【口コミ】パナソニック冷蔵庫はおすすめ??気になる評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

そろそろ冷蔵庫買い替えなきゃ
長く使うから良い物がいいけど…


パナソニック冷蔵庫のNR-F556WPXはこんな悩みを解決してくれるIot冷蔵庫です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・熱い物がすぐ冷ませる
・食材が長持ち
・野菜の鮮度が落ちにくい
・ボタン一つで機能を切換え
・冷凍の部屋が多い
・スマホ連携で省エネ

・設置場所をとらない

パナソニック冷蔵庫はNR-F556WPXが断然おすすめ!食材の鮮度を守るのにこだわった冷蔵庫です。


忙しい毎日をおくる家族も助かる「はやうま冷凍」「はやうま冷却」機能搭載。


ほかにも、冷凍せずに約1週間新鮮保存ができる「微凍結パーシャル」や、電気代の節約ができる「スマホ連携機能」など機能が充実。


両開きで奥行きがスリムなので省スペースで設置したいご家庭にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パナソニック冷蔵庫をご紹介していきます!

【2021年】おすすめの人気家電!!買って良かった家電を紹介!!【2021年】おすすめの便利家電!!あったら便利な家電を紹介!!
 

パナソニック冷蔵庫NR-F556WPX|仕様と特徴

寸法(NR-F556WPX)

格内容積 550L

幅:685 mm
奥行:699 mm
高さ:1,828 mm
質量:110 kg


黄色の部分は最小必要設置スペースです。また、設置条件により若干異なる事がありますので、10mm程度余裕が必要です。


※3.壁ぎわに設置され、冷蔵室のドアが十分あけられないときは壁から15mm以上のスペースが必要です。

美味しいまま冷凍

「はやうま冷凍」は急速冷凍により解凍・加熱後も美味しさを損なわない冷凍が可能です。

今はやり高級食パンやご飯もふんわり美味しいまま※

お肉ならうまみを逃しません※

手作り唐揚げもおいしさそのまま※

野菜も使いやすいパラパラで保存※

カットした野菜の変色もおさえて綺麗をキープ※

※運転状況や食品の状態や量によって、効果が異なります。

さぶろぐ
さぶろぐ

食パンが美味しく冷凍できるって良いなぁ

熱々OKクーリングアシスト

クーリングアシストルームが集中シャワー冷却で食品を素早く凍らせます。


独立ルームだから熱々のものを入れても他の食材の影響が抑えます。

すぐ冷ませるはやうま冷却

パナソニック冷蔵庫の「はやうま冷却」は、何かと忙しい朝のお弁当つくりに便利な機能で、たったの3分で食材のあら熱を取ってくれます。


炒め玉ねぎなどのあら熱もすばやく取ります※

パナソニック冷蔵庫はまとめて作った離乳食を冷ますのにも便利※

料理の下味もすばやく付けられて調理時間が短縮可能※

冷やして固めるデザートもあっという間に完成※

※運転状況や食品の種類・状態や量によって効果が異なります。

さぶろぐ
さぶろぐ

熱いままお弁当詰めて腐らせたことあったなぁ…

微凍結で切れちゃう食材

パナソニック冷蔵庫の微凍結パーシャル機能は食材をカチカチに凍らせず、鮮度を保ったまま保存が可能。


冷蔵より長く保存できてお肉やお魚をそのまま切ったりはがしたり出来ます※

・肉なら2週間、魚1週間新鮮さをキープ

※運転状況や食品の種類・状態や量によって、効果が異なります。

野菜の鮮度が落ちにくい

パナソニック冷蔵庫NR-F556WPXのWシャキシャキ野菜機能はうるおいシャッターとモイスチャーコントロールフィルターが傷みやすい生野菜も新鮮さをキープして冷気による低温障害を抑制します。


2lペットボトルが入る大容量の野菜室は背の高い野菜も縦置き可能。

さぶろぐ
さぶろぐ

まとめ買いしやすくなるね

清潔で臭いにくい

ナノイーが全室に行きわたり菌の繁殖が気になる野菜室や、脱臭機能でまわりの食材へのにおり移りを抑えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック冷蔵庫NR-F556WPXの使用を把握したところで口コミをチェック

