【口コミ】おすすめはどれ?パナソニック アイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

パナソニック_アイロン_口コミ
 
さぶろぐ
さぶろぐ

軽いアイロン探してます


パナソニック アイロンはこんな悩みを解決してくれる衣類アイロンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・操作に迷いにくい
・軽く扱いやすい
・デザイン性が良い
・加熱が早い
・高温のキープ力が良い
・アイロンの種類が多い



パナソニック アイロンは使う人の事を考えた軽量・小型タイプのアイロンです。


アイロン面が狭い事で、アイロンジワができにくく扱いやすいのが魅力。


レトロなデザインでインテリア性もあり、シンプルな機能性を求める方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パナソニック アイロンをご紹介していきます!

パナソニック アイロン|仕様と特徴

軽くて扱いやすい

パナソニック_アイロン_口コミ

パナソニック アイロンの重さは僅か700g、一般的なアイロンの重さは1kg~1.25kgなので、今まで使っていたアイロンとの重さの違いに初めて持った瞬間驚くでしょう。

軽い上にコンパクトで、大人でも子供でも持ちやすいく扱いやすいです。

また、温度設定ダイヤルに使える繊維の種類を簡単に表示しているので、確認しながら作業できるのも良いですね。

加えて一般的なコンパクトアイロンの消費電力は800W、これは700Wと少ないアンペア数のご家庭でもブレーカーが落ちるのを気にしません。

シンプルな機能性

パナソニック_アイロン_口コミ

パナソニック アイロンはONとOFF、温度調節のみで分かりやすいシンプルな機能性を備えています。

アイロンを使ったこともある方なら、説明書を読まなくても見ただけで使いこなせるかもしれません。

また必要最低限の機能性を持たせているので、余計なボタンや装備が無く、生活感が出ないのもおしゃれでいいですね。

温度がすぐ上がり待たせない

パナソニック_アイロン_口コミ

パナソニック アイロンは80℃~120℃まで約30秒で加熱されます。

アイロン台に服をのせている間に準備が整い、なかなかアイロンが熱くならずイライラすることもありません。

また、温度が下がりそうになると自動で温度調節をするので効率よく作業できます。

長めのコード

パナソニック_アイロン_口コミ

パナソニック アイロンは普通コードが1.5mのコンパクトアイロンが多い中、2mと長めなのも嬉しいポイント。

コンセントがある程度離れていても使いやすく、大きいサイズの洋服もアイロンがしやすいです。

また、コードがあることで充電を気にしないで大量の衣類がアイロンできるので、週末にまとめて作業するのにもぴったり。

フッ素コート加工

パナソニック_アイロン_口コミ

パナソニック アイロンは素材を表面に張り付けにくくする効果があることから、鍋やフライパンなどの加工でもおなじみのフッ素コート加工を施しています。

そのためアイロン面にフッ素コート加工しているので衣類の糊が付きにくく、汚れもつきにくいのでお手入れもしやすいのが魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

パナソニック アイロン|口コミと評判

パナソニック_アイロン_口コミ

良い口コミ・評判

非常に軽くスルスル動いて扱いやすいです。発売日がかなり前で少し迷いましたが、届いた商品は2022年製でしたので安心しました。
もっと早く買えばよかったです。

ヤフーショッピングより引用

霧吹きを使わなくてもシワが伸びます!
今までスチームがすぐ壊れた安いアイロンを8年くらい使っていてあまりの使いにくさに剛を煮やしており。。。
どうせならアイロンが楽しくなるようステキなものをと探しに探し、トラブルの原因のスチーム機能はいるのか、悩みに悩みシンプルな機能のこちらの購入に至りました。
みなさまのレビュー通りやっぱりスチーム機能いらないですね!

ヤフーショッピングより引用

軽くて使いやすい形。
クラシックで美しいデザイン。
部屋にあるだけでテンションがあがります。
価格も安くて良心的。
アイロンがけが好きになってきました。
当分手放しそうにないです。

ヤフーショッピングより引用

パナソニック アイロンの良い口コミや評判を見ていくと、軽くて加熱が良いという声が多い印象。


加熱が早く自動調節で熱にムラがないので、アイロンがスピーディーに終わると、特に使いやすさが好評です。


また、スチーム機能付きのアイロンに壊れやすさを感じた方からの買い替えも目立ちました。

さぶろぐ
さぶろぐ

スチームは霧吹きで代用できるしね


悪い口コミ・評判

スイッチのダイヤルは持ち手が邪魔で正直言って回しにくいです。

ヤフーショッピングより引用

全面が満遍なく熱くなるので、アイロンをするとエッジの跡(線)がつきやすいです。

ヤフーショッピングより引用

パナソニック アイロンの悪い口コミや評判を見ていくと、小さい事が逆にデメリットに感じる方も。


ハンドルとダイヤルの幅が狭いので、人によっては握って使用しながら温度調節するのは難しいかもしれません。


また、高温で保ちやすいのはメリットですが、一か所に当てていると線が付きやすいので注意した方がよさそうです。


温度設定後は迷わずササッと終わらせてしまいましょう!

