【口コミ】おすすめは?パナソニック ブラシアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

朝のスタイリングをかっこよく決めたい!


パナソニック ブラシアイロンはこんな悩みを解決してくれるヘアアイロンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・海外でも使える
・コンパクトサイズ
・使い勝手が良い
・携帯に便利なポーチ付き
・さまざなスタイルが作れる



パナソニック ブラシアイロンは、ストレートとカールの両方のスタイルで、自由なヘアアレンジをかなえるアイロンです。


ブラシのように使用できるだけでなく、キャッチクリップを使えばストレートヘアもしっかりとしたカールも作れます。


立ち上がり時間が短いので、忙しい朝に活躍するだけでなく、携帯に便利なコンパクトサイズで海外でも使用可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パナソニック ブラシアイロンをご紹介していきます!

パナソニック ブラシアイロン|仕様と特徴

1台でカールもストレートも可能

パナソニック ブラシアイロンなら、1台でカールもストレートもできるのでヘアアレンジの幅が広がります。

切り替えもスイッチだけでできるので、毎日の気分に合わせて気軽にアレンジを楽めますよ。

短い髪や後頭部でもしっかりカールできる

パナソニック ブラシアイロンは360°使いやすい設計で、前髪や後頭部のボリュームアップも簡単です。

毛先キャッチクリップも付属しており、あり・なしでカールの仕上がりを変えることができます。

スタイリングしやすいブラシ

パナソニック ブラシアイロンは、ブラシタイプなので、難しい後頭部のスタイリングも楽に仕上げることができます。

ブラシと同じ感覚でスタイリングできるため、ヘアアイロンに使いなれていない方にも最適です。

コンパクトサイズで海外にも対応

パナソニック ブラシアイロンは、全長23 cmとコンパクトサイズなので、持ち運びに大きな負担はかかりません。

また、海外にも対応しているので、旅先でもスタイリングしておしゃれを楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトサイズだけど、たくさんのヘアアレンジが楽しめる!

パナソニック ブラシアイロン|口コミと評判

良い口コミ・評判

お出かけポーチがアイロンが熱いまま入れておけるので旅行には最高です!
アイロン冷ます時間考えて使う時間計算しなくていいので!
2WAYというところが旅行には最適!

@コスメより引用

カールとストレートの両方があり、本体が短くて以前のものより後ろ髪がやりやすいです。

初心者には使いやすそう。
慣れている人には、仕上がりが少し物足りないかもしれませんが、海外旅行とかで、ストレートもカールもやりたいときは、便利かも。
前髪だけ、という人にも、このコンパクトさは良さそう。

@コスメより引用

驚きのコンパクトサイズで、まるでブラシと同じ感覚で使える、アイロンブラシ。

しかも、カールヘアだけでなく、ストレートヘアまで完璧に作れちゃうすごいアイテム!

今までのコンパクトブラシと同様、毛先まできっちりカールが出来るように「毛先キャッチクリップ」がついているのはもちろんのこと、ワンタッチで切り替えると、ブラシの真ん中がパックリと割れてストレートアイロンに大変身。

@コスメより引用

パナソニック ブラシアイロンの良い口コミ、評判を見ていると、耐熱性のあるポーチが付属しているところや、持ち運びのしやすさが高評価でした。


使い勝手について評価している意見も多くあり、こちら一台でストレート・パーマに対応していてサイズもコンパクトとなれば使いやすいところには納得ですよね。


旅行にも向いている様子で、旅先で手軽にヘアアレンジが楽しむには最適といえるのではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすさ・携帯性はバッチリ!


悪い口コミ・評判

シンプルすぎる故にアイロン慣れてる人にはかなり物足りない商品だとも思います。
温度も低め設定で余計な機能は削ぎ落とされちゃってる分、本当に初心者向けの優しいアイロンだと実感。
どれだけ雑に使ってもほぼ絶対火傷しないであろう設計なので試しにアイロン使ってみたい方におすすめです。

@コスメより引用

スタイリング力は正直普段使っているパナソニックのストレートアイロンよりは劣るかな?とは思いますが、旅行中はいつも部屋についている風力いまいちなドライヤーで格闘していた私からすると十分かなと思います。

@コスメより引用

パナソニック ブラシアイロンの悪い口コミ、評判を見ていると、ヘアアイロンに慣れている方には物足りないのではとの指摘がありました。


確かに、細かい温度調整などはできないので、髪へのダメージや仕上がりにこだわりたい方には向いていないのかもしれません。


普段からヘアアイロンを使用している方は、ほしい機能や仕上がりが叶えられそうか確認してから購入した方がギャップも少なくて済むでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能は最低限しかないので初心者向きかも?