パナソニック冷蔵庫|口コミと評判

良い口コミ・評判

デザイン、性能ともに文句無しですが個人的に400Lからの買い替えでしたので広さに期待しましたがコンパクトに纏まってるせいかもう少し広さが欲しかったので次は一つ上のクラスを選ぼうと思います。

価格コムより引用/使用人数4人

【デザイン】
ミスティスチールグレーの外観と質感に惚れ込んでの購入です。我が家のキッチンはブラウン系統なので、色を合わせるとしたらHPXシリーズのブラウン色の冷蔵庫なのですが、1日に何回も開ける冷蔵庫、指紋がベタベタつきそうで気になるので選択肢から外れました。
【使いやすさ】
良く考えられている使い勝手の良い冷蔵庫だと思います。フレンチドアのサイドポケット、同じ段なのに異なる形状のものが入るようになってます。牛乳パック1L、2Lお茶ペットボトル、炭酸飲料1.5Lなど、グラグラカパカパせずに収納できます。
【静音性】
問題なし
【サイズ】
小中学生2名、大人2名の4人家族には十分です。マンションの冷蔵庫スペースにはギリギリ収まりました(汗)
【機能】
パーシャル室と野菜室の性能の高さに満足しています。食材のもちが格段に良いです。しかし、比較しているのは13年前の冷蔵庫で購入価格も10万円安かったものですが。
【総評】
デザインと機能に満足しています。
家事は毎日休みなく続くものなので、少しでもストレスなく使える家電、最高です。

価格コムより引用・使用人数4人

【デザイン】
黒みがかった鏡面がカッコいい!指紋や汚れがめちゃくちゃ目立つけど、拭くとキレイになって気持ちいい笑
【使いやすさ】

冷凍庫の収納が3段はいらんかなーと買う前は思ってたけど、あってよかった。ただ野菜室にも共通するけど、収納トレーが外れやすくて、扉を閉めるときによく引っ掛かる。簡単な機構で取り外し易いのはいいけど、イラっとすることがある
【静音性】

この値段の最新の冷蔵庫がうるさいはずない
【サイズ】

370l冷蔵庫から買い替えだけど満足!ビールを24本買ってきたら全部入れられる!冷蔵庫の空き状況によるけども。
【機能】

パーシャルは満足してるけど、2、3日放置すると肉がしっかりめに凍る。

急速冷凍室はご飯を凍らせるのに超便利!!あったかい状態から他の食材に影響を与えずに凍らせられるって素晴らし過ぎる。

価格コムより引用・使用人数3人

パナソニック冷蔵庫NR-F556WPXの良い口コミを見ていくと、デザインやパーシャル室と野菜室の機能の満足度が高いみたい。

野菜の鮮度が落ちにくくて微凍結の食材をそのまま使えるのが嬉しいって人が多いよ。


パナソニック冷蔵庫NR-F556WPXはまとめ買いをする機会の多い人、食材をおいしく食べたい人に特におすすめだね。

さぶろぐ
さぶろぐ

冷凍の容量が意外に少ないと感じる人も


悪い口コミ・評判

残念なのは、野菜室が一番下なこと。これまでの冷蔵庫は真ん中で使いやすかった。

価格コムより引用/使用人数は4人

1.氷が入っている場所の側壁が低いので、ガサガサ氷をグラスに入れているときに横に飛び出しちゃうことがあります。
2.急速冷却や急凍など色々できるのはいいのですが、いちいち左の小さい扉を開けて中のボタンを操作するのが面倒。
3.左の扉が、軽く閉めると必ず半ドアになる。少し強めの勢いで閉めなくてはならない。

価格コムより引用/使用人数4人

パナソニック冷蔵庫NR-F556WPXの悪い口コミや評価を見ていくと、機能そのものではなく作りに不満がある人がちらほらいます。

作りや外面は使い方や好みによって人それぞれ違うから何ともいえないところ。

悪い口コミをする人も機能や性能に不満を書かれている所は見かけませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

好みに合わない人もいるみたい


パナソニック冷蔵庫|種類比較

600Ⅼ(4人以上の家族におすすめ)

