【口コミ】お風呂で使える?パナソニック ラムダッシュ3枚刃の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

お風呂でシェービングしやすいシェーバーがほしい!


ラムダッシュ3枚刃はこんな悩みを解決してくれるシェーバーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・お風呂剃りに最適
・洗浄が簡単
・深剃りできる
・持ちやすいグリップ
・泡メイキングモード搭載



ラムダッシュ3枚刃はパナソニックが販売する電気シェーバーです。


その特徴は、お風呂での泡やジェルを使ったシェービングに強いこと。


ドライ剃りに負けないパワーと高機能な刃で、硬いヒゲをしっかりととらえてカットします。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ラムダッシュ3枚刃をご紹介していきます!

ラムダッシュ3枚刃|仕様と特徴

お風呂剃りでもパワーが落ちない

ラムダッシュ3枚刃はお風呂剃りに強いのが特徴です。

通常、ドライ剃りに比べて泡やジェルを使用するウェット剃りはパワーが落ちるとされていますが、独自の強力なリニアモーターを搭載することで高速なモーター駆動を実現。

お風呂でも快適な剃り心地を体感できます。

しっかりと深剃りする3枚刃

ラムダッシュ3枚刃はしっかりとヒゲをとらえる3枚刃を採用。

ネット刃とスリット刃の2種類の刃を組み合わせ、硬いヒゲが長さの異なるヒゲをしっかりキャッチして鋭くカットします。

スムーズで理想的な深剃りが可能。

簡単に洗浄

ラムダッシュ3枚刃は洗浄も簡単。

外刃をはずすことなくそのままヒゲくずを洗い流せる『ウォータースルー洗浄』に対応しているから、使用後は水でざぶざぶと洗い流すだけでOKです。

簡単にケアできるから、清潔な状態で長く使えるのも魅力。

泡メイキングモード搭載

ラムダッシュ3枚刃は泡でのシェービングをサポートする『泡メイキングモード』を搭載。

素早く簡単に洗顔剤やボディーソープを泡立ててくれるから、手で泡立てる手間がなく。繊細でもっちりした泡をシェービングに使うことができます。

お風呂場でのシェービングがメインの方にぴったり。

握りやすいスリムグリップ

ラムダッシュ3枚刃は握りやすいスリムなグリップです。

自然に握りこめるから余計な力が入らず、手や手首への負担も軽減。

カミソリのように逆手持ちで使用することも可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

ラムダッシュ3枚刃|口コミと評判

良い口コミ・評判

肌が弱いため5枚刃・6枚刃はオーバースペックかなと思い3枚刃のこちらにしました。
想像以上にT字カミソリよりも綺麗に剃れて、かつ肌もヒリヒリせず買って大満足でした。

Yahooショッピングより引用

3枚刄なので時間はかかりますがしっかり深剃り出来ます。
とても軽いし音も静かで大変満足しました。

Yahooショッピングより引用

以前からラムダッシュを使っていますが、3枚刄の機種の中ではとても良い剃り心地ですね。
電池も1週間は持ちそうだし、旅行に充電器も必要ありません。

Yahooショッピングより引用

ラムダッシュ3枚刃の使い心地、剃り心地についての口コミや評判が目立ちました。


肌当たりが優しいので、剃刀負けや髭剃り後の肌のヒリつきや赤みに悩む方からの評判も高かったです。


充電の持ちがいいところも嬉しいポイントですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

剃り心地がいい!


悪い口コミ・評判

もう少しヘッドがコンパクトだったらさらに良いと思います。

Yahooショッピングより引用

強いて不満をあげるなら、前のタイプは充電ホルダーも付属していたのですが今はワンランク上のタイプからしか付属していないのがちょっとだけ不満です。。

Yahooショッピングより引用

ラムダッシュ3枚刃の充電方法についての口コミや評判がいくつか見られました。


上位機種は充電ホルダーがついていますが、安価な下位機種はコードを直接さしこむタイプとなっており、やや充電しづらい…という意見も。


しかし、それ以外についての悪い口コミや不満はほとんどなく、全体的にかなり満足度は高かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミはほとんどなし!


ラムダッシュ3枚刃|効果

YouTube 身だしなみの教科書さんの投稿

Twitter@ldhldh323さんの投稿

Twitter@digitalix45さんの投稿

ラムダッシュ3枚刃|使い方

効果的な使い方

本体の電源を入れる
外刃全体を肌に垂直に軽くあてる

泡やジェルを使用するウェット剃りの場合は、ドライ剃りよりもやさしく肌にあててください。

逆剃りで、ゆっくり滑らせるようにして剃る

アゴ下やのどのヒゲは、肌を伸ばしてヒゲを起こすと剃りやすくなります。

替刃の交換方法

ラムダッシュ3枚刃の替刃を交換したい時は、本体の電源をオフにした状態で古い刃を外し、新しい刃をはめこんでください。

専用オイルの使用頻度

ラムダッシュ3枚刃の専用オイルの使用頻度は、いつもの洗浄方法によって異なります。

水洗いの場合は毎回、ブラシでの掃除の場合は3日~7日程度を目安にして使用してください。

※水洗いをするとオイルが流れてしまうため、水洗いの場合は毎回オイルの使用が必要となります。

ラムダッシュ3枚刃|よくある疑問

ラムダッシュ 5枚刃との違いを比較

ラムダッシュ3枚刃

ラムダッシュ3枚刃は泡やジェルを使用したお風呂剃りでもパワーが衰えないシェーバー。
2種類の刃がしっかりとヒゲをとらえて深剃りします。

ラムダッシュ5枚刃

ラムダッシュ5枚刃ラムダッシュ3枚刃に追加してあご下トリマー刃を搭載。
剃りにくいあご下や剃り残しがちな寝たヒゲをしっかりと起こして剃り上げます。

お風呂で使える?

ラムダッシュ3枚刃はお風呂での使用に強いシェーバーです。

洗浄機は付いてる?

ラムダッシュ3枚刃に洗浄機はついていません。

洗浄する際は、毎回使用後に水で洗い流してよく乾燥させてください。

深剃りできる?

ラムダッシュ3枚刃はドライでもウェットでもしっかりと深剃りができると評判です。

販売店はどこ?最安値は?

ラムダッシュ3枚刃をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

取扱説明書

ラムダッシュ3枚刃の取り扱い説明書はこちらから確認できます。

ラムダッシュ3枚刃|メリットとデメリット

お風呂ぞりにぴったりなラムダッシュ3枚刃ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや高い
・音が気になる
・大きめ

メリット
・お風呂剃りに最適
・洗浄が簡単
・深剃りできる
・持ちやすいグリップ
・泡メイキングモード搭載

さぶろぐ
さぶろぐ

ウェットでもドライでも◎


ラムダッシュ3枚刃|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ラムダッシュ3枚刃|まとめ

ラムダッシュ3枚刃はしっかりと深剃りができるので、朝から夕方までツルツルの状態がキープできます。


時間が経ってジョリッとした不快感がなく、快適。


見た目にも清潔感があがり、とても満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・しっかり深剃りしたい人
・お風呂でシェービングする人
・手軽に洗えるものがいい人
・剃り残ししたくない人
・肌が強くない人


本日ご紹介したラムダッシュ3枚刃

ラムダッシュ3枚刃に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】深剃りできる?フィリップス9000の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】お風呂で使える?パナソニック ラムダッシュ3枚刃の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】型番はどこ?ブラウン シリーズ9の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】何回使える?イントゥイションの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)