【口コミ】替えのフィルターは?パナソニック セラミックファンヒーターの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトでお部屋のインテリアを邪魔しないヒーターないかな…


パナソニック セラミックファンヒーターはこんな悩みを解決してくれるファンヒーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・部屋がすぐに暖まる
・持ち運び簡単
・燃料いらずで臭いがない
・転倒すると自動でOFF
・安全性が高い



パナソニック セラミックファンヒーターはパナソニックから発売されている小型のセラミックファンヒーターです。


コンパクトでありながらパワフルで、お部屋を素早く暖めてくれます。


シンプルなデザインで、インテリアを邪魔しないのもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パナソニック セラミックファンヒーターをご紹介していきます!

パナソニック セラミックファンヒーター|仕様と特徴

セラミックで素早く暖める

パナソニック セラミックファンヒーターはセラミックヒーターです。

セラミックは電源を入れるとすぐに熱が放射されます。

素早くお部屋を暖めることができ、寒い時期に大活躍します。

加湿機能付きもあり

パナソニック セラミックファンヒーターは加湿機能が付いているものもあります※

温風で部屋を暖めると乾燥しがちですが、加湿機能が付いていることで肌に優しくお部屋を暖めます。

※DS-FKS1206・DS-FKS1206

ひとセンサーで無駄なく使用

パナソニック セラミックファンヒーターはひとセンサーと温度・湿度センサーがついています※

ひとを感知しオンオフ、さらに温度・湿度を適切に保つため、無駄なく効率的に使用できます。

※DS-FKS1206・DS-FKS1206

ナノイーX搭載

パナソニック セラミックファンヒーターのDS-FKX1206はナノイーXを搭載しています。

嫌な臭いや菌をおさえ、お部屋の空気を清潔に保ちます。

すっきりデザインで幅広いインテリアにフィット

パナソニック セラミックファンヒーターはすっきりとしたシンプルなデザインです。

合わせるインテリアスタイルを選ばず、幅広いお部屋にフィットします。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック!

パナソニック セラミックファンヒーター|口コミと評判

良い口コミ・評判

本体は思っていたよりコンパクトで邪魔になりません

脱衣所で使用していますが、弱でも十分に暖かくなります。

Yahoo shoppingより引用

エアコンの風では足元が寒いので、セラミックファンヒーターを補助のつもりで購入しました。

風向ルーバーが下向いていると、50センチぐらい近くないとあったかくないのですが、上に向けると弱でも1メートル離れても暖かいです。

エアコンのまだいらない寒いといっても温かい日にも足元だけ温めたりして使っています。

小さいので、持ち運びも便利で、今年の冬は重宝しそうです。

Yahoo shoppingより引用

猫達の猫部屋で夜睡眠時だけ使用しています。

6畳の部屋で使用していますが、弱でとても暖かくなります。

エアコンは床まて暖かさが伝わってきませんが、こちらは足元がとても暖かいです。

猫達が触っても熱くないし、倒しても自動で切れるので安心です。

とても良いお買い物ができました。

もう一台、夫の書斎に購入しようと思います。

Yahoo shoppingより引用

パナソニック セラミックファンヒーターの良い口コミを見ていくと、温風がパワフルですぐに部屋が暖まるという声がたくさんありました。


セラミックで温風になるのがとても早いのが理由のようです。


倒れたら自動でOFFになり安全に使用できるため、動物や小さな子供がいる家庭からの評価が特に高い印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルなデザインも高評価につながっているよ!


悪い口コミ・評判

台所での仕事など重宝しています、とても静かで即暖かくなります。

ただ静かすぎて動いてるのかどうか温風で確かめるしか方法がありません。

せめて運転ランプがあれば切り忘れが少なくてすむので星4個です。

Yahoo shoppingより引用

洗面所で使用していますが、部屋の広さに対して小さいのか 暖かさにはほど遠いです

トイレくらいの広さに向いているかもしません。

Yahoo shoppingより引用

パナソニック セラミックファンヒーターの悪い口コミを見ていくと、あまり暖まらないという意見をわずかですが見かけました。


一方で素早く部屋が暖まったという人の方がずっと多いので、使う部屋の大きさにもよるのかな…という印象です。


とても静かなところは高評価を得つつ、逆に静かすぎて消し忘れてしまう…という人もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

うるさいより静かなほうが良いよね…
切り忘れちゃいそうな人はタイマー使ったりするといいかもね!


