【口コミ】温度は?パナソニック コテの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

せっかく買うなら、安心メーカーのヘアアイロンが良い!


パナソニック コテはこんな悩みを解決してくれるヘアアイロンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪へのダメージが少ない
・温度が選べる
・立ち上がりが早い
・カールが長時間維持できる
・マイナスイオン効果もある



パナソニック コテは、マイナスイオンが髪を保護してくれるので、髪を巻いても熱によるダメージが少なく済みます。


温度も低めの設定できるので、毎日髪を巻く方や、髪の痛みや枝毛が気になっている方におすすめです。


また、電源を入れればすぐに設定温度になるので、朝の忙しい時間にも比較的使いやすいといえるのではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パナソニック コテをご紹介していきます!

パナソニック コテ|仕様と特徴

ダブルマイナスイオン効果

パナソニック コテは、ダブルマイナスイオン効果で髪にやさしく包み込みます。

ダメージも極力少なくすることで、毛先までしっとりまとまりやすい髪へと導きます。

髪にやさしいフッ素コーティング

パナソニック コテには、髪にやさしいフッ素コーティングが採用されています。

はさんでも痛くなりにくいので、初心者でも扱いやすいです。

温度が選べる!

パナソニック コテは、120度と130度の2段階で温度調整することができます。

髪質や好みに合わせて好きな髪型にアレンジできますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽にヘアセットできてダメージも少ない!

パナソニック コテ|口コミと評判

良い口コミ・評判

ナノケアドライヤーとナノケアストレートアイロンで洗髪後の髪を整え、出かける時だけこちらで巻いています。
正直言って、イオンの効果はナノケアのようには感じませんのでおまけ程度かと。

元々大きくうねる癖毛で、痛みもほぼないためか低温の方でも巻きが持ちます。

カールヘアアイロンは初めてなので他社製品との比較はできませんが、お値段的にも性能的にも十分満足しています。

@コスメより引用

ロングの時もずっとデジパだったし、上手く巻ける自信もなかったから手頃なこの商品を選びました。

軽くて扱いやすくてほんとこれ買ってよかった!
温度設定もシンプルでHiとLowのみ。
わたしは極力傷むのを避けたいのからLowで使うけど、問題なくいい感じに巻けます。
髪も傷んだ感じがしない。
他メーカーで180℃とかに設定できる商品もあるけど、むしろこの位の温度がいい。慣れたらお値段の張るアイロンを買い直すつもりだったけどずっとこれを使いたい!

@コスメより引用

髪を巻き始め、7年以上こちらのコテを使用しています。
その間、1~2度買い直しましたが、寿命は長いかと思います。

まず、温度設定が120~130度と少し低めですが、かなりキツく巻きたい!という方以外なら充分な温度です。

温度が低め+マイナスイオンの効果なのか、毎日使用していますが髪の痛みはそんなに気になりません!
胸下ロングまでありますが、美容師さんにも褒められるぐらいです。

また、金属部分の滑りがなめらかなので、巻き髪初心者の方でも大変扱いやすいと思います。

@コスメより引用

パナソニック コテの良い口コミ、評判を見ていると、髪が傷まないところやしっかりとカールがキープできるところが高評価でした。


また、使い勝手にも満足しており、シンプルで余計な機能がないからこそ初心者の方も問題なく使用できている様子です。


イオンの効果に加えて、低温でも巻けるからこそ、髪へのダメージも最小限で済んでいるのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日使っても髪が傷みにくい!


悪い口コミ・評判

店頭でも他の商品と比べてとても安くて、正直大丈夫かなと思ってたんですけどね。
軽くて使いやすい、しかもお安い、言うことないですね。

ただ、ホワイトが欲しかったのでそれがなかったのが残念かな。

@コスメより引用

スイッチを入れると表示窓が赤くなるのですが、光るわけではないのでスイッチが入っているのかどうかわかりにくく、自動でオフになる機能などはないので、時々切り忘れてないか心配で何度も見てしまい、最近は出かける前にプラグを抜いたか指さし確認しています(笑)
あとはもう少し小さければいいのにな…

@コスメより引用

パナソニック コテの悪い口コミ、評判を見ていると、欲しかったカラーが売り切れてしまっていたとの指摘がありました。


人気のカラーとなると、タイミングによってはどこも売り切れでなかなか見つからない可能性もあるのかもしれません。


加えて、点灯するランプや表示がないため電源が入っているかどうかの確認がしにくいとの意見もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

表示は少しわかりにくいかも?