さぶろぐ
さぶろぐ

使いこなすのには慣れも必要


パナソニック アイロン|できること

Twitter@hinemosu_notariさんの投稿

Twitter@komonoyamaさんの投稿

Twitter@momoc2016さんの投稿

パナソニック アイロン|使い方

使い方

アイロンを立てて置き「切」に合せる

必ずアイロン面を立てて温度設定を「切」に合わせた状態で使い始めてください。

コンセントを接続し温度設定

コンセントを接続し、ダイヤルを回し温度設定する。

加熱後使用スタート

加熱後アイロンがけをスタートします。
<加熱時間目安>

  • 弱:約30秒
  • 中:約55秒
  • 強:約1分15秒
使用後

使用後ダイヤルを「切」に合わせ、完全にアイロンが冷めたら片付けてください。

アイロン台カバー

アイロン台カバーは、アイロン台を包む布製のカバーです。

見た目を良くするだけでなく、アイロン台が長持ちしたりアイロンの滑りを良くする目的もあります。

フッ素コート加工のパナソニック アイロンNI-A66-Kは滑りにくい側面もあるので、アイロン台が滑りにくい生地の場合カバーをするのがおすすめです。

取扱説明書

パナソニック アイロンNI-A66-Kの取扱説明書はこちらです。

パナソニック アイロン|おすすめの種類比較

ドライタイプ

ドライアイロンのNI-A66-Kはスチーム機能がついていないのでより軽く扱いやすくなりました。

レトロな見た目でお部屋にもオシャレにマッチ、基本的な機能だけでシンプルに使えます。

ハンガーのまま使えるタイプ

ハンガーにかけたままアイロンをかけたい方はNI-FS770-Hがおすすめ。

360℃スチームの噴射量が変わりにくい事で衣類を効率よくしわ伸ばしすることができます。

Wヘッドタイプ

Wヘッドタイプは前も後ろも先端が尖っているので、持ち替えずに袖口や襟回りも隅ずみかけることが可能。

前にも後ろにもすいすい進みやすいアイロンで、家事時間が短縮できます。

結局どれがおすすめ?

パナソニック アイロン|よくある疑問

パナソニック_アイロン_口コミ

スチームが出ない時の対処法

パナソニック アイロンのスチームタイプでスチーム機能が使えない時は、以下を確認ください。

  • 温度が「低」・・スチームは「中」「高」設定でしか使えません。
  • 水量が少ない・・タンクにメモリ量まで注水してください。
  • 穴の目詰まり・・ご自分で手入れせず、販売店かパナソニックの修理窓口へご相談ください。

消し忘れたら自動でOFFになる?

パナソニック アイロンには消し忘れを防止するオートオフ機能がついたアイロンが数多くラインナップ。

ドライタイプのアイロン以外には自動OFFがついていますよ。

販売店はどこ?最安値は?

パナソニック アイロンは発送手続きが早く、いつも使いやすいAmazonがおすすめです。

故障した場合は?保証はある?

パナソニック アイロンは購入から1年の保証がついています。

故障した際は購入した販売店、もしくはパナソニックの修理窓口へご相談ください。

<修理窓口>
フリーダイヤル:0120-878-554
フォーム:ネットからはこちら

パナソニック アイロン|メリットとデメリット

パナソニック_アイロン_口コミ

デザイン性・加熱も良いパナソニック アイロンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
使いながら操作がしにくい
・軽くプレス力が弱い
・なかなか温度が下がらない

メリット
・操作に迷いにくい
・軽く扱いやすい

・デザイン性が良い
・加熱が早い
・高温のキープ力が良い
・アイロンの種類が多い

さぶろぐ
さぶろぐ

加熱が早いアイロン


パナソニック アイロン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック アイロン|まとめ

パナソニック_アイロン_口コミ

パナソニック アイロンは、設定温度になるのが早く、軽くてとにかく使いやすい事に尽きますね。


アイロンは重い方がプレス機能があって良いという方もいますが、毎日アイロンをかける主婦の負担をより減らせるのが一番大切。


アイロンの寿命は5年ほどなので、買いかえるのを前提に使いやすいものをストレスなく使った方がいいに決まっていると思い操作性の良さで選びました。


アイロンがスムーズにあてやすくデザインも可愛いので、シャツのアイロンが楽しくなります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・使いやすいのが良い
・余計な機能はいらない
・軽くコンパクトなのが良い
・デザイン性も重視したい
・加熱が早いアイロンが良い


本日ご紹介したパナソニック アイロン

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】結局どれがおすすめ?ティファール スチームアイロンの評判から使い方まで徹底解説!! スチームQ 【口コミ】ティファールとの違いは?スチームQの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】圧倒的時短!!スチームQプラスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?パナソニック アイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)