パナソニック セラミックファンヒーター|体験談

YouTube @ホソP channel

instagram @tm_naris

instagram @cha_na_mi

パナソニック セラミックファンヒーター|使い方

効果的な使い方

設置場所を整理する

パナソニック セラミックファンヒーターで効率的に部屋を暖めるには、パナソニック セラミックファンヒーター周りに物を置かないことが大切です。

まずはパナソニック セラミックファンヒーターを設置する場所を整理してください。

部屋の大きさに合った出力を設定する

パナソニック セラミックファンヒーターは温風が強弱切り替えできます。

加湿機能が付いていないものは温風が強すぎると部屋を乾燥させてしまう恐れがあります。

湿度が下がると寒さを感じるため、部屋の大きさに合わせて強弱を設定してください。

掃除・お手入れ方法

パナソニック セラミックファンヒーターは種類問わず、1週間に1回ほど柔らかい布で外部を拭いて下さい。

また1週間に1回程度吸気フィルターを外し、掃除機で汚れを取りましょう。

加湿機能つきのものは、加湿フィルターを2週間に1回水で押し洗いしてください。

フィルターの交換方法

パナソニック セラミックファンヒーターの背面にカバーがあります。

つまみを押して外し吸気フィルターを取り外してください。

吸気カバーに新し吸気フィルターを取り付け、つまみを押しながら背面にはめ込みます。

取扱説明書

パナソニック セラミックファンヒーターの説明書はこちらから確認できます。

パナソニック セラミックファンヒーター|よくある疑問

電気代はどのくらい?

パナソニック セラミックファンヒーターは電気料金や種類によって違いますが、1時間強モードで使用すると電気代は約32.4円になります。

パナソニックカタログ参考

ナノイーがあるとどう違う?

パナソニック セラミックファンヒーターにはナノイー搭載のものがあります。

ナノイーはイオンの力で空気中の菌や嫌な臭いをおさえます。

空気がこもりがちな暖房中でも、快適で清潔な状態に保ちます。

連続使用時間は?

パナソニック セラミックファンヒーターは24時間連続で使用することができます※

安全のため人のいるところで使用してください。

また健康のためにも定期的に換気を行うことをおすすめします。

※DS-FS1200の場合。連続使用可能時間は各機種の説明書に準ずる

販売店はどこ?最安値は?

パナソニック セラミックファンヒーターは家電量販店や通販サイト各種で購入できます。

Amazonが最安値になることが多いです。

故障した場合は修理してもらえる?

パナソニック セラミックファンヒーターは購入日から1年間保証があります。

販売店に保証書を添えて持っていってください

もしくはパナソニック修理相談窓口に相談してください。

※パナソニック修理相談窓口→0120-878-554

パナソニック セラミックファンヒーター|メリットとデメリット

素早く部屋を暖めてくれるパナソニック セラミックファンヒーターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・電気代はそれなりにかかる
・フィルター掃除が必要
・広い部屋には不向き

メリット
・部屋がすぐに暖まる
・持ち運び簡単
・燃料いらずで臭いがない
・転倒すると自動でOFF
・安全性が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルなデザインもいいね!


パナソニック セラミックファンヒーター|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック セラミックファンヒーター|まとめ

パナソニック セラミックファンヒーターを脱衣所用に買いました。


風呂に入る10分前くらいにつけておくと脱衣所が暖かくなっていて、風呂に入る時も上がった後もポカポカしたまま過ごせるようになりとても快適に使えています。


人感センサーがついているので風呂に入っている間電源を切らなくても自動的に止まってくれ、風呂から上がるとまたつくので便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・素早く部屋を暖めたい
・臭いのしない暖房器具がほしい
・シンプルデザインが良い
・加湿機能付きがほしい


本日ご紹介したパナソニック セラミックファンヒーター

素早く部屋を暖めるセラミックファンヒーターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】電気代はどのくらい??ダイソン AM09の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】暖かくない?? ダイソン ファンヒーターの評判をチェック!! 【口コミ】コスパ最強!!トヨトミ ファンヒーターの評判から使い方まで徹底解説!! セラミックファンヒーター アイリスオーヤマ 【買う前に知りたいデメリット】セラミックファンヒーターは結局どれがおすすめ!?評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)