【口コミ】結局どれがおすすめ?パナソニックスチーム吸入器の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

風邪を引いても病院に行くのは大変。
自宅で簡単にケアできないかなぁ


パナソニックスチーム吸入器はこんな悩みを解決してくれる家庭用吸入器です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

しっかり潤う
・操作が簡単
・コンパクトサイズ
・手頃な価格
・水洗いできて衛生的
・自宅でケアできる
・家族で使える



パナソニックスチーム吸入器はコンパクトサイズで自宅で気軽に使えます。


症状に合わせてモードを変えることができ、スチームの温度や量も調整可能です。


風邪の予防や、なかなか病院に行けないという方にオススメ!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パナソニックスチーム吸入器をご紹介していきます!

パナソニックスチーム吸入器|仕様と特徴

選べる3つのモード

パナソニックスチーム吸引器は、症状に合わせて3つのモードから選べます。

最適なスチームが喉や鼻の奥までしっかり届き、つらい症状を和らげます。

約43℃のたっぷりスチーム

パナソニックスチーム吸入器のスチームは約43℃。

温度やスチーム量は好みに合わせて調整可能です。

水洗い可能

パナソニックスチーム吸入器 は、本体以外のパーツは取り外して水洗い可能です。

薄めた中性洗剤で洗えば、さらに衛生的にお使いいただけます。

高さの調節可能

パナソニックスチーム吸入器は、高さの調整が可能です。

大人から小さいお子様まで、楽な姿勢で使えます。

いつでも手軽に使える

パナソニックスチーム吸入器は 風邪を引いたときだけでなく、花粉やアレルギー症状でお困りのときも使えます。

コンパクトサイズなので、いつでも手軽に喉や鼻をケアできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

一年中使える

パナソニックスチーム吸入器|口コミと評判

良い口コミ・評判

仕事柄、話すことが多いため、乾燥による咳き込みを防ぐため購入しました。
就寝前にこの吸入器を使用し、寝室ではスチーム式の加湿器を使用することで、咳き込むこともなく快適に過ごせています。
もっと早く購入するべきでした。

楽天市場より引用

これで、咳がとまりました。
娘が からせきが頻繁にでるようになり、せきこむ程ではないが、ずっとしてるので、心配してました。
乾燥もあるのかなと、耳鼻科でするネプライザーみたいな家庭用はないかと、探してみたらこれがみつかりました。
朝に毎日やると、今咳でてません。
自宅と下宿と2つ買いました。
よかったです。

楽天市場より引用

鼻炎がちの母が現在使用している吸入器は、5年くらい前に購入した物で最近調子が悪く、新調を考えていました。

各メーカーの吸入器を検討しましたが、こちらの商品はレビューが良く、Panasonicで信頼性も高いと思い購入を決めました。

配送も早く、届いて直ぐ母に使用してもらいました。

使い勝手も良く、お手入れが簡単で良い商品だと思います。

コロナ禍で吸入器も品不足になりつつあると聞いて心配していましたが、購入出来て良かったです。

楽天市場より引用

パナソニックスチーム吸入器の良い口コミや評判を見ていくと、小さなお子様からご年配の方まで、多くの方が愛用されていました。


乾燥が気になったときに使用すると症状が和らぐようです。


毎日使う習慣をつけると、風邪の予防にも効果が期待できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

乾燥させないことが大事


悪い口コミ・評判

うーーーん。
普通に使えますけど切り替えスイッチが回す度にバキバキと音がなります。
今時こんな音する?って感じです。
一応使えるから使ってます。
不良品なのかこれが普通なのかわかりません。

楽天市場より引用

さっそく届いてすぐ使ってみましたが今は鼻も喉も不具合がないので効果はわかりませんでした。
セットや片づけは少し面倒かな…。
でも鼻がめちゃくちゃ詰まった時とかに使うと症状が緩和されそうな感じはありました。

楽天市場より引用

パナソニックスチーム吸入器の悪い口コミや評判を見ていくと、セットや片付けが面倒に感じる方もいらっしゃるようです。


しかし衛生的に使用するために、ある程度の手間は仕方がないのかなと思います。


病院に行かなくても、自宅で気軽にケアできるのは魅力ですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

なるべく病院には行きたくない


パナソニックスチーム吸入器|おすすめの種類比較

EW-KA65-W

選べる3つのモードとスチーム量、温度調整が可能。

EW6400P-W

EW-KA65-Wの前機種ですが、機能は同じです。

EW-KA30-W

持ち運べるコンパクトサイズで、外出先でも使用可能。

結局どれがおすすめ?

