【口コミ】海外対応?パナソニック ヘアアイロン2wayの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

色んなスタイリングを楽しみたいんだけど…


パナソニック ヘアアイロン2wayはこんな悩みを解決してくれるヘアアイロンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ストレートもカールも
・安全に使える
・5段階の温度調節
・髪へのダメージが少ない
・自動電源OFF機能



パナソニック ヘアアイロン2wayはパナソニックから販売されているヘアアイロンです。


その特徴は、ストレートもカールもできる2WAY仕様。


その日の気分やなりたいスタイリングに合わせて幅広い使い方ができるのが魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パナソニック ヘアアイロン2wayをご紹介していきます!

パナソニック ヘアアイロン2way|仕様と特徴

ストレートもカールも

パナソニック ヘアアイロン2wayはストレートもカールも作れる2WAYタイプ。

付属のアタッチメントを取り付けるだけでふんわりと緩やかな巻き髪を作ることができます。

その日の気分に合わせて幅広いスタイリングでできるのはうれしいポイント。

プレートが内側のみで安全

パナソニック ヘアアイロン2wayは内側のプレートのみを使用。

熱いプレートが外側にないから、うっかり触れて火傷をしてしまったり髪に熱をかけすぎて傷めてしまうことがありません。

ヘアアイロンが初めての方や、慣れない方にもおすすめ。

5段階の温度調節

パナソニック ヘアアイロン2wayは130度から170度までの5段階で温度調節が可能。

髪の状態や仕上がりに合わせて細かく温度を変えることができます。

電源を入れてから約1分で設定温度に到達するから、忙しい朝の時間でもすぐにセットすることが可能。

髪へのダメージが少ない

パナソニック ヘアアイロン2wayは髪へのダメージも軽減。

プレートには凸凹の少ないスムースセラミックコーティングを施しており、髪の傷みの原因となる摩擦を極限まで減らしています。

髪の滑りがいいからスタイリングもしやすく、手早く理想のストレート・カールが実現します。

自動電源OFF機能

パナソニック ヘアアイロン2wayは自動電源OFF機能を搭載。

作動させてから60分後に自動で電源が切れる仕様となっており、切り忘れによるトラブルを未然に防止します。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

パナソニック ヘアアイロン2way|口コミと評判

良い口コミ・評判

前髪にとても使いやすかったです
すぐに温まって、急いでる朝にもとっても便利でした。

Yahooショッピングより引用

以前も使っていたのですが壊れてしまい、使い勝手がよかったので再度購入しました。
壊れたと言っても10年ぐらい使用できたし、その間何度も海外でも使用したので耐久性は十分です!
癖毛の前髪に使用するため、このサイズ感が最適です!

Yahooショッピングより引用

スイッチ一つで温度設定も必要なく、すぐ温まるので忙しい朝にピッタリ。

Yahooショッピングより引用

パナソニック ヘアアイロン2wayの使いやすさについての口コミや評判が目立ちました。


何年も使って壊れたので買い替えとして購入した!というリピーターも。


価格が安いのに扱いやすく、長く使えるのはうれしいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

リピーターが多い!


悪い口コミ・評判

使用中に指が電源や温度調整のボタンにあたりいつの間にか消えていたり、温度が低くなってりします。

Yahooショッピングより引用

綺麗なカールを作るのには、少しコツが入りそうです。

Yahooショッピングより引用

パナソニック ヘアアイロン2wayの使い方についての口コミや評判がいくつか見られました。


プレートで挟むタイプなので、巻き付けるタイプに慣れている方はカールができるようになるまで練習が必要なようです。


使い方に慣れるまでは少し大変かもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

慣れが必要かも


パナソニック ヘアアイロン2way|使い方

使い方

本体の電源プラグを繋ぐ
電源スイッチをONにする
希望の温度に調整する
毛束を少しとって挟み、滑らせる

くせ毛

パナソニック ヘアアイロン2wayをくせ毛に使う時は、一度に伸ばそうとせず何度かに分けて伸ばすと髪を傷めずにきれいにスタイリングできます。

くせの強い方や髪がかたい方は170度程度の高めの温度で使うことをおすすめします。

前髪

パナソニック ヘアアイロン2wayを前髪に使用する時は、少量の毛束をとり、かるく滑らせるようにして使用してください。

パナソニック ヘアアイロン2way|人気のおすすめ種類

ストレートアイロン マルチ EH-HV30

ストレートアイロン マルチ EH-HV30はアタッチメントの付け替えだけで簡単にカールもストレートもできる2WAY仕様のヘアアイロン。

摩擦による髪の傷みを軽減するプレートを使用し、初心者にも扱いやすい大きさ・形となっています。

コンパクトアイロン ミニコテ EH-HV28

コンパクトアイロン ミニコテ EH-HV28はストレート・ゆる巻き・細巻きの3つの使い方ができるヘアアイロン。

持ち運びに便利なコンパクトタイプです。

コンパクトアイロン ミニコテ EH-HV18

コンパクトアイロン ミニコテ EH-HV18はストレートとカールができる2WAY仕様のアイロンの中で最もコンパクトなヘアアイロン。

携帯に便利なキャップ付きで、バッグにさっといれていつものお出かけに持ち運ぶことが可能です。

結局どれがおすすめ?

パナソニック ヘアアイロン2way|よくある疑問

髪は痛む?

パナソニック ヘアアイロン2wayは髪が傷みにくいプレートを使用しています。

しかし、温度が高すぎたり髪にあてる時間が長すぎたりすると髪を傷める原因となりますので、使用の際は自分の髪質に合った温度で短時間使用するように気を付けてください。

海外で使える?

パナソニック ヘアアイロン2wayは海外でも使用可能です。

販売店はどこ?最安値は?

パナソニック ヘアアイロン2wayをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

故障したときの修理

パナソニック ヘアアイロン2wayが故障した時は、購入店もしくはパナソニック修理相談窓口にご相談ください。

取扱説明書

パナソニック ヘアアイロン2wayの取扱説明書はこちらから確認できます。

パナソニック ヘアアイロン2way|メリットとデメリット

便利なパナソニック ヘアアイロン2wayですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや高い
・温度が低め
・色展開が少ない

メリット
・ストレートもカールも
・安全に使える
・5段階の温度調節
・髪へのダメージが少ない
・自動電源OFF機能

さぶろぐ
さぶろぐ

スタイリングの幅が広がる!


パナソニック ヘアアイロン2way|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック ヘアアイロン2way|まとめ

持ち運びが多いので、軽くて便利なパナソニック ヘアアイロン2wayのコンパクトサイズを選びました。


お出かけや旅行の時にもかさばらず、重たくないので持ち歩いても邪魔になりません。


カールもストレートも作れるので、その時の気分に合わせてスタイリングできるのも便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・スタイリングを楽しみたい人
・ヘアアレンジをしたい人
・信頼できるメーカーがいい人
・ヘアアイロンが初めての人
・持ち運びの多い人


本日ご紹介したパナソニック ヘアアイロン2way

パナソニック ヘアアイロン2wayに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】おすすめのストレートヘアアイロン10選 【2024年1月】メンズにおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】温度調節できるおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】ドンキで買えるおすすめのヘアアイロン10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)