【口コミ】冷えない?パナソニック エオリアの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コスパのいいエアコンが欲しい…!


パナソニック エオリアはこんな悩みを解決してくれるエアコンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・カビに強い
・猛暑に強い
・スマホと連携
・シンプルなデザイン
・コスパがよい



パナソニック エオリアは、空気中の菌やアレル物質の抑制効果のあるナノイー機能を搭載したエアコンです。


暑い日もすぐに室内を快適に冷やすパワフルさと、高外気温対応の室外機で猛暑対策は万全!


スマホとエアコンを連携させることにより、外出先からの遠隔操作も可能になる多機能さも魅力的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パナソニック エオリアをご紹介していきます!

パナソニック エオリア|仕様と特徴

ナノイーXでカビに強い!

パナソニック エオリアの多くのモデルに搭載されるナノイーX機能は、室内の空気中のさまざまな有害物質を抑制します。

抑制できるのはカビ・花粉・ニオイ・PM2.5・アレル物質・菌・ウイルスなど、アレルギー体質の方や小さなお子さんのいるご家庭にもおすすめです。

すぐに冷やして快適に

パナソニック エオリアは電源を入れるとすぐに冷風が吹き出すので、猛暑の辛い暑さを快適に乗り切れます。

また、上位機種では設定温度に到達後もそのまま快適な室温・湿度を維持する機能が搭載され、快適で省エネな空調を実現しました。

高外気温対応の室外機

パナソニック エオリアの室外機は外気温が高い猛暑でも安定した運転ができる設計になっています。

外気温50℃にも対応したパワフルな室外機で、しっかりと室内の涼しさを維持。

冷房をつけているのに涼しくならない!…という不満を感じることもも少なくなるはずです。

専用アプリでスマホと連携

パナソニック エオリアには専用のスマホアプリがあり、スマホと連携させることが可能に。

アプリを使って連携させると、まるでリモコンのようにスマホから操作できます。

外出先からの遠隔操作も可能なので、ペットのいるご家庭にも嬉しい機能です。

その他の機能も充実

パナソニック エオリアには、まだまだ紹介しきれない便利な機能が搭載されています。

上位機種になるとAI機能による自動運転や、フィルターのお掃除ロボットなどの便利な機能も充実。

好みや用途に応じて必要な機能のついたエアコンを選んでみましょう!

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

パナソニック エオリア|口コミと評判

良い口コミ・評判

オーソドックスなので直感的に分かります。

デザインはスッキリ。

静音性も自分は気になりません。

価格.comより引用

内機に少し風切り音あるが許容範囲内。

室外機はベランダだが全く音が聞こえない。

寝室で使っても大丈夫。

価格.comより引用

コスパ○

ナノイーがついているのも◎

冷えかたはマイルドに冷えてくるが許容範囲○

価格.comより引用

パナソニック エオリアの良い口コミや評判を見ていると、機能的でコスパのよい点に満足している意見が多くありました。


お手頃価格のモデルでもそれなりの機能が搭載されており、2台目や3台目として購入する方も多いようです。


また、優れた機能面はもちろんですが、パナソニックというブランドへの信頼感を感じさせられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

安心感は大切だね


悪い口コミ・評判

ただ就寝中の稼働音がうるさいかな?

風量がストーレートで最小にしても風音が気になる

価格.comより引用

設定温度はダイキンより低めにしないと同じ体感温度にはなりませんが満足しています。

内部クリーンを毎回停止にしなければいけないので、必要な時にだけonにする仕方がいまいちわからないのが難点

価格.comより引用

パナソニック エオリアの悪い口コミや評判を見ていると、稼働音や体感温度について不満の声がいくつかありました。


設置場所や環境にもよって異なる場合もありそうですが、お手頃価格のモデルでは稼働音が気になるとの声も。


機能面でも上位機種と比較すると見劣りする部分があるので、あとで後悔することのないよう機種選びは慎重にしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

