【レビュー】フレームレスが美しい!!DELL P2421DCの評判をチェック!!

Dell P2421DC 外観
 
さぶろぐ
さぶろぐ

ノートパソコン使ってるけど、画面が小さくて作業しづらいんだよな……


Dell P2421DCはこんな悩みを解決してくれる23.8インチモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ブルーライトを抑える
・ワイドなモニターで見やすい
・フレームレスで綺麗
・高さ調整可能
・角度を変えられる



Dell P2421DCは、作業スペースを拡張してくれる23.8インチのワイドモニターです。


フレームレスで美しい画面を再現してくれます。


ブルーライトを抑えるモードも備わっているので、長時間の作業にも安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Dell P2421DCをご紹介していきます!

Dell P2421DC|仕様と特徴

高い解像度で美しい映像

Dell P2421DC 解像度

Dell P2421DCは、解像度QHD 2,560 x 1,4400を備えた大型23.8インチモニターです。

美しい映像・大きな作業領域で生産性が高まります。

マルチタスク処理

Dell P2421DC Dell Display Manager

Dell P2421DC はDell Display Managerを利用することで、1つまたは複数の画面に複数のアプリケーションを簡単に並べてタイル表示することができます。

ブルーライトの発生を軽減

Dell P2421DC ブルーライト軽減

Dell P2421DCはブルー ライトの発生を最大60 %抑えるComfortView機能で、目に優しい仕様です。

高さ・角度・縦横調整可能

Dell P2421DC 調整可能

Dell P2421DCは高さ・角度・縦横調整可能で、一日中快適に作業ができます。


USB-C接続で時間の節約

Dell P2421DC USB-C接続

Dell P2421DCは USB-C接続で簡単にセットアップが完了します。

※USB-C接続はDell P2421DCのみです。 Dell P2421Dは USB-C接続ではありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミと評判をチェック!

Dell P2421DC|口コミと評判

良い口コミ・評判

YouTube視聴用が主。

Dellはスタンドが秀逸だ。

画質も気に入っている。

Amazonより引用

2つの画面を購入したので、ベゼルの薄いデザインが気に入っています。

触れ合うように配置することで、湾曲したスクリーンのような効果が得られるんです

(原文I like the thin bezel design as I purchased two screens and I can place them so that they touch, creating a fauz-curved screen effect.)

Amazonより引用

シンプルで、もれがない

設置も簡単で長く使えそうなモニターだと思います。

使い勝手がとにかくいいです。

dell.comより引用

Dell P2421DCの良い口コミや評判をみていくと、とにかく使い勝手がいいという声が多いです。

画質の良さや作業スペースの大きさはもちろん、角度・高さ調整などもできるところが評価されています。

「コレ」という際立った良さはないものの、バランスよく使いやすいモニターという印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

一日中作業しても疲れづらいモニター!


悪い口コミ・評判

コードが抜けてしまう

画像、画面の位置調整式には問題有りません

只、たまに縦に向けると配線が抜けてしまい易く差し込みの下に抜け止めのフックでもあれば有難い

dell.comより引用

机の奥行きが48cmで使っているので23.8インチだとぎりぎりいけるサイズ。

23.8インチだとWQHDでちょうどよい解像度だと感じる。

ノートPCへの給電もType-CでできるのでノートPCのACアダプターが不要となり配線的にも便利。

スタイル的にもすっきりしているのでとても良い。

ちなみにベゼル幅は1-2mmだが、もちろん表示エリアがそこまであるわけではなく5mmくらいは表示されない枠がある。気になることではないが。

dell.comより引用

Dell P2421DCの悪い口コミや評判は、良い口コミや評判と違いほとんど見つかりません。

強いて言えば縦置きにしたときに配線が抜けやすいとか、ベゼル幅1-2mmといっても実際の表示エリアは5mmくらい表示されないとか、本当に小さな不満があるくらいでした。

良い口コミと悪い口コミを総合的にみると、突出したものはないけれど誰にとっても使いやすいモニターという印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

リモートワークの作業効率アップにピッタリのモニター!


Dell P2421DC|使い方

接続端子

Dell P2421DCはディスプレイインターフェイスとしてHDMI 1.4・DisplayPort 1.2(入力・出力各1)・USB-Type-Cを備えています。

※Dell P2421DはディスプレイインターフェイスとしてHDMI 1.4とDisplayPort 1.2が装備されています。
USB-Type-C はありません。

ゲーム

Dell P2421DCのプリセットモードから「ゲーム」モードに設定できます。

ほとんどのゲームアプリケーションに適したカラー設定を読み上げます。

おすすめ設定

プリセットモードから「Comfort View」が設定できます。

この設定をするとブルーライトの発生が最大60%抑えられます。

Dell P2421DC|よくある疑問

クーポンはある?

Dell公式HPでは期間限定でクーポンが用意されていることがあります。

クーポンを使えばお得に購入できます。

スピーカー出力はある?

スピーカーは非搭載です。

販売店

Amazon、楽天、ヨドバシ、ビックカメラといったところで購入できます。

取扱説明書

公式HPからユーザーズガイドを見ることができます。

Dell P2421DC|メリットとデメリット

作業スペースを拡張してくれるDell P2421DCですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・色が黒のみ
・値段が高い
・画面が大きいので近いと疲れる

メリット
・ブルーライトを抑える
・ワイドなモニターで見やすい
・フレームレスで綺麗
・高さ調整可能
・角度を変えられる

さぶろぐ
さぶろぐ

機能のバランスがよいモニターだね


Dell P2421DC|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


Dell P2421DC|まとめ

Dell P2421DC 外観2

Dell P2421DCを使い始めて作業スペースが大きくなり効率的に仕事ができるようになりました。


ブルーライトを軽減してくれるので、目の疲れが楽になって嬉しいです。


綺麗な映像表示で資料の数字なども楽に見れるようになり、リモートワークが苦になりません。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ワイドなモニターがほしい
・ノートPCで作業をしている
・PCを使うと目が疲れる
・モニター角度を変えたい
・モニターの高さを変えたい


本日ご紹介した Dell P2421DC

ワイドモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【レビュー】なにができる??apple tv 4kの評判から使い方まで徹底解説!!【レビュー】ベッドの上でもPCデスク&スタンドとして使えるiSWIFT Piが快適すぎた【買う前に知りたいデメリット】昇降式テーブルのデメリットを徹底解説!【買ってはいけないノートパソコン】の特徴と失敗談を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)