【口コミ】離乳食は?パナソニック電気圧力鍋の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

育児が忙しくて料理に時間をかけられない!


パナソニック 電気圧力鍋はこんな悩みを解決してくれる電気圧力鍋です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・電気なので安全
・家事の時短になる
・すぐに柔らかくなる
・予約できる
・手入れが楽



パナソニック 電気圧力鍋忙しくても、スイッチを押すだけで手軽に本格的な料理が楽しめる電気圧力鍋です。


火を使わないので、小さなお子様がいても使いやすく、目を離しても安心なのも便利なポイントになっています。


難しい温度調節はすべて自動でやってくれ、お肉はほろほろ、お魚は小骨までやわらかく調理してくれますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パナソニック 電気圧力鍋をご紹介していきます!

パナソニック 電気圧力鍋|仕様と特徴

多彩な調理コース

パナソニック 電気圧力鍋は1台4役と調理の幅広い面で大活躍します。

自動調理はもちろん「圧力調理」「無水調理」「低温調理」が可能です。

また、忙しい毎日に便利な保温・予約機能も搭載されています。

豊富なメニュー

パナソニック 電気圧力鍋には、レシピブックが付属しています。

「肉・魚」「野菜・スープ」「デザート」など、豊富なレシピがあるので、レパートリーが広がります。

コンパクトでお手入れも簡単

パナソニック 電気圧力鍋は、カレーなら4~5人分作れる大容量なのに、コンパクトサイズです。

キッチンに馴染むのはもちろん、持ち運びや収納もしやすく、お手入れも簡単です。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能が豊富なのに、コンパクトで収納しやすい!

パナソニック 電気圧力鍋|口コミと評判

良い口コミ・評判

使用してみると判りますがちょっと生活レベルが変わります。

まず、出来上がった料理が芯まで温かいです。
これはもう身体がほっこりするレベルの温かさです。
温かさ、旨味、香り、柔らかさが揃いますので安心感や癒しが料理から得られます。

最初は食材集めなど慣れないかもしれませんが、付属のレシピやネットのレシピを1周した頃にはもう自分で何でも出来ます。
適当にこれも突っ込んでも美味しいだろうというのが判ってくる。
スペアリブや角煮なんかは適当でも抜群においしく出来上がります。

価格.comより引用

この鍋なしではいられないくらい便利で、本当に買って良かったと思います。
鍋の大きさもこれ以下だと小さくて1人暮らしでも不便なのではと思います。

まだまだ色々使い方があるのでしょうけれど、13分前後の圧力調理時間の設定でたいていの煮込み料理は出来てしまいます。
焼豚などの大きい肉料理だとひっくり返したりして、13分を2度したあと蓋をあけて煮込みをしたりしました。

蒸し調理ではじゃがいもを蒸してみましたが、蒸し板との接地面が硬く焦げる感じで上手くいかなかったので工夫が必要なのかなと思いました。

価格.comより引用

コンパクトで手入れも楽です。炊飯器と同じように、ほぼ毎日使っています。
短時間で柔らかくなり、味も短時間で染み込みます。
レシピを参考に色々作りました。

この電気圧力鍋にかかれば、おふくろの料理さえ男性でも簡単に出来そうです。
今度は、是非お正月料理に挑戦しようと思います。
全体的に使い勝手は良いです。

価格.comより引用

パナソニック 電気圧力鍋の良い口コミ、評判を見ていると、料理の仕上がりに満足している様子です。


角煮などの美味しいけれど作るのに時間がかかる料理も手軽に作れるので、頻繁に使用している方が多くいました。


また、お手入れも比較的しやすく、使い勝手も良いとのことで、いろいろな料理に挑戦したくなりますよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

美味しい料理が短時間で作れる!


悪い口コミ・評判

付属のレシピに付いているメニューが大人向けのものが多く、子供も食べたいと言ってくれそうなメニューもある程度バリエーションを多く載せてくれると助かります。

価格.comより引用

サイドのボタンが黒地で押しにくい。
色分けしてもらうともっと使いやすい。

価格.comより引用

パナソニック 電気圧力鍋の悪い口コミ、評判を見ていると、子供が好む料理が少ないとの指摘がありました。


公式サイトには、和洋中にデザートと幅広い料理があるものの、人によっては好みの料理がないと感じる場合があるのかもしれません。


また、ボタンについても本体がシルバーなので、黒色だと目立たずわかりづらいこともあるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

メニューは豊富にあるけど、大人向けかも?