パナソニック コテ|使い方

使い方

カールをつけたい部分の髪をはさむ
くるくると巻きつけて数秒キープする
毛先に向かってゆっくりすべらせる
仕上げに毛先と巻いて数秒キープする

くせ毛

パナソニック コテは、くせ毛の方におすすめです。

口コミでは、夜に髪をドライヤーで乾かした後、こちらのアイロンでケアすると、明日の準備が楽になるとの内容がありました。

定期的に、かつ長期的に使い続けてみてくださいね。

前髪

パナソニック コテの前髪に関する口コミを確認したところ、きれいに巻けるとの内容がありました。

もちろん長い髪の毛より使いこなすまでは慣れが必要でしょうが、短い髪の毛もしっかりと伸ばしてくれる様子です。

パナソニック コテ|人気のおすすめ種類

パナソニック ヘアーアイロン ストレート用 ナノケア 海外対応 黒 EH-HS0E-K

パナソニック ヘアーアイロン ストレート用 ナノケア 海外対応 黒 EH-HS0E-Kは、温度をコントロールする機能としっかり密着プレートにより、1回すべらせるだけでストレートになります。

また、多くの水分を含む「ナノイー」で、髪にうるおいをあたえ、ダメージをケアします。

パナソニック コンパクトアイロン カール・ストレート両用 海外対応 3Way ピンクゴールド調 EH-HV28-PN

パナソニック コンパクトアイロン カール・ストレート両用 海外対応 3Way ピンクゴールド調 EH-HV28-PNは、ストレートとカールが両方できるヘアアイロンです。

大きさが異なるラウンドヘッドが2種類あり、異なるカールを作ることができます。

また、コンパクトサイズで海外にも対応しているので、旅行先にも気軽に持っていけます。

パナソニック ヘアアイロン カール・ストレート両用 26mm 白 EH-HT43-W

パナソニック ヘアアイロン カール・ストレート両用 26mm 白 EH-HT43-Wは、後頭部のスタイリングも簡単にできるブラシタイプのヘアアイロンです。

髪を挟んで巻き付ける負担が少ないので、ヘアーアイロンでのスタイリングに慣れていない方にぴったりです。

結局どれがおすすめ?

パナソニック コテ|よくある疑問

髪は痛む?

パナソニック コテは、意外にも傷まないとの口コミが多くありました。

具体的には「温度、太さ、使いやすさ共に良い」「温度がすぐに上がり使いやすい」との内容で満足度が高かったです。

ナノケアの効果は?

パナソニック コテのナノケアに関する効果について、実感していらっしゃる方が多くいらっしゃいました。

口コミでは、「アイロンをかけてもしっとりしたまま」「丁寧に巻くと髪がうるツヤになる」とのことでうるおい髪をキープできている様子です。

一方、「ふわっとした方が好みなので、マイナスイオンは余計」との声もあり、仕上がりには好みがわかれそうです。

海外で使える?

パナソニック コテは、残念ながら海外で使用することはできません。

販売店はどこ?最安値は?

パナソニック コテは、家電量販店の他にもネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているので、ぜひ確認してみてください。

取扱説明書

パナソニック コテの取扱説明書は、こちらからご確認いただけます。

パナソニック コテ|メリットとデメリット

ゆるふわカールが叶うパナソニック コテですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・細かい巻き髪ができない
・しっかりと巻かないと崩れる
・値段が高い
・ストレートにはできない
・ショートヘアーには不向き

メリット
・髪へのダメージが少ない
・温度が選べる
・立ち上がりが早い
・カールが長時間維持できる
・マイナスイオン効果もある

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単にヘアアレンジを楽しんじゃおう!


パナソニック コテ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック コテ|まとめ

パナソニック コテを使い始めたところ髪がツヤツヤになり、ヘアオイルを使わなくても綺麗にまとまるようになりました。


ロングヘアでアレンジしたくてもドライヤーだけでは限界を感じていた私には画期的なコテだと実感しています。


短時間で簡単にパーマをかけたような印象にすることができるようになり、ヘアアレンジの幅が広がったのも嬉しかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪のダメージに悩んでいる
・時間が少ししか取れない
・ロングヘアーである
・ゆるめのカールが好き
・よくコテで髪を巻く
・マイナスイオン効果がほしい


本日ご紹介したパナソニック コテ

パナソニック コテに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】おすすめのストレートヘアアイロン10選 【2024年1月】メンズにおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】温度調節できるおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】ドンキで買えるおすすめのヘアアイロン10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)