パナソニック ブラシアイロン|使い方

使い方

毛先をはさむ

5 cmほどの幅でとり、毛先キャッチクリップを外側にして毛先をはさむ

1.5巻き&数秒キープ

約1.5巻し、そのまま約7秒間キープする

逆回転してはずす

逆回転させ、毛先キャッチクリップを開いて髪から離します

くせ毛

パナソニック ブラシアイロンは、くせ毛の方でも使えます。

なお、口コミでは「温度が低めなので、寝癖などは直してから使用した方がいい」「くせ毛を伸ばすのに時間がかかった」との内容がありました。

とはいえ、操作自体は簡単なので、慣れればより短時間でくせ毛のケアがおこなえそうです。

前髪

パナソニック ブラシアイロンには、前髪などの短い髪もしっかりキャッチできるクリップが付属しています。

口コミでも「前髪のスタイリングが楽になった」との声があり、前髪もきれいにスタイリングできている様子です。

パナソニック ブラシアイロン|人気のおすすめ種類

パナソニック ブラシアイロン ストレート イオニティ

パナソニック ブラシアイロン ストレート イオニティは、ブラシで髪をとらえ、均一にしっかり熱を伝えてくれるヘアブラシです。

アイロン板の近くからマイナスイオンが発生し、まとまりのある髪に仕上がります。

とかすだけで簡単にスタイリングできるので、手早く準備したい方におすすめです。

パナソニック ブラシアイロン コンパクト カール用 海外対応 26mm

パナソニック ブラシアイロン コンパクト カール用 海外対応 26mmは、ブラシタイプのヘアアイロンで、毛先のカールや、ボリュームを出すのに活躍します。

ブラッシングと同じ感覚で使えるので、髪を巻くのが苦手・面倒くさいと感じる方に向いています。

パナソニック ブラシアイロン カール ハイパワーヒーター 26mm 白 EH-HT4A-W

パナソニック ブラシアイロン カール ハイパワーヒーター 26mm 白 EH-HT4A-Wは、ブラシタイプのヘアアイロンです。

毛先キャッチクリップが付属しているので短い髪の毛先もしっかりカールさせることができます。

また、ハイパワーヒーターが搭載されているので、スタイリング中に温度が下がってしまうことも少ないです。

結局どれがおすすめ?

パナソニック ブラシアイロン|よくある疑問

髪は痛む?

パナソニック ブラシアイロンの口コミを確認しましたが、髪が傷むといった内容はありませんでした。

なお、髪を傷めないためには長時間同じ場所にアイロンを当てすぎないように注意しましょう。

温度調節はできる?

パナソニック ブラシアイロンにて設定できる温度は、約170度のみで残念ながら温度調整はできません。

販売店はどこ?最安値は?

パナソニック ブラシアイロンは、家電量販店の他にもネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているので、ぜひ確認してみてください。

取扱説明書

パナソニック ブラシアイロンの取扱説明書は、こちらからご覧いただけます。

パナソニック ブラシアイロン|メリットとデメリット

アレンジ自在なパナソニック ブラシアイロンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・径がやや細め
・持ち手が短い
・キャッチクリップが熱い
・付属のポーチが地味
・温度設定ができない

メリット
・海外でも使える
・コンパクトサイズ
・使い勝手が良い
・携帯に便利なポーチ付き
・さまざなスタイルが作れ

さぶろぐ
さぶろぐ

ストレートもカールもお手のもの!


パナソニック ブラシアイロン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック ブラシアイロン|まとめ

パナソニック ブラシアイロンを実際に使用し始めてから、髪の毛のうねりもきれいなストレートヘアになりました。


スタイリングに大して時間はかけていないのに、「髪がきれいなストレートだね、羨ましい」と友人に誉められた時は本当に嬉しかったです。


軽くふわふわさせたいときにはカールさせることもできるので、雰囲気を変えたい時に最適だと感じています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・簡単にアレンジしたい
・海外でも使いたい
・コンパクトタイプが良い
・シンプルなデザインが好き


本日ご紹介したパナソニック ブラシアイロン

パナソニック ブラシアイロンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】おすすめのコードレスヘアアイロン10選 【2024年1月】おすすめのミニヘアアイロン10選 【2024年1月】海外対応しているおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】メンズにおすすめのヘアアイロン10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)