【口コミ】対象年齢は?おやすみ ホームシアターの遊び方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子供がなかなか寝てくれなくて困っている…


おやすみ ホームシアターはこんな悩みを解決してくれる子供用ホームシアターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・天井に映像が広がる
・強すぎない光
・曲の種類が豊富
・寝かしつけに使える
・セルフねんねができる
・使い方が簡単



おやすみ ホームシアターは、夜なかなか寝てくれない赤ちゃんの寝かしつけのために開発されたホームシアターです。


寝かしつけ専用に開発されたオリジナルの「ぐっすりメロディ」を内蔵しており、心地よい32曲の音楽で赤ちゃんを寝かしつけます。


また、赤ちゃんがお腹の中にいたときに聞いていた胎内音を再現したものもありますし、天井にはかわいい画像を投影できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おやすみ ホームシアターをご紹介していきます!

おやすみ ホームシアター|仕様と特徴

日本音響研究所共同開発「ぐっすりメロディ」

おやすみ ホームシアターには、寝かしつけ専用に開発された、日本音響研究所オリジナル「ぐっすりメロディ」を内蔵しています。

カノンをベースに開発していますが、カノンはカノンコードとして耳に心地よく、リラックス効果が期待できる曲としても有名です。

赤ちゃんが安心する胎内音

おやすみ ホームシアターには、胎内音も内臓されています。

これは、赤ちゃんがお母さんのおなかの中にいたときに聞いていたお母さんの心拍や血流の音です。

胎内音を聞くことで赤ちゃんは安心して眠りにつきやすくなります。

赤ちゃんに優しい光で安心した眠りに

おやすみ ホームシアターは、ほのかな優しい光で天井を照らし、お部屋をたそがれどきの柔らかい幻想的な雰囲気にします。

うっすらと映しだされる絵は、子どもの呼吸のリズムに合わせた優しい音楽の相乗効果で、子どもの心を落ち着かせます。

副交感神経を有効に働かせ、安心して眠りに就くことができるのです。

さぶろぐ
さぶろぐ

赤ちゃんが眠れる仕組がたくさん!

おやすみ ホームシアター|口コミと評判

良い口コミ・評判

最近の1日の終わりに娘と見るおやすみホームシアターの時間が好きすぎる
ほんと癒し~😌💖

さすがDisney!ありがとう!

Twitterより引用

わたしの母から息子ちゃんへのプレゼントでもらったおやすみホームシアター💕
今ひとりでみて癒されてます😂

プーさん可愛いなぁ

Twitterより引用

おやすみホームシアター、1歳半の時に購入してそのときは全く見てくれないし遊ぶしで買ったの後悔少ししたんだけど、今になってめちゃくちゃ効果が出てる!!

すぐ寝る訳じゃなくても喜んで布団に入ってくれる!!

ありがとうおやすみホームシアター

Twitterより引用

おやすみ ホームシアターの良い口コミ、評判を見ていると、映像や音声がかわいい・癒やされると高評価でした。


寝る前にかわいい映像が見られるとリラックスできますし、夜もぐっすり眠れそうですよね。


また、実際に子供がすんなり寝てくれるようになったとの意見もあり、効果もしっかりありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

寝る前のリラックスタイムで快眠を!


悪い口コミ・評判

寝ないから、おやすみホームシアターお借りした👌

「これするー」ってノリノリやったけど、パパと暗くしてホームシアターつけてしばらくしたら
「これしない、しないー」って泣き出して終了(笑)

しまじろうの絵本からのパイでいつものように就寝😴
なんなのかねぇ(笑)難しいよ

Twitterより引用

次女の1歳の誕生日プレゼントに夫がディズニーのおやすみホームシアター買ってきたんだけど、寝つきが良くなったのは夫と私だけだった

Twitterより引用

おやすみ ホームシアターの悪い口コミ、評判を見ていると、子供に効果はなかったとの声がありました。


もしかしたら、ホームシアターが初めてだと見慣れずかえって興奮してしまうのかもしれません。


口コミでは「最初は効果はなかったけど徐々に寝てくれるようになった」との内容もあるので、一定期間継続してみて、本当に効果がないのか試してみるのも良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

最初はなかなか寝てくれないかも?