600Lにはストックマネージャーというアプリから冷蔵庫の卵、牛乳などの食材の残量管理ができるシステムが搭載されています。

550Ⅼ(たくさん食べる3~4人家族におすすめ)

550Lタイプ600Lタイプ500Lタイプ搭載のAIエコナビは、GPSによる位置情報や、各部屋の使い方・運転状況を見極めるセンサーによって省エネ運転します。

500Ⅼ(3人~4人家族におすすめ)

500Lタイプは横幅65センチ以下になります。

450(2人~3人家族におすすめ)

445Lタイプは片開きドアになっています。

一人暮らし

・138Lタイプは冷蔵と冷凍のみ自炊しない方向け。

・335Lタイプは真ん中に野菜室があって自炊する方向けです。

パナソニック冷蔵庫|よくある疑問

音がうるさい?

真夏など購入の時期によってはコンプレッサーの稼働音をうるさく感じるようです。

ただ、しばらく稼働させておくとエコナビが作動して静かになったとの口コミがあります。

日立 三菱との比較は?

日立冷蔵庫は、真空チルド機能が特徴で食品に冷気を直接当てない間接冷却と密閉構造によりラップ無しでも食品の乾燥と酸化を抑えます。



三菱冷蔵庫の特徴は、オートクローザー機能で扉の角度が20度以内になると自動で扉が閉まり、また製氷時間が最短60分と短いです。


パナソニック冷蔵庫は、うるおいシャッターとモイストフィルターのW構造で野菜の鮮度が落ちにくいのが特徴。


まとめ買いが多い方はパナソニック冷蔵庫をおすすめします。


氷ができない?

公式のよくあるご質問にて対策の回答があります。


【冷蔵庫】氷ができない(自動製氷機能) – 冷蔵庫/ワインセラー – Panasonic

修理したい場合

よくあるご質問にて修理診断を承っています。

冷蔵庫 修理診断 (panasonic.com)

パナソニック冷蔵庫|メリットとデメリット

多機能Iot冷蔵庫のパナソニック冷蔵庫NR-F556WPXですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・チルド室が気持ち小さい
・冷凍庫の容量が少ない
・冷凍庫に入れすぎると閉まり辛い


メリット

・はやうま冷却がお弁当作りに便利
・はやうま冷却で冷凍ご飯が
・野菜の鮮度が落ちにくい
・まとめ買いがしやすい
・買い物の回数が減らせる
・熱いものが瞬時に冷ませる

さぶろぐ
さぶろぐ

まとめ買いした食材の鮮度が落ちにくいのが嬉しい


【2021年】おすすめの人気家電!!買って良かった家電を紹介!!【2021年】おすすめの便利家電!!あったら便利な家電を紹介!!

パナソニック冷蔵庫|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


パナソニック冷蔵庫|まとめ

パナソニック冷蔵庫NR-F556WPXは冷蔵庫の容量が大きいので、作り置き食材をたくさん入れることができ、日々の料理時間が時短できます。


パナソニック冷蔵庫NR-F556WPXは庫内を見渡せるので、何を買いたさなくてはならないか一目瞭然に。


安い時にたくさんまとめ買いをするようになりました。パナソニック冷蔵庫NR-F556WPXなら野菜も果物も新鮮でおいしさキープ。家族に美味しいって言ってもらえるように!




▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・まとめ買いを良くする
・食材の鮮度を気にする
・料理を冷まさず冷凍したい
・清潔な冷蔵庫が良い
・設置するスペースが狭い


本日ご紹介した

パナソニック冷蔵庫NR-F556WPXに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2021年】おすすめの人気家電!!買って良かった家電を紹介!!【2021年】おすすめの便利家電!!あったら便利な家電を紹介!!
本当に家事がめんどくさい。家事を楽にしてくれるサービスと家電まとめ。【2021年版】おすすめのおもしろ家電!ユニークな家電を紹介!!【2021おすすめ】プレゼントにもぴったりな最新家電をまとめて紹介!【2021年】おすすめなオシャレ家電30選!!用途に合わせてご紹介
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)