【口コミ】リミッター解除は可能?パナソニック ハリヤの乗り心地から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近、体力が落ちて
自転車をこぐのが辛い・・・


パナソニック ハリヤはこんな悩みを解決してくれる電動自転車です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・長距離乗れる
・バッテリー容量が大きい
・乗り心地がいい
・ラクに運転できる
・軽くて頑丈
・デザインがいい



パナソニック ハリヤは、バッテリー容量が大きく、最大で73kmも乗ることができる電動自転車です。


座りやすいサドルと握りやすいグリップで、快適な乗り心地を実現しています。


スポーティなデザインがかっこよく、色のバリエーションも豊富なため、ビジュアル重視の方にもオススメ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パナソニック ハリヤをご紹介していきます!

パナソニック ハリヤ|仕様と特徴

フロントサスペンション

パナソニック ハリヤはフロントサスペンションを搭載しており、平坦の道やパワーを逃したくない時は、サスペンションのロックによって、走行性能を上げることができます。

反対に、下り坂や路面の凸凹が多い時はオープンにすることで、走行中に受ける衝撃を和らげることができます。

オリジナル・アルミフォーミングフレーム

パナソニック ハリヤは電動自転車で重くなりやすいヘッドの周辺の形状を見直し、オリジナル・アルミフォーミングフレームを採用しています。

これにより、高剛性・軽量化を実現しました。

エコナビ液晶スイッチ4S+

パナソニック ハリヤは便利な機能が付いた、エコナビ液晶スイッチ4S+を搭載しています。

走行速度表示・バッテリー残量表示・残り走行時間表示・残り走行距離表示・オートライトの機能で、快適かつ安全に運転できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

パナソニック ハリヤ|口コミと評判

良い口コミ・評判

妻の通勤用に購入しました。
我が家で初の電動アシスト自転車です。
デザインや色合いも良く、気に入ってます。
店舗受け取りにしたのですが、店の方も親切でとても良かったです。

Yahooショッピングより引用

サドルは、硬すぎず柔らかすぎず、ちょうどいい感じです。
充電は、毎日片道15分を往復する使用で、一週間に一度のペースです。
全体的に乗りやすい自転車です。

Yahoo!ショッピングより引用

パナソニック ハリヤの良い口コミや評判を見ていくと、サドルの硬さが丁度いいなど、乗り心地についての評価が高い印象。


走行距離によりますが、日常的に15分程度も使用する場合は、一週間に一度の充電で済むなど、バッテリーの保ちもいいようです。


デザインやカラーもおしゃれで、乗っていて楽しくなる電動自転車として、人気が高くなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

乗りやすい電動自転車です


悪い口コミ・評判

パナソニック ハリヤの悪い口コミや評判はありませんでした!

さぶろぐ
さぶろぐ

全体的に好印象です


パナソニック ハリヤ|乗り心地

club_nishinomiyaさん@Instagram

murasakinoeirinさん@Instagram

KENichi_ILYさん@Twitter

パナソニック ハリヤ|使い方

改造

パナソニック ハリヤの改造はメーカー非推奨です。

電動自転車を改造する人も多いですが、その際は自己責任になります。

バッテリー交換

パナソニック ハリヤのバッテリーは、リチウムイオンバッテリー(12Ah)の「NKY578B02(ブラック)」です。

交換時に、容量をアップさせたい場合は16~20Ahまで、ダウンさせたい場合は8Ahがあります。

タイヤ・ホイール交換

パナソニック ハリヤのタイヤのサイズは26×1.90 HEです。

交換時は同サイズのものを使用しましょう。

通販で購入する際の防犯登録

3年間盗難補償優遇制度は、パナソニック ハリヤを購入した方に適用される補償制度で、購入日より3年以内に盗難に遭った場合が補償範囲です。

以下の提出書類に現金を添えて、お買い求めの販売店で申し込みましょう。

  • 盗難にあった地区の警察署から交付を受けた証明になるもの
  • 盗難車の保証書
  • 盗難車のキー(3本)
  • 盗難補償申込書(販売店が用意いたします)

保険に入っておくのがおすすめ

パナソニック ハリヤなど電動自転車を日常的に使用する方は、自転車用の保険に入っておくのがオススメです。

損保ジャパン東京海上日動など、様々な自転車用の保険があるため、ぜひ検討してください。

パナソニック ハリヤ|よくある疑問

リミッター解除は可能?

パナソニック ハリヤは他の電動自転車と同じように、リミッター解除が可能です。

しかし、メーカー非推奨のため、自分で行う際は気をつけましょう。

新型(最終モデル)の発売日はいつ?

パナソニック ハリヤの最新モデルは2021年7月に発売されています。

販売店はどこ?最安値は?

パナソニック ハリヤをお買い求めの際は、Amazonでの購入がおすすめです。

Amazon Mastercardに入会するとセール価格から更に2,000円引きになってお得に購入できます。

レンタルはできる?

パナソニック ハリヤの公式によるレンタルサービスは行われていません。

ただし、全国のレンタルサイクルショップでは取り扱いが多くなっています。

パナソニック ハリヤ|メリットとデメリット

ラクにこげる電動自転車のパナソニック ハリヤですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・金額が高い
・販売店が限られる
・充電に時間がかかる

メリット
・長距離乗れる
・バッテリー容量が大きい
・乗り心地がいい
・ラクに運転できる
・軽くて頑丈
・デザインがいい

さぶろぐ
さぶろぐ

人気の電動自転車です


パナソニック ハリヤ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック ハリヤ|まとめ

今まで利用していた電動自転車はすぐに充電が切れてしまっていましたが、パナソニック ハリヤに乗り換えてからは充電の回数が減りました。


また、パワーモードが選べるので、坂でもスムーズに進むことができて安定感があります。


デザインもスタイリッシュなので、おしゃれな電動自転車でラクをしたい方にピッタリだと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・自転車をこぐのが辛い
・乗りやすいものがいい
・長い距離を走りたい
・デザインを重視したい
・大手メーカーのものがいい
・パワーモードを選びたい


本日ご紹介したパナソニック ハリヤ

ラクにこげる電動自転車に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】乗り心地は?vacanze 1 の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造できる?XDS SURGEの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造は?ヤマハYPJ-ECの使い方から評判まで徹底解説! ! 【レビュー】乗り心地は?ヤマハYPJ-ERの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)