予算とも相談だね


パナソニック エオリア|体験談

YouTube かじがや電器店さんの投稿

Twitter @HV0c1ExxHkzh78Nさんの投稿

Twitter @black4thさんの投稿

パナソニック エオリア|使い方

効果的な使い方

運転する

冷房・暖房・除湿切換・自動のいずれかのボタンを押してください。
朝や帰宅時すぐに温風で温まりたいときは「おはようチャージ」の設定がおすすめ。
除湿で冷えすぎるときは「除湿弱」に切り替えてみましょう。

設定温度を変更する

16.0 ℃~30.0 ℃の間で設定できます。
結露防止のため冷房は20 ℃以上で調節しましょう。

風向・風量を調節する

自動運転は「パワフル」と「しずか」の2つのボタンで簡単設定。
手動でもお好みの設定ができます。

その他の設定

冷房・暖房・除湿を使用しないときには「ナノイー X」送風がおすすめです。
お部屋の臭いが気になるときは「においケア」で運転してみましょう。

掃除・お手入れ方法

パナソニック エオリアは機種によってフィルターのお掃除機能などに違いがあるため、内部のお手入れ方法も異なります。

主なお手入れ方法は以下の通りです。

  • クリーンフィルターの交換
  • エアフィルターのホコリを掃除機で取る
  • 内部クリーン運転をする
  • エアコン本体・リモコンを柔らかい布で拭く

取扱説明書

パナソニック エオリアの取扱説明書はこちらから確認できます。

パナソニック エオリア|よくある疑問

電気代はどのくらい?

パナソニック エオリアの電気代は、機種・電力会社との契約・使用する環境・モードなどで変動します。

8畳用のスタンダードモデル・CS-252DJの場合は1時間あたり、冷房3.6~19.9円・暖房3.3~36.7円ほどです。

機種によっては電気代のお知らせ機能がついたものもあります。

冷えが悪い時の原因と対処法

パナソニック エオリアの冷えが悪い時の原因と対処法のひとつとして、エアフィルターの汚れやホコリがないか確認し、お手入れすることで改善することがあります。

また、運転モードや使用している環境によって冷えが悪くなることも。

改善しない場合は購入店舗やメーカーに問い合わせてみましょう。

販売店はどこ?最安値は?

パナソニック エオリアは、家電量販店の店頭などで購入できるほか、ネット通販でも購入できます。

Amazonでは型落ち品や中古品などの取り扱いもあり、高性能な機種をお得に購入できることも!

少しでも初期費用を抑えたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

故障した場合は修理してもらえる?

パナソニック エオリアには、購入から1年間のメーカー保証がついており、購入店舗によってはさらに延長保証のサービスも受けられます。

故障した場合には購入店舗またはメーカーに直接問い合わせてみましょう。

パナソニック エオリア|メリットとデメリット

カビに強く清潔に使えるパナソニック エオリアですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・初期費用が必要
・設置場所の確保
・値段が高め

メリット
・カビに強い
・猛暑に強い
・スマホと連携
・シンプルなデザイン
・コスパがよい

さぶろぐ
さぶろぐ

高性能で便利そう!


パナソニック エオリア|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック エオリア|まとめ

カビ対策ができる省エネエアコンへの買い替えがしたくなり、パナソニック エオリアを購入しました。


アレルギー体質でエアコン内部のカビが気になっていたので、ナノイーXの内部クリーン機能は安心感があって気に入っています。


デザインもシンプルで、冷房で部屋中が冷える時間もかなり短かく、エアコンとしての機能も十分です!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・アレルギー体質の方
・お子さんのいる方
・室内を快適にしたい方
・スマホ連携したい方


本日ご紹介したパナソニック エオリア

清潔に使える省エネエアコンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】冷えない??うるさい!?コロナエアコンの評判をチェック!! 【口コミ】掃除は楽??ダイキン エアコンの評判をチェック!! 【口コミ】安心の抗菌加工!!日立 白くまくんの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】冷えないって本当??電気代は??ハイセンス エアコンの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)