【口コミ】勧誘はしつこい!?パルシステムの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子どもが生まれてから、買い物に行くのが大変だなあ


パルシステムはこんな悩みを解決してくれる食材宅配サービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・パソコンやスマホでいつでも注文
・安全安心の食材
・離乳食が豊富
・日用品もまとめて買える
・不在でも玄関先に置配
・献立提案が助かる



パルシステムは 生協の運営する、食材・食事宅配サービスです。


注文はパソコンやスマホから24時間受け付けており、玄関まで安全・安心な食材を届けてくれます。


共働きや子育て、介護をしていて、日々の買い物が大変な人の味方になってくれるサービスです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パルシステム をご紹介していきます!

パルシステム|仕様と特徴

不在でも受け取れる

パルシステム は、週に1回決まった曜日に、注文した商品を自宅まで届けてくれます。

留守の場合は玄関先に置配してくれます。

商品は保冷剤などを入れて保管温度に適した状態で届けてくれるので安心です。

注文が簡単

パルシステム は、スマホひとつで簡単に注文できます。

Webサイト、アプリなど都合に合わせて選ぶことができます。

いつも購入するものは、定期お届け「パルくる便」が便利です。

豊富なカタログ

パルシステム は、メインカタログのほか、赤ちゃんとのくらし、アレルギー、介護、ペットをテーマとした、登録制のオプションカタログも豊富にあります。

ライフスタイルに合わせて選びたいですね。

こだわりの商品づくり

パルシステム は、「安心して口にできること、使えること」をモットーに商品づくりされています。

たとえば、農薬や薬品にできる限り頼らない野菜やお肉を使用。

手軽に食べられて、化学調味料を使わない加工品を取り揃えています。

産直への取り組み

パルシステム は、産直4原則として、以下を掲げて、産直に取り組んでいます。※パルシステム公式HPより

  1. 生産者・産地が明らかであること
  2. 生産方法や出荷基準が明らかで生産の履歴がわかること
  3. 環境保全型・資源循環型農業を目指していること
  4. 生産者と組合員相互の交流ができること


作り手とのつながりを感じながら、食材を購入することができますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を確かめたところで、口コミや評判をチェック!

パルシステム|口コミと評判

良い口コミ・評判

食材配達というと価格が高いイメージがありましたが、こちらの食材配達は一つ一つの価格がそこまで高いわけではなくありがたかったです。
しかも自宅まで配達してもらえたので手間がかかりませんし、子供がいる家庭用のカタログと大人だけの家庭のカタログが異なっていたおかげで子供向けの食品も数多く購入できました。
ただ、時々思ったような商品がないこともあったので、もう少し品揃えが豊富だと嬉しかったかなと思います。

みん評より引用

一般的なスーパーに比べて値段は少々高いですが、近所では中々買えないような商品もあるので満足しています。
商品も国産のものが多く、安心して食べることができます。
配達担当の方も、商品を渡すときにこれは冷蔵、これは冷凍というようにきちんと説明しながら渡してくれるので丁寧に仕事をしているなという印象を持ちました。
毎週商品カタログを見て、前回は無かった商品を取り扱っていないかを探すのが楽しみです。

みん評より引用

実際、使ってみて思ったのは、とても品質が良いということです。
無農薬栽培なので、虫食いなどもありますが、それこそ無農薬の証であり、逆に安心感があります。
味も良く、大変満足しています。
ただ、配達が週1回なので、足りない分はスーパーで買い足すこともあるので、週2回くらい配達してもらえれば、言うことなしだと思います。

みん評より引用

パルシステムの良い評判や口コミを見てみると、「自宅まで宅配してもらえて助かる」「食材の質が良い」「安心」といった口コミが多数見られました。


お子さんがいる家庭は、子ども向け商品のカタログも活用しているようですね。


価格帯は決して格安というわけではなさそうですが、その分の品質に満足している様子です。

さぶろぐ
さぶろぐ

安全・安心に定評があるようだね


悪い口コミ・評判

以前、具合が悪い時期にパルを利用していました。
配達する人によると思いますが、勧誘がしつこい方とそうでない方といました。
ノルマがあるのか、うなぎを売りつけてきた時がありました。
欲しいと一言も言っていないのに、「申し込みしておきました~」と言われた時がありました。

みん評より引用

多くの人が言っているように、欠品が多すぎる。
連絡遅い。
妻が体調を壊しており、なんとか助けになればと思ったのに、欠品だらけで意味がない。
連絡遅いから逆に手間が余計にかかる。
会員急増で対応能力越えているのにまだまだTVCMとかで募集するって、何処まで儲けたいのでしょう。

みん評より引用

パルシステムの悪い評判や口コミを見てみると、「勧誘がしつこい配達員がいる」というものが一番見られました。


配達員の方を評価している口コミもあったので、その方によって対応が異なるようです。


また、最近サービスが人気になってきたためか、「欠品が多い」といった口コミが増えているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

