【口コミ】吸わない??パナソニック コードレス掃除機の評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

運転時間が長いコードレス掃除機が欲しい


パナソニック コードレス掃除機はこんな悩みを解決してくれるコードレス掃除機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・運転時間が長い
・毛髪がノズルに絡みにくい
・固形のゴミも吸い取る
・壁際のゴミもすっきり
・吸引力を自動調整
・持ち上げると自動で運転停止



パナソニック コードレス掃除機 は、パワフルな吸引力が魅力のコードレス掃除機です。


毛髪がノズルに絡みにくい設計になっており、快適な操作感。


壁に床用ノズルが密着する形状になっているので壁際のゴミも残さずすっきり吸い取ります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 パナソニック コードレス掃除機 をご紹介していきます!

パナソニック コードレス掃除機 |仕様と特徴

一例として パナソニック スティッククリーナー MC-SBU530J-W を取り上げています。

高性能モーターと大容量バッテリー

パナソニック コードレス掃除機 は、高性能モーターと大容量バッテリーのパワフルな稼働が魅力です。

ハウスダストを検知するセンサー

パナソニック コードレス掃除機 には、目に見えないハウスダストを検知しランプ点灯で報せるクリーンセンサーが搭載されています。

フィルターレスサイクロン

パナソニック コードレス掃除機 は、フィルターレスサイクロン式でダストボックスを丸ごと水洗いでき、手入れがカンタンです。

壁際もすっきり

パナソニック コードレス掃除機 は、パナソニック独自の「ガバとり」構造で壁際のゴミもすっきり清掃します。

ハンディクリーナーとしても

パナソニック コードレス掃除機 は、延長菅部分を外すことでハンディクリーナーとしても使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

パナソニック コードレス掃除機 |口コミと評判

一例として パナソニック スティッククリーナー MC-SBU530J-W を取り上げています。

良い口コミ・評判

以前使っていたダイソンのコードレスのバッテリーがダメになったため、これに買い替えました。
吸引力もそこそこあり、バッテリーの持ちも比較的良く、値段だけの性能は十分にあると思います。

Amazonより引用

カーペットに適してしっかり取れる。

ステック充電式をかなり購入したがどれも軽さ・形・宣伝文句だけでゴミ取りは不十分であったが、この値段ゾーンでこの使い勝手は最高と思います。

Amazonより引用

吸引力は強力であり、かつセンサーで必要な力をコントロールしたりアイドリングストップ機能もあり、5部屋と階段、廊下の床掃除ができるぐらい電池は持ちます。

購入にはダイソンとかなり迷いましたが、センサーが付いているので当製品にしました。
総合的評価としてはよい製品だと思います。

Amazonより引用

パナソニック コードレス掃除機 の良い口コミや評価を見ていくと、価格対性能を評価する声が多数ありました。

他社製品と比較してこちらのほうが使いやすいと評価している方もちらほら。

吸引力も問題なさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ごく普通に清掃する分にはバッテリー持ちもまったく問題なさそう


悪い口コミ・評判

思っていたより吸引力があり、軽くて使いやすいです。
ただ、ゴミを捨てるのに取り外しのセットがし難いと感じました。

Amazonより引用

単刀直入に申し上げますと、重たいです。
軽さを求めている方は買わない方が良いと思います。

ただし、その重さを理解しての購入ならば間違いなく星五つだと思います。

Amazonより引用

パナソニック コードレス掃除機 の悪い口コミや評価を見ていくと、吸い込んだゴミが集積される「ダストボックスが取り外しにくい」、「意外と重い」といった声がありました。

ただコードレス掃除機としての総合的な評価は高く、ダストボックスの装着に少し手間取ること・重さを理解した上で使うなら申し分ない性能のようです。

また、自立式ではないことに少し不便さを感じているレビューもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

総合的な評価は高い


パナソニック コードレス掃除機 |使い方

一例として パナソニック スティッククリーナー MC-SBU530J-W を取り上げています。

充電する

充電アダプターのプラグを本体のコネクターにしっかりと差し込んで充電します(充電時間:約3時間)自立式ではないため、部屋の隅や家具の間など倒れにくい場所に立てかけてるか横倒しで充電してください。

電池残量ランプの表示

青色:充電中
消灯:充電完了

運転

自動/強/ロングのボタンを押すと運転が開始されます(同ボタンを押す度に自動→強→ロングと吸引力が切り替わります)

