【口コミ】くせ毛改善?パナソニック くるくるドライヤーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

内巻き面倒…


パナソニック くるくるドライヤーはこんな悩みを解決してくれるドライヤーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・スタイリングが楽
・難しいテクニック不要
・カールもストレートも
・風量がある
・細身で握りやすい
・軽量で疲れづらい
・ナノイー搭載でツヤ



パナソニック くるくるドライヤーは梳かしながら使えるワイドなブラシ付き。


ドライとセットが両方一度、ストレートヘアや内巻も梳かして簡単スタイリング。


ナノイー搭載で、髪や地肌を労わりながら輝きをプラス

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パナソニック くるくるドライヤーをご紹介していきます!

パナソニック くるくるドライヤー|仕様と特徴

梳かすだけ簡単スタイリング

パナソニック くるくるドライヤーはブラシが付いているので、髪を梳かす感覚でセットできます。

カールブラシ付きを選べば、アイロンやカラーが不要であっという間にスタイリング完了。

難しいテクニック不要で使えるので、コテやアイロンで上手くできなかった方にもおすすめ。

ツヤ髪を叶えるナノイー搭載

パナソニック くるくるドライヤーは同社ハイクラス美容機器に搭載されるナノイーを搭載。

ナノイーはマイナスイオンの1000倍の水分量で、セットと同時に髪を潤いでコーティング、静電気ダメージからも守ります。

軽くて使いやすい

パナソニック くるくるドライヤーは500mlペットボトルとほぼ同じで軽量。

大きすぎず細すぎない本体は、握りやすく扱いやすい大きさでストレスなく使いやすいです。

DRYーSET-COLD

パナソニック くるくるドライヤーはセットしやすい3段階切換え付き。

DRY-SETで作ったスタイリングをCOLDで定着させれば、髪が時間経過で乱れにくいです。

アタッチメント交換もしやすい

公式サイト

パナソニック くるくるドライヤーはブラシ部のアタッチメントだけの交換もできますよ。

近くの家電量販店(パナソニック家電製品正規取扱店)で部品だけ購入できます。

また公式通販サイト「Panasonic Store Plus」からも部品の在庫確認、注文可能。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミも気になる

パナソニック くるくるドライヤー|口コミと評判

良い口コミ・評判

とても使いやすくストレートにまとめやすいです。
マイナスイオンで良い感じです。
まだ、使い始めですが、パナソニック製なので、長持ちする事を期待します。

ヤフーショッピングより引用

使用中の音もうるさく無いのでとても良いです。
色も可愛いです。

ヤフーショッピングより引用

同じものを使っていたのですが不具合が起きはじめたため買い替えました。

ずっとこのシリーズを愛用してます。

ヤフーショッピングより引用

パナソニック くるくるドライヤーの良い口コミや評判を見ていくと、まとまりやすく使いやすいという声が多い印象。


ナノイーで髪の毛がしっとりサラサラ、柔らかい手触になると使用感の評価が特に高いです。


また、ブロー中もブラシが熱くなり過ぎず風量もあるので、火傷が心配な方や時間が無い方にもおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

キレイにセットしやすい


悪い口コミ・評判

サラサラになる!って口コミで、見ましたが、いまんとこ、今までのと、あまり違いを感じませんが、パナソニックの商品でもあるし、長く使える事、期待し、使います。
耐久性は、まだわかりません。

