【口コミ】フィルターのお手入れが簡単??パナソニック 加湿器の評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

空気が乾燥して、ハウスダストやウイルスの飛散が気になる…


パナソニック加湿器はこんな悩みを解決してくれる加湿器です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・空気をしっかり潤わせてくれる
・お手入れが簡単

・ハウスダストの舞い上がりを抑える
・ナノイーがプラスされていて肌が潤う
・見た目がシンプルで部屋に馴染



パナソニック加湿器は、中小容量から大容量まで対応しているナノイー搭載(一部)の加湿器です。


見た目がシンプルでおしゃれと定評があります。


省エネのため、長時間使用すると気になる電気代も抑えられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パナソニック加湿器をご紹介していきます!

パナソニック加湿器|仕様と特徴

省エネでお財布に優しい

パナソニック加湿器は、DCモーターを搭載し従来より高速回転が可能なため、小さなファンでも多くの風量を生み出すことができます。

気化式だからいつでも清潔

パナソニック加湿器は、水蒸気の粒子がとても小さいため、菌は乗ることができません。

そのため清潔に使用することができます。

ナノイーで肌にうるおいをプラス

パナソニック加湿器は、加湿に「ナノイー」を搭載したナノイー運転をすることで、お肌のうるおいアップの効果が期待できます。

<対応機種>

  • FE-KXU07
  • FE-KXU05

お手入れ簡単+長寿命

パナソニック加湿器は、取り外ししやすく押し洗いが可能なフィルター構造でお手入れが簡単です。

フィルターはしっかり洗えて約10年使えます。

静かモードで睡眠を妨げない

パナソニック加湿器は、15dBのとても静かな運転音で連続加湿ができる「静かモード」を搭載。

おやすみ中もうるさくなくしっかり加湿してくれます。

<対応機種>

  • FE-KXU07
  • FE-KXU05
  • FE-KFU07
  • FE-KFU05

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

パナソニック加湿器|口コミと評判

良い口コミ・評判

これまで超音波式加湿器を使用していましたが、家具、家電などが水道水に含まれるカルキやミネラル成分で白くなってしまうのが嫌で、気化式のこの製品を選びました。

ナノイーが発生することもポイントが高いです。

音は運転モードによっては少し大きめですが、加湿が70%に達すればセーブ運転となり静かになります。

また、「静かモード」では運転音は気になりません。この一台で乾燥する季節を乗り切りたいです。

Amazonより引用

超音波式や沸騰式の様に、湯気が盛んに出て存在を主張することもなく、影でしっかり加湿してくれているようです。

モーター音が心配でしたが、静かな部屋では確かにサーー(コーー)という音が聞き取れますが、気になるかならないかは個人差が大きいと思います。

難点は約280時間使用でアラームが出てフィルタやボルトの清掃(お手入れ)を求められることですが、きれいに安心して使うには仕方のない事だと思います。

寝室用に小型のFE-KFT03も購入しました。

加湿力は十分です。

5000円くらいの加湿器を使っていたのですが、あまり加湿せずこちらを買ったところ、部屋の湿度がみるみる上昇。

空気が重くべたつくこともなく、ほわっと加湿されている感じです。

加湿器付き空気清浄機などに比べると、水垢汚れなどがつきにくい印象です。

パナソニック加湿器の良い口コミや評判を見ていくと、加湿効果が十分に実感できているという声が多い印象。


運転音については、「静か」という声と「気になる」という声が混在していたため、部屋の大きさや使用環境によって異なるようです。


気化式のため蒸気が出ない点も嬉しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待通りの加湿効果


悪い口コミ・評判

難点は運転音が、リモートや打ち合わせなどでやや気になります。

水は満タンに入れて、ハイモードで6-7時間持つので、水入れの手間はあまり感じません。

ただ毎日その使い方をしていると、週一でお手入れサインが付き、手入れしないと動かない(強制起動はできる)状態になるので、お手入れが多少面倒です。

Amazonより引用

12畳のリビングで使用し問題なく使えています。

めちゃくちゃ保湿してほしい人には物足りないかもしれません。

パナソニック加湿器の悪い口コミや評判を見ていくと、運転音がやや気になるという声も。


加湿効果が足りないという方は、特に寝室などは小型の加湿器がもう一つあれば便利です。



さぶろぐ
さぶろぐ

全体的に満足している方が多い印象


パナソニック加湿器|使い方

タンクを取り出す

取っ手下のフックを押しながら、本体からタンクを取り出す。

水を入れ、本体に戻す

タンクに水を入れて、タンクキャップをしっかり閉める。

タンクを本体に戻す(カチッと音がするまで押し込む)

加湿を設定する

「加湿」設定は運転しているモードによって選べる設定が異なります。

フィルター交換

パナソニック加湿器のフィルターは約10年交換不要です。

フィルターは押し洗いできいつでも清潔に使用できます。

お手入れ(掃除)

加湿トレー、広口タンク、吹き出しルーバーをお手入れします。

どれもお手入れしやすい工夫がされており(凸凹が少ないフラットな構造、手首まですっぽり入る広口タンクなど)お手入れが楽にできます。

パナソニック加湿器|種類比較

ナノイー

加湿+ナノイーでうるおい効果アップ

気化式

気化式なのにパワフル加湿

結局どれがおすすめ?

敏感肌・乾燥でお肌が気になる人には、気化式+ナノイー搭載のパナソニック加湿器がおすすめです。

パナソニック加湿器|よくある疑問

臭いはある?

臭いがする時は、脱臭機能を上回る臭いが発生している可能性があります。

室内で喫煙をしたり、焼き肉などをすると臭いが加湿空気清浄機に残ってしまう場合があります。

臭いの原因を特定し、フィルターに汚れがあれば洗浄しましょう。

アロマは使える?

アロマオイルなどを入れた水を使用すると故障の原因になります。

電気代はどのくらい?

パナソニック加湿器なら、一か月約53円で使用できます。

取扱説明書

インターネットで取り扱い説明書がダウンロードできます。

パナソニック加湿器|メリットとデメリット

しっかり加湿してくれるパナソニック加湿器ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・モードによっては音が気になる
・定期的に掃除をしないといけない
・加湿効果が弱く感じることもある

メリット
・フィルター掃除が簡単
・おしゃれでインテリアに馴染む
・各種運転モードで状況にあった加湿が可能

・人感センサー付きで無駄が少ない
・「静かモード」で寝るときもうるさくない

さぶろぐ
さぶろぐ

豊富な機能で便利に使える


パナソニック加湿器|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


パナソニック加湿器|まとめ

冬などの乾燥しがちな季節に大活躍のパナソニック加湿器


部屋の湿度を一定に保てるので快適に過ごせるようになりました。


ほこりや花粉が気にならなくなり嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・のどが弱い

・スタイリッシュなものがほしい
・花粉症

・肌が乾燥しがち
・ウイルスの飛散が気になる


本日ご紹介したパナソニック加湿器

加湿器+ナノイーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい‼

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器が快適すぎた【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!!【2021年最新】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!?【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)