欠品が多いのは、一時的な問題だと良いのだけれど・・・


パルシステム|注文方法

ログインの仕方

パルシステムに加入

web上で加入申し込みを行います。
入会金・年会費などはかかりません。
加入する際に、出資金として1,000円~2,000円がかかりますが、退会する際に返還されます。

インターネット登録

加入して組合員になったら、インターネット登録を行います。
登録には、組合員番号と登録電話番号が必要です。

webまたはアプリでログイン

登録が完了したら、ネット注文webまたはアプリをダウンロードして、ログインしましょう。
ログインにはIDとパスワードが必要です。

ネット注文

注文アプリ「ぽちパル」

パルシステムのネット注文は、注文サイトと注文アプリの計3種類の方法があります。

注文サイトでは、インターネットならではの限定商品や便利な機能が充実。

注文アプリは、電卓感覚で注文番号を入力するだけの「ぽちパル」、カタログを見ながら注文できる「webカタログ」の2種類があります。

いずれも、「配達翌日の13時まで」が締切です。

カタログ

パルシステムでは、カタログと同封されている注文用紙からも注文が可能です。

注文用紙は、通い箱の中へカタログと混ざらないようにして提出しましょう。

注文締切は、配達当日(配達担当が受け取り)です。

パルシステム|おすすめ

ポークウィンナー

国産豚肉使用かつ、発色剤を使用しない「無塩せき」製法で安心。

お肉本来のうまみがぎっしりです。

産直たまご

太陽の光と自然の風が入る鶏舎で健康的に育てられた親鳥から産まれたたまご。

黄身のしっかりした味が好評です。

「産直うらごし」シリーズ

離乳食が始まった子育て家族におすすめの商品。

レンジで加熱するだけで簡単に産直野菜の裏ごしが完成します。

カスタードプリン

作る日に卵を割る、という新鮮さへのこだわり。

卵はパルシステムの「産直たまご」を使用しています。

パルシステム|よくある疑問

コープデリとパルシステムの違い

コープデリの特徴

ああああ

パルシステムの特徴

ああああ

パルシステム と同じ生協のサービスに、コープデリがあります。

どちらも生協の宅配サービスですが、利用できるエリアやカタログに違いがあります。

コープデリを利用できるのは、東京、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、長野、新潟。

パルシステム を利用できるのは、東京、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、神奈川、山梨、静岡、新潟です。

コープデリのカタログは、圧倒的な品揃えと割安感が特徴です。

一方の パルシステムのカタログは、自主基準を満たすPB(プライベートブランド)商品が豊富です。

提携産直産地の食材や、国産食材にこだわった食事が豊富なのも特徴です。

ざっくりまとめると、安くて豊富な商品から選びたい場合はコープデリ、安全・安心にこだわるならパルシステム、といった違いでしょう。

月いくらくらい?

パルシステム は、初めの申し込み時に、「出資金」として、一口1,000~2,000円の支払いが必要ですが、こちらは退会した際に返金されます。

また、注文の有無に関わらず、1週間ごとにパルシステム手数料「198~220円(税込)」がかかります。

月々に換算すると、800円~1,000円ほどになるでしょう。

「小さなお子さんがいる方」「障害のある方」「70歳以上の方」は、手数料が最大無料になる、割引制度があります。

手数料や割引制度は地域によって異なりますので、ご自身の地域で調べてみましょう。

営業はしつこい?

パルシステム は、「勧誘がしつこい」といった口コミが実際にちらほら見られました。

一方で、配達員の丁寧な説明に好印象を抱く口コミも多く、配達員の方によって評判が異なるようです。

解約はできる?

パルシステム の解約はインターネットや電話、配達担当者を通じても可能です。

出資金・増資金は、脱退手続きの完了後2カ月程度で口座に返金されます。


パルシステム|メリットとデメリット

便利で安全・安心なパルシステム ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・勧誘がしつこい
・欠品が増えている

メリット
・パソコンやスマホでいつでも注文
・安全安心の食材
・離乳食が豊富
・日用品もまとめて買える
・不在でも玄関先に置配
・献立提案が助かる

さぶろぐ
さぶろぐ

子どものいる家庭やご高齢の方に嬉しいサービスだね


パルシステム|まとめ

子どもが生まれてから、スーパーに買い物に行くのが大変になってしまい、 パルシステムを利用し始めました。


カタログの食材を使ったレシピが紹介されているので、毎日の献立を考える手間も省けて助かっています。


離乳食が始まったら、子ども向け商品のカタログも試してみたいですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・共働きの
・スーパーに行く時間がない
・小さな子どもがいる
・ご高齢
・献立を考えるのが苦手
・毎日お弁当を作っている
・食の安全安心にこだわりたい


本日ご紹介した パルシステム


便利で安全・安心な宅配サービスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】臭い??シルキードライの評判から料金一覧まで徹底解説!!【口コミ】料金は安い?フトン巻きの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】40代や50代でも使える?メチャカリの評判から仕組まで徹底解説!!【口コミ】気になる体験談!!ラパルレの評判から料金まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)