【口コミ】おすすめは?パナソニック ストレートアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪が傷みにくいヘアアイロンはないかな?


パナソニック ストレートアイロンはこんな悩みを解決してくれるヘアアイロンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・握りやすい
・髪を挟みやすい
・スタイリングの時短になる
・キューティクルを保護
・仕上がりをキープしてくれる



パナソニック ストレートアイロンは、温度を均一にするプレートやヒーター温度低下検知機能で、スタイリングの時短と持続性にすぐれたアイロンです。


髪にムラなく均一に熱を伝えて、きれいに伸ばし、夜までストレートをキープしてくれるので、ダメージが気になる方におすすめです。


キューティクルへの摩擦を低減してくれる効果もあり、カラーリングの色落ちを抑制する他、髪のツヤ感、しっとり感、毛先のまとまり感もしっかり保ってくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パナソニック ストレートアイロンをご紹介していきます!

パナソニック ストレートアイロン|仕様と特徴

温度のコントロールでダメージを少なく!

パナソニック ストレートアイロンには、髪に均一熱を伝える「2つの温度コントロール機能」が採用されています。

髪にまんべんなく熱を伝えるプレートと、スタイリング中も温度が下がらない機能により髪のダメージを減らします。

ナノイーでうるおいも与える

パナソニック ストレートアイロンは、独自のナノイー技術により髪にうるおいを与え、キューティクルを引き締めます。

ナノイーで、気になるダメージをしっかりケアできますよ。

すぐに使える

パナソニック ストレートアイロンの立ち上がりは約30秒と早く、アイロン板が約100 ℃まで温まります。

これなら手軽で待ち時間も少ないので、忙しい朝の時間帯もバッチリと理想のヘアセットができますよ。

使いやすい構造

パナソニック ストレートアイロン先端部はスリムな形状となっており、根元部分の髪の毛も巻きやすくなっています。

また、手に持ちやすいグリップも魅力で、しっかりなじむことでふとした瞬間の落下を防ぎます。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪のうるおいも使いやすさもこだわっています!

パナソニック ストレートアイロン|口コミと評判

良い口コミ・評判

ナノイーが搭載されているストレートタイプのヘアアイロンです。

ナノイーが入っているためか髪の毛がつやつやになったような気がしました。

髪も傷みにくいかなと思います。

温度調整も5段階できるのでその使いたい時のヘアスタイルに合わせて調整することができます。

価格.comより引用

新しいストレートアイロン買ったんですけどめちゃくちゃ良い
SALONIAからパナソニックに変えたけど世界変わるわ

Twitterより引用

このストレートアイロンに変えてからヘアセットを褒めてもらえることが多くなったので、良かったら使ってみてください👍パナソニックのナノケアという商品です!バラバラで適当に巻いても手ぐしでゆるふわカールになってくれます!
2回巻くとしっかり跡が残るので、しっかりカールにもなってくれます

Twitterより引用

パナソニック ストレートアイロンの良い口コミ、評判を見ていると、ナノイーの効果や温度調整できるところが高評価でした。


スタイリングしながらナノイーでしっかりと髪をケアできると、時間の節約にもなりますし嬉しい気持ちになりますよね。


また、ゆるふわカールにもしっかりカールにも対応できている様子で、日々違ったスタイリングを楽しめるのではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

ナノイーでダメージ補修しよう!


悪い口コミ・評判

アタッチメントをつける手間が少しある。
慣れないとカールしづらい。
温度設定が170度までしかない。(他のものだと180度、200度まであることが多い)
カールの太さが32ミリしかない。
プレートが太いので前髪には少し使いづらい。

さぶろぐ独自アンケートより

パナソニック ストレートアイロンの悪い口コミ、評判を見ていると、価格の高さについて指摘がありました。


健康的な髪への機能が搭載されていることから、人によってはお財布の負担が多いと感じてしまうこともあるのかもしれません。


また、仕上がりに満足いかないこともあるとの意見もあり、最初は操作に慣れる必要もありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

値段は少しお高めかも?


