワ・ニオイもしっかり衣類ケア。

結局どれがおすすめ?

  • NI-GS400・・・たっぷりのスチーム量で衣類をケアしたい
  • NI-FS550-DA・・・忙しい時にサッと衣類をケアしたい
  • NI-FS770-C・・・大切な衣類をしっかり・手軽にケアしたい

パナソニック衣類スチーマー|よくある疑問

コードレスはある?

パナソニック衣類スチーマーはハイパワーでサクッと使えるコンパクトコードレスタイプも展開しています。

海外でも使える?

日本国内で販売されているアイロン・スチームアイロン・衣類スチーマーは、日本国内仕様の設計になっていますので、海外では使わないでください。

中古で買える?

パナソニック衣類スチーマーは中古でも購入することができますが、衛生面を考えるとあまりおすすめしません。

パナソニック衣類スチーマー|メリットとデメリット

生活に欠かせないパナソニック衣類スチーマー ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・コードが邪魔
・何往復か必要

メリット
・すばやいスチーム
・小型で使いやすい
・コードが長めで使いやすい
・デザインが落ちついている
・苦手な人でも簡単にできる

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインも素敵なのでインテリアに合う


パナソニック衣類スチーマー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック衣類スチーマー|まとめ

営業マンの夫が着る、ワイシャツやスーツの手入れを時短で行えるようパナソニック衣類スチーマーを購入しました。


時間のない朝の時間にハンガーにかけたままさっとかけられるので、アイロン台をだしたりしまったりする手間が省けます。


飲み会などでどうしてもタバコ臭くなるスラックスも、スチームで除菌&消臭できるので重宝しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・時短でシワを伸ばしたい
・ハンガーのまま使いたい
・アイロン台を出したくない
・毎日スーツを着る
・衣類のニオイが気になる


本日ご紹介した パナソニック衣類スチーマー

衣類のスチーマーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】結局どれがおすすめ?パナソニック衣類スチーマーの評判と種類を徹底比較!! 【口コミ】シワが伸びない??ティファール 衣類スチーマーの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ??ティファール アイロンの評判を徹底比較!! NI-FS750 レビュー 【超時短】サッとシワが伸びる衣類スチーマー パナソニック『NI-FS750』レビュー|口コミを検証!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)