おやすみ ホームシアター|SNSでの反響

Instagram@Mgmさんの投稿

Instagram@moneさんの投稿

Instagram@ふまくんさんの投稿

おやすみ ホームシアター|遊び方

遊び方

ディスクを入れる
本体を設置する
電源を入れて投影する

電球交換

おやすみ ホームシアターの電球交換について内容を確認してみましたが、見つけることはできませんでした。

電池がなくなったわけでもないのに電球がつかない場合は、故障の可能性が考えられますのでお客様相談室にご相談ください。

電池交換

おやすみ ホームシアターを使用していて、ピピピと音が鳴るときは、電池の交換をしてください。

電池交換には、単2アルカリ乾電池4本が必要です。

対象年齢

おやすみ ホームシアターの対象年齢は、0カ月からです。

おやすみ ホームシアター|よくある疑問

ドリームスイッチとの違いを比較

おやすみ ホームシアターとドリームスイッチを選ぶポイントは、絵本の読み聞かせをしてあげたいかどうかです。

子供がまだ小さい(0ヵ月~2歳くらい)場合ははおやすみホームシアター、少し大きくなってきたらドリームスイッチがおすすめです。

ドリームスイッチ

お父さん・お母さんの代わりに絵本の読み聞かせをしてくれるおもちゃです。

ディズニーの絵本や知育、英語、おたのしみコンテンツなど130種類のコンテンツが収録されています。

メーカー推奨年齢3歳以上

おやすみホームシアター

天井いっぱいに映像を投影するおもちゃです。

幻想的な映像とぐっすりメロディ・胎内音で安心して眠りにつくのをサポートします。

メーカー推奨年齢0ヵ月~

故障したときの修理依頼方法

おやすみ ホームシアターが故障し、修理を依頼する際はこちらをご覧ください。

初期不良・購入後6カ月以内の破損や不具合につきましては、お客様相談室にご相談ください。

新型と旧型でディスク互換性はある?

おやすみ ホームシアターには、新型と旧型がありますが、残念ながらディスク互換性はありません。

今回紹介している新型のおやすみホームシアターでは、旧型のディスクを再生することはできませんのでご注意ください。

販売店はどこ?最安値は?

おやすみ ホームシアターは、おもちゃ屋の他にも、ネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能な他、不定期でお得なセールが開催されているので、ぜひ確認してみてください。

おやすみ ホームシアター|メリットとデメリット

かわいい映像が癒されるおやすみ ホームシアターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・電池での駆動のみ
・稼働のコスパは良くない
・設置場所の確保が必要
・映像がきれいにうつらない場合あり
・寝てくれない子供もいる
・値段が高い

メリット
・天井に映像が広がる
・強すぎない光
・曲の種類が豊富
・寝かしつけに使える
・セルフねんねができる
・使い方が簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

ディズニーが好きなパパ・ママにおすすめ!


おやすみ ホームシアター|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

おやすみ ホームシアター|まとめ

おやすみ ホームシアターを購入してから、うちの子には合っていたようで、購入してから2週間ほどで寝かしつけがとても楽になりました。


暴れたりしていたのが、おやすみホームシアターをつけると天井を見て集中してくれるので、そのまま眠ってくれることが多くなりました。


以前は抱っこや添い乳で寝かしつけていましたが、体力的にも精神的にもとても助かっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ディズニーが好き
・寝かしつけを楽にしたい
・寝かしつけに悩んでいる
・寝る環境がよく変わる


本日ご紹介したおやすみ ホームシアター

おやすみ ホームシアターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】なぜ人気?イルメール ハッピードールの遊び方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】販売休止?スマホロトムの遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】在庫は?ガチッとゲットだぜモンスターボールの遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?おままごとキッチンの遊び方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)