パナソニック 電気圧力鍋|レシピ

豚の角煮

豚の角煮や牛すじ煮込み、手羽元、シチューなど時間のかかる料理もらくらく時短調理できます。

パナソニック 電気圧力鍋に食材を入れ、キッチンペーパーで落としぶたをします。

ふたを閉め、おもりを「密閉」に合わせ、「自動調理 3」で調理すれば完成です。

チーズバターチキンカレー

定番のカレーから、本格的なバターチキンカレーやキーマカレーなど人気のカレーレシピです。

材料をパナソニック 電気圧力鍋に入れてふたを閉め、おもりを「密閉」に合わせ、「自動調理 1」で調理します。

その後にカレールー、ヨーグルトを入れて煮込めば完成です。

ぶり大根

さばやぶり、いわし、さんまなどの魚料理も調理でき、小魚の骨までやわらかいです。

パナソニック 電気圧力鍋に材料を入れ、キッチンペーパーで落としぶたをします。

ふたを閉め、おもりを「密閉」に合わせ、「圧力調理/10分」で調理して煮込めば完成です。

茶碗蒸し

あるとうれしいゆで卵や温泉卵、茶碗蒸しなど卵を使ったレシピです。

まず材料を注ぎ分け、容器を覆うサイズに切ったアルミホイルでふたをします。

パナソニック 電気圧力鍋に付属の蒸し板を敷き、並べ入れ、器の2/3がつかる程度の水を入れます。

ふたを閉め、おもりを「排気」に合わせて「低温85/35分」で調理すれば完成です。

パナソニック 電気圧力鍋|使い方

効果的な使い方

材料を入れる
圧力と調理時間を設定してスタート
完成

料理によって、煮込み機能を利用ください

離乳食も作れる?

パナソニック 電気圧力鍋では、離乳食も作れます。

レシピはこちらから確認できますのでぜひチェックしてみてください。

取扱説明書

パナソニック 電気圧力鍋の取扱説明書は、こちらからご確認いただけます。

パナソニック 電気圧力鍋|よくある疑問

ホットクックとの違いを比較

ホットクック

自動かき混ぜ機能があるので、途中でふたを開けて混ぜる必要はありません。
圧力機能はなく、調理時間は実際の調理時間と変わらない
料理の手間を減らしたい方におすすめ

パナソニック 電気圧力鍋

事前に炒める、途中で混ぜるなどの工程が必要です。
圧力調理で料理の時間が短縮される。
料理ができるまでの時間を短くしたい方におすすめ

電気代はどれくらい?

パナソニック 電気圧力鍋「SR-MP300」の消費電力は700Wです。

30分間使用した場合、電気代は9.45円となります。

予約調理できる?

パナソニック 電気圧力鍋には、7つの自動メニューがあります。(カレー、肉じゃが、角煮、ヘルシースープ、玄米、黒豆、甘酒)

そのうち、カレー、肉じゃが、角煮、ヘルシースープ、玄米の5つのメニューが予約調理が可能です。

なお、こちらの圧力鍋は食材が痛まないように腐敗防止機能が搭載されているので、夏場でも安心して予約調理を利用できます。

販売店はどこ?最安値は?

パナソニック 電気圧力鍋は、家電量販店の他にもネットショップでも購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能5他、不定期でお得なセールが開催されているので、ぜひ確認してみてください。

パナソニック 電気圧力鍋|メリットとデメリット

簡単においしい料理ができあがるパナソニック 電気圧力鍋ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・大きくて場所を取る
・匂いがつく
・できる料理が限られている
・デザインが微妙
・値段が高い

メリット
・電気なので安全
・家事の時短になる
・すぐに柔らかくなる
・予約できる
・手入れが楽

さぶろぐ
さぶろぐ

楽しておいしい料理を作ろう!


パナソニック 電気圧力鍋|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック 電気圧力鍋|まとめ

パナソニック 電気圧力鍋は、空いてる時間に材料を入れてスイッチを押すだけで、夕飯の時には美味しいご飯ができているので便利だと思いました。


おかげさまで夕方は子供の習い事の送迎やお風呂で夕ご飯の準備をするのが大変だったのですが、時間に余裕ができました。


今後も家族との時間を大切にしながら適度に手を抜きつつ、美味しいごはんを作っていこうと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・火を使わず調理したい
・小さな子供がいる
・共働きで忙しい
・凝った料理を作りたい
・家族の人数が多い


本日ご紹介したパナソニック 電気圧力鍋

パナソニック 電気圧力鍋に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【類似品おすすめ】ホットクックの代用品になるおすすめ商品を徹底比較!! 【口コミ】買って後悔??インスタントポットの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】料理の時短に!!リブセトラ 電気圧力鍋のレシピまで徹底解説!! 【口コミ】故障しやすい?デメリットは?シロカ 電気圧力鍋の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)