パナソニックスチーム吸入器|使い方

使い方

本体以外のパーツを水洗いする。
取り外しボタンを押しながら、吸入アタッチメントを外す。
ボイラーキャップを回して外し、ボイラータンクに約30mlの水を入れたらキャップを閉める。

このとき、タンク内の穴に水が入らないように注ぎます。

取り外しボタンを押さえながら、吸入アタッチメントを付ける
給排水カップを取り外し水を入れたら、給排水カップの中にチューブを入れセットする。

給水側の「ここまで」のラインまで水を注ぎます。

吸入ノズルを回して位置を合わせたら、モードを選択し電源を入れる。
鼻を吸入マスクにしっかり密着させ、スチームを吸入する。

鼻詰まり・副鼻腔炎

パナソニックスチーム吸入器は、はなづまりモード搭載。

細かいスチームが鼻の奥まで届くので、異物や花粉を洗い流し楽にしてくれます。

喘息

うがいだけでは届かない喉の奥まで潤してくれるパナソニックスチーム吸入器は、使用すれば不快感を緩和してくれる効果が期待できます。

ただ症状によっては使用しないほうが良い場合もありますので、使用前に医師にご相談ください。

パナソニックスチーム吸入器|よくある疑問

効果なし?嘘??

パナソニックスチーム吸入器は、喉や鼻を潤し不快感を緩和してくれますが、症状によって個人差が出る商品です。

家庭で行えるケアとして、あくまでも補助的に使うことをオススメします。

お手入れ方法は?

本体以外のパーツは水洗いが可能です。

本体は汚れが気になったら、固く絞った布で拭き取ります。

スチーム噴出穴は長期間使用すると詰まることがあるので、付属のスチーム噴出穴掃除針で月1回程度掃除してください。

販売店はどこ?最安値は?

パナソニックスチーム吸入器を購入するなら、Amazonがお得です。

アマゾンギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得に!

取扱説明書

パナソニックスチーム吸入器の取扱説明書はこちらです。

パナソニックスチーム吸入器|メリットとデメリット

自宅で手軽に使えるパナソニックスチーム吸入器ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・給水頻度が高い
・後片付けが面倒
・スチームが熱く感じる

メリット
しっかり潤う
・操作が簡単
・コンパクトサイズ
・手頃な価格
・水洗いできて衛生的
・家族で使える

さぶろぐ
さぶろぐ

自宅でケアできるのが嬉しい


パナソニックスチーム吸入器|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニックスチーム吸入器|まとめ

喉のイガイガや鼻詰まりなど、パナソニックスチーム吸入器を使用すると不快感が和らぎ楽になります。


子供から大人まで家族みんなで使えるので、コスパ優秀!


症状が軽いうちに自宅でケアできると安心です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・風邪を引きやすい
・喉の乾燥が気になる
・鼻炎、花粉症の方
・なかなか病院に行けない
・家族みんなで使いたい

・信頼できる大手メーカーがいい


本日ご紹介したパナソニックスチーム吸入器

家庭でケアできる吸入器に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

ドクターエア 3Dマッサージロール|外観とデザイン 【口コミ】身体がほぐれる!ドクターエア 3Dマッサージロールの評判を徹底解説! 【口コミ】効果なし?ライフフィット エアー 4の評判と使い方を徹底解説! 【口コミ】効果なし??タニタ バランスクッションの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】痛い??ルルド ハンドケアの評判を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)