パナソニック ストレートアイロン|使い方

使い方

髪をブロックにわける

ブラッシング後に髪を湿らせ、4つのブロックに分けて下から順番にスタイリングしていくとスムーズです。

毛束約5 ㎝とり、はさんで毛先に向かってすべらせる

くせ毛

パナソニック ストレートアイロンは、くせ毛の方から好評で、「くせ毛がしっかり伸びてやわらかい手触りになった」「家族から美容院に行った後みたいといわれた」との口コミがありました。

気になるくせ毛も真っ直ぐになり、しっかりケアできている様子です。

前髪

パナソニック ストレートアイロンでの前髪のスタイリングについて口コミを確認したところ、「130℃でも充分ケアできている」との意見がありました。

一方「温度が低く、一度できれいにならなかった」との内容もあり、髪質やなりたい前髪の好みにより状況は大きくわかれそうです。

パナソニック ストレートアイロン|人気のおすすめ種類

パナソニック ブラシストレートアイロン イオニティ 黒 EH-HS30-K

パナソニック ブラシストレートアイロン イオニティ 黒 EH-HS30-Kは、熱を伝えやすいワイドなブラシが特徴のヘアアイロンです。

マイナスイオンで髪のダメージをおさえるのと同時にキューティクルを保護してくれます。

ヘアアイロン パナソニック ストレート ナノケア EH-HS0E-K

ヘアアイロン パナソニック ストレート ナノケア EH-HS0E-Kは、2つの温度コントロール機能により、髪の毛をしっかり伸ばしてくれます。

また「ナノイー」は、通常のマイナスイオンの約1,000倍の水分量を含んでいることで、より髪にうるおいをあたえ、キューティクルを引き締めます。

ヘアアイロン パナソニック ストレート ナノケア EH-HS0E-K ストレートアイロン 黒

パナソニック ヘアアイロン カール・ストレート両用

パナソニック ヘアアイロン カール・ストレート両用は、アタッチメントを替えるだけで、好みや気分に合わせたスタイルを楽しめるヘアアイロンです。

髪のうるおいはそのままに、カラーリングの色落ちをおさえる機能も搭載されています。

髪のツヤを実感するとともに、毛先もまとまりやすいです。

結局どれがおすすめ?

パナソニック ストレートアイロン|よくある疑問

髪は痛む?

パナソニック ストレートアイロンの口コミを確認しましたが、髪が傷むといった内容はありませんでした。

逆に「うるおいがある」「低温でもストレートが持続する」「ツルツルのストレートになる」と仕上がりを評価する声が多くありました。

ナノケアのおかげで、髪の毛のダメージを心配する必要はないでしょう。

新型モデルの発売日はいつ?

パナソニック ストレートアイロンの新型モデルとして、「ナノケア」EH-HS0Jが、2022年5月1日発売されました。

高評価なストレート性能はもちろん、すべりやすいプレートコーティングでキューティクルの摩擦を減らします。

また、イオンの放出効率も改善されており、多くの利用者がその違いを実感しています。

ナノケアの効果は?

パナソニック ストレートアイロンのナノケアは、口コミによるとつやつや・しっとりとしたうるおいを保ってくれると好評です。

ダメージも最小限で済むので、髪の痛み具合が気になっている方に特におすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

パナソニック ストレートアイロンは、家電量販店の他にもネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているので、ぜひ確認してみてください。

取扱説明書

パナソニック ストレートアイロンの取扱説明書は、こちらからご確認いただけます。

パナソニック ストレートアイロン|メリットとデメリット

ナノの力で髪をさらさらにしてくれるパナソニック ストレートアイロンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・カールはつかない
・多い毛束には対応できない
・置くスタンドはない
・汚れが目立ちやすい

メリット
・握りやすい
・髪を挟みやすい
・スタイリングの時短になる
・キューティクルを保護
・仕上がりをキープしてくれる

さぶろぐ
さぶろぐ

きれいな髪で、毎日も明るくなる!


パナソニック ストレートアイロン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック ストレートアイロン|まとめ

パナソニック ストレートアイロンは、握りやすいグリップと挟みやすいプレートでスタイリングがしやすいです。


また、先端部がスリムになっているので、しっかり根元からストレートにできるのも、くせ毛な私には嬉しいポイントでした。


また、ラグジュアリーなデザインなので、部屋に置きっぱなしでもおしゃれなインテリア雑貨に見えてお気に入りです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪のダメージを減らしたい
・ズボラで忙しい
・ストレートヘアを作りたい
・握りやすさ重視である


本日ご紹介したパナソニック ストレートアイロン

パナソニック ストレートアイロンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】おすすめのストレートヘアアイロン10選 【2024年1月】メンズにおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】温度調節できるおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】ドンキで買えるおすすめのヘアアイロン10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)