クリーンランプ

運転中にクリーンランプ(赤)が点灯してハウスダストなどの見えないゴミを報せます。
消灯:キレイ
点灯:見えない汚れを検知
点滅:見えない汚れが多い(見えない汚れが多いほど点滅が速くなります)

アイドリングオフ

ノズルが床から約5秒以上浮いた状態が続くと自動的に運転が停止します(ノズルを下げて床につけると運転が再開されます)

バッテリー交換

バッテリーは消耗品です。
パナソニック公式サイト消耗品の販売)から購入できます。

カバーを取り外す

本体にあるバッテリーボックスのネジを外してカバーを取り外します(電源を切り運転が完全に停止するまで放電してから行ってください)

バッテリーを取り出す

コネクターのつまみを押しながら引き抜いてバッテリーを取り出します。

新しいバッテリーをセットする

新しいバッテリーのコネクターを「カチッ」と音がするまで差し込みます。

カバーを取り付ける

外していたカバーを再び取り付けてネジをしっかり締めてください。

フィルター交換

今回は一例として パナソニック スティッククリーナー MC-SBU530J-W を取り上げています。当該モデルはフィルターレスのサイクロン式のためフィルター交換は必要ありません。

パナソニック コードレス掃除機 |種類比較

パナソニック コードレス掃除機 EZ37A5

工事現場などでも使用されているパワフルな吸引力が魅力のモデル。

パナソニック コードレス掃除機 MC-SB10J-N

ノズルにLEDライトがついているため暗所での掃除に向いているモデル。

パナソニック コードレス掃除機 MC-SBU510J-N

ダストボックスにステンレスガードが採用されている手入れカンタンモデル。

パナソニック コードレス掃除機 MC-SBU530J

運転時間が長く使いやすいスタンダードモデル。

パナソニック コードレス掃除機 |よくある疑問

実際は吸わない?

吸引力が弱いと感じるときは以下を確認しましょう。

  • バッテリーの寿命(交換しましょう)
  • ダストボックスがしっかりセットされているか?
  • ダストボックスにたくさんゴミがたまっていないか?
  • 保護装置が作動していないか?
  • 吸気路・延長管・床用ノズル内にゴミが詰まっていないか?

結局どれがおすすめ?

今回ご紹介したハイパワーで手入れもカンタンな「パナソニック コードレス掃除機 MC-SBU530J」がおすすめです。同じモデルのオレンジカラーもあります♪(ホワイトとオレンジで型番が少し異なるのでご注意ください)

MC-SBU530J-W(ホワイト)
MC-SBU430J-D(オレンジ)

バッテリーの寿命はどのくらい?

使用頻度や吸引具合によって変動しますが、およそ「500-1000回程度のサイクル」で吸引力の低下を感じ、新しいバッテリーに交換する方が多いようです。

パナソニック コードレス掃除機 |メリットとデメリット

運転時間が長く使いやすい パナソニック コードレス掃除機 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ダストボックスが取り外しにくい
・意外と重い
・自立しない

メリット
・運転時間が長い
・毛髪がノズルに絡みにくい
・固形のゴミも吸い取る
・壁際のゴミもすっきり
・吸引力を自動調整
・持ち上げると自動で運転停止

さぶろぐ
さぶろぐ

しっかり清掃できるパワフルなコードレス掃除機


パナソニック コードレス掃除機 |安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


パナソニック コードレス掃除機 |まとめ

パナソニック コードレス掃除機 を使えば、家中の掃除を一気に済ませることが出来るようになります。


床用ノズルに毛が絡まず、大きめの固形のゴミもスイスイ吸い込むのでストレスフリー。


床に落ちたペットフードなど固形のゴミもそのまま吸い込んでくれるので助かります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コードレス掃除機が欲しい方
・手早く掃除したい方
・カンタン操作を好む方
・腰痛持ちの方
・コスパ重視の方


本日ご紹介した「 パナソニック コードレス掃除機

コードレス掃除機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい。

【買う前に知りたいデメリット】ダイソンのデメリットや失敗談を徹底解説!!【口コミ】吸引力は弱い?東芝の掃除機 トルネオの評判を徹底解説!!【口コミ】あまり吸わない!?ツインバード掃除機 の評判をチェック!!【口コミ】オシャレだけど、吸引力は!?バルミューダ 掃除機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)