【レビュー】速度は?PA-WG1200CRの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ネット速度が遅いから改善したいなぁ


PA-WG1200CRはこんな悩みを解決してくれる無線LANルーターです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ優秀
・価格が安い
・設定が簡単
・中継機としても使える
・コンパクト
・軽い



PA-WG1200CRは、高速通信が可能なWi-Fiルーターです。


親機・子機・中継機とマルチに使え、価格がリーズナブルなのが魅力。


コスパが良いので、一人暮らしの方や、2階建ての戸建住宅に住んでいる方にもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、PA-WG1200CRをご紹介していきます!

PA-WG1200CR|仕様と特徴

最大867Mbpsの高速ルーター

PA-WG1200CRは、11ac対応の高速Wi-Fiルーターです。

従来の2倍以上となる通信速度867Mbpsを実現しました。

速くて安定した通信で、快適なネット環境が整いますよ。

スマホで簡単に設定可能

PA-WG1200CRは、煩わしい設定も簡単に行えます。

手動で設定もできますし、各種スマホやパソコンからでも設定可能です。

わざわざ有線で繋ぐ必要もありませんよ。

自動アップデート機能

PA-WG1200CRは、自動でアップデードしてくれる機能が付いています。

ソフトウェアに重要な更新があった場合も安心ですね。

大手通信事業者とは接続の確認がされており、多くの方は面倒な更新作業が不要となります。

10台まで同時接続可能

PA-WG1200CRは、Wi-Fiの同時接続台数が10台まで利用できます。

5GHzと2.4GHzの2種類の周波数に対応しており、中継機として利用すれば、スマホ等の通信規格に合わせて接続してくれますよ。

電波が届きにくい部屋にも飛ばせるので、使い勝手の良いルーターです。

ビームフォーミング対応

PA-WG1200CRは、ビームフォーミング対応のルーターです。

ビームフォーミング対応のスマホなどを自動で検出し、集中的に電波を飛ばしてくれます。

そのため、実行速度があがり、快適なネット通信が可能となりますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトな高速ルーター

PA-WG1200CR|口コミと評判

良い口コミ・評判

ウチもTwitterで画像が出ないレベルだったんで、この前、NECのPA-WG1200CRという無線ルーターを4000円くらいで買いました。

家庭用ので、ヨドバシの検索してtopで出てきたから安心かなと思います。

これで飛躍的に繋がるようになりました。

Twitterより引用

我が家はAterm。

PA-WG1200CRです。

あっという間につながりました。

超カンタン。

有線ポートがひとつなので、もうひとつほしいのです。

Twitterより引用

Aterm PA-WG1200CRかなぁ

コスパ重視ならかなりオススメ

Twitterより引用

PA-WG1200CRの良い口コミや評判を見ていくと、「ネット環境が改善した」との声がありました。


接続も簡単で、あっという間に繋がったとのこと。


また、コスパも良いルーターと好評ですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

速度が早く設定も簡単


悪い口コミ・評判

Aterm PA-WG1200CRいいなと思ったらLAN1つだった(

Twitterより引用

PA-WG1200CRの悪い口コミや評判を見ていくと、「LANポートが少ない」との声がありました。


液晶テレビやゲーム機を接続する際、通信状況を安定させたいときは有線接続が良い場合もあるため、使用環境に合わないという方もいらっしゃるようです。


しかし、別のルーターやスイッチングハブを購入し端子を増やすこともできますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

LANポートは少ない


PA-WG1200CR|効果

YouTube@bardens_hiro Musicさん

Twitter@ザックさん

Twitter@㈲音ガレ@鈍行荷役さん

PA-WG1200CR|使い方

接続方法

【Windows10パソコンを利用して手動で接続する場合】
通知領域(タスクトレイ)に表示されているネットワークアイコンをクリックする。
本商品のネットワーク名(SSID)をクリックし、「接続」をクリックする

*SSIDは、本商品に貼付のラベルに記載されています。

本商品の暗号化キーを入力し、「次へ」をクリックする。

*暗号化キーは、本商品に貼付のラベルに記載されています。

再起動

PA-WG1200CRは、無線速度が遅いときや、通信状況が不安定な場合、再起動が可能です。

AtermWG1200CRユーザーズマニュアルから、クイック設定Webで設定ができますよ。

初期化

PA-WG1200CRは、管理者パスワードが分からない場合や動作に不具合が生じた場合に、設定内容を初期化できます。

クイック設定Webまたは、本体にあるRESETスイッチのどちらかで操作可能です。

初期化前に設定内容を保存しておき、初期化後に復元するのがおすすめ。

LANケーブル

PA-WG1200CRは、LANケーブルが1本付属しています。

そのため、すぐにネット環境を整え使用できます。

速度

PA-WG1200CRは、5GHz帯で最大867Mbpsです。

高速通信が可能なため、快適にネットを使えます。

PA-WG1200CR|よくある疑問

PA-WG1200CRとPA-WG1200HPの比較

PA-WG1200CR

本体重量がPA-WG1200HPに比べ軽量だが、有線LANポートが1つしかない。

PA-WG1200HP

電波の届く範囲がPA-WG1200CRに比べ広く、有線LANポートが3つ付いている。

繋がらない時の対処法

PA-WG1200CRが繋がらなかった場合は、NECクイックWebページでトラブルの原因を調べられます。

ログインが必要になるため、ユーザー名とパスワードを確認して試してみてくださいね。

同時接続数は?

PA-WG1200CRを利用時に、推奨されている同時接続台数は10台です。

それ以上の台数を利用すると、通信状況が不安定になる場合があるため注意してください。

販売店はどこ?最安値は?

PA-WG1200CRを最安値で購入するなら、Amazonがおすすめ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

取扱説明書

PA-WG1200CRの取扱説明書は、こちらから閲覧可能です。

PA-WG1200CR|メリットとデメリット

コスパの良いPA-WG1200CRですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・LANポートが1つしかない
・2.4GHz帯の速度は遅い
・広い家には向かない

メリット
・コスパ優秀
・価格が安い
・設定が簡単
・中継機としても使える
・コンパクト
・軽い

さぶろぐ
さぶろぐ

使い勝手が良いルーター


PA-WG1200CR|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


PA-WG1200CR|まとめ

PA-WG1200CRは、ネット環境を良くしたくて購入しました。


設定が簡単ですぐに接続ができたので、安心しました。


通信速度も早く、価格もリーズナブルなので満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視の方
・価格を抑えたい方
・設定が簡単なものがいい
・コンパクトなものがいい
・口コミが良いものを選びたい
・有線で使う予定がない方


本日ご紹介したPA-WG1200CR

コスパ優秀なルーターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】接続が不安定?WSR-1166DHPL2の評価から使い方まで徹底解説!!【レビュー】設定は?WG2600HS2の評価から使い方まで徹底解説!!【レビュー】ブリッジモードで繋がらない?WX6000HPの評価から使い方まで徹底解説!!【レビュー】接続台数は?Aterm AX1800HPの評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)