ヤフーショッピングより引用

硬めのブラシの先端が地肌に当たって痛い。

さぶろぐアンケート

パナソニック くるくるドライヤーの悪い口コミや評判を見ていくと、期待したほどじゃなかったという声がちらほら。


元々使っていたドライヤーや髪質にもよりますが、髪質改善や縮毛矯正並みの変化を期待するとがっかりするかもしれません。


あくまで今ある髪を美しくスタイリングするのが目的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

毛先も硬めです


パナソニック くるくるドライヤー|使い方

使い方

髪の水分をタオルでとる

使う前に、髪の水分を大まかにタオルで拭きとります。

アタッチメント装着

電源OFFにして、本体の突起にアタッチメントのくぼみをカチッと音がするまで嵌めます。

電源を入れスタイリング

髪をブローしながらスタイリングします。

仕上げに冷風

セットが終わったら最後「COLD」でスタイリングを固定します。

電源OFF

使用後電源OFFにして、本体が冷めてからコンセントを抜いてください。

替えブラシ

パナソニック くるくるドライヤーは替えブラシだけ販売しています。

近くの家電量販店(パナソニック家電製品正規取扱店)、または公式通販サイト「Panasonic Store Plus」で注文可能。

掃除やお手入れ方法

パナソニック くるくるドライヤーのフィルターは月に1回程度掃除をしてください。

フィルター部分のカバーを根元まで回し外し掃除機や歯ブラシで埃や髪の毛を除去します。

パナソニック くるくるドライヤー|人気種類の比較

EH-KE2E-E

ナノイー搭載でストレートもカールもにセットできて、値段もお手頃。

髪にうるおいや輝きを与えながら、素早く簡単にセットします。

初めてのブラシ付きドライヤーで何がいいか迷っている方は、とりあえずこちらがおすすめ。

EH-KA6B

AC100-120 V/200-240 Vが簡単に切り替えられ、海外でも普段と同じように使えます。

ロールの太さが変更できるフリーロールブラシ付き。

荷物が増えがちな旅行でも、ロットの違うロールを色々持って行かなくてもOK!

EH-KN0G

同社比で髪への潤いを1.9倍まで高めた高浸透ナノイー。

より髪の内部水分バランスを整えながらスタイリングします。

選べるアタッチメントは5種類、サロンの仕上がりをイメージしたブローブラシを付属しています。

結局どれがおすすめ?

  • 手頃な値段で使いたい・・・EH-KE2E-E
  • 海外・旅行先でも・・・EH-KA-6B
  • より髪を労わりたい・・・EH-KN0G

パナソニック くるくるドライヤー|よくある疑問

くせ毛が改善する?

パナソニック くるくるドライヤーでくせ毛を改善するのは難しいです。

ですが、くせ毛が目立たないようにスタイリングしたり、くせ毛を活かしてカーリースタイルでおしゃれを楽しめますよ。

ヘアアイロンと比べて髪のダメージは?

パナソニック くるくるドライヤーはヘアアイロンよりヘアダメージを減らせます。

髪はたんぱく質で出来ているので熱に弱く、特に高温状態だと傷みやすい性質が、こちらは最高温度が120℃のため、髪が高温でヤケドしてしまう心配が少ないです。

販売店はどこ?最安値は?

パナソニック くるくるドライヤーはギフト券チャージでお得に使いやすいAmazonがおすすめです。

故障したときの修理

パナソニック くるくるドライヤーが電源が入らなくなったりして故障した時は、購入した店にお問い合わせください。

保証期限が切れている場合は、パナソニック公式修理受付センターにお申込みください(こちら

取扱説明書

パナソニック くるくるドライヤー「EH-KE2E-E」の取扱説明書はこちらです。

パナソニック くるくるドライヤー|メリットとデメリット

髪を労わりセットするパナソニック くるくるドライヤーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ブラシの毛先が固い
・コードが細い
・途中置き場所に困る

メリット
・スタイリングが楽
・難しいテクニック不要
・カールもストレートも
・風量がある
・細身で握りやすい
・軽量で疲れづらい
・ナノイー搭載でツヤ

さぶろぐ
さぶろぐ

誰でも使いやすいのが良いね


パナソニック くるくるドライヤー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック くるくるドライヤー|まとめ

パナソニック くるくるドライヤーは根元から髪が立ち上がって、ふんわりボリュームが出せて満足。


コテでちまちまセットせずに、梳かすだけでバーッとスタイリングできて、時間が無いときでも助かります。


ナノイーはスチーマーも持っていますが、やっぱり良いですツヤツヤしっとり。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・手早くセットしたい
・スタイリングが苦手
・風量も欲しい
・ダメージも気になる
・ツヤ髪になりたい


本日ご紹介したパナソニック くるくるドライヤー

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】プロが認める風量と仕上がり! BLOW+Spiralでサロンクオリティを手に入れよう! 【2024年1月】ペットにおすすめのドライヤー10選 【2024年1月】天パにおすすめのドライヤー10選 【2024年1月】おすすめのプチプラドライヤー10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)