【口コミ】効果なし?オキサイダーの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手軽に消臭ができる
商品はないかな・・・


オキサイダーはこんな悩みを解決してくれる消臭剤です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・消臭対策ができる
・キッチンでも使える
・簡単に使える
・豊富な種類がある
・自由に調節できる
・取り替え目安がすぐわかる
・インテリアに馴染む



オキサイダーは、薬材を自分で投入して二酸化塩素を発生させるタイプの空間消臭剤です。


置き型タイプは有効成分の効果が最大3ヶ月と長持ちします。


スプレータイプもあり、 気になる場所に一吹きするだけで簡単に利用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、オキサイダーをご紹介していきます!

オキサイダー|仕様と特徴

室内をキレイに!

オキサイダーは、二酸化塩素の揮発性を利用して成分が空間内に広げる空間消臭剤です。

家庭やオフィスのトイレ、喫煙所など様々な場所で、気になるニオイをしっかり消臭します。

空間に香りをつけるのではなく、悪臭を酸化して別物質に変えることで消臭する仕組みで、匂いの元から取り除けます。

置き型とスプレー型

オキサイダーは、リビングや玄関に置いて利用できる置き型タイプと、お好きな場所に狙って使えるスプレータイプがあります。

置き型・スプレータイプどちらも、未使用の場合では原液濃度がほとんど変わりません。

そのため、長期間の保管が可能で、未開封の場合での使用期限は3年とされています。

独自の特許技術で室内をキレイに!

オキサイダーは、独自の特許技術により「即時性」「快適性」「持続性」の実現が可能となりました。

置き型タイプでは、薬剤を投入後すぐに有効濃度となり使用できます。

また、濃度が過剰に変化するのを抑えることで長期間効果が持続します。

使い方はとても簡単!

オキサイダーは、置き型もスプレー型も専用の薬剤を投入して、すぐに使用ができます。

置き型の場合も成分の放出量は、キャップの回す加減で簡単に調整ができます。

また、有効性や交換時期は容器側面のメーターと内容物の色を比較することで一目でわかるようになっています。

お部屋に合わせて選べるサイズ

オキサイダーの置き型タイプは、場所に合わせて選べる3つのサイズがあります。

8畳、13畳、20畳までのタイプがあるので、使用したい空間の大きさに合わせて利用できます。

どのタイプも球型のボトルに入っているので、少ないスペースでも設置可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

パッケージがかわいいね!

オキサイダー|口コミと評判

良い口コミ・評判

リビング、玄関、トイレなど、家のそれぞれの場所において使っていますが、とても良いです。
特にトイレには前から使っていたので再度の使用。
少し匂いを感じますが、それほどの違和感はないです。
他の部屋のもまとめて買って良かったです。

Yahoo!ショッピングより引用

ウイルスは、目に見えるものではないので、効いてます!とは言えませんが、家の中のイヤな匂いが無くなるので私は気に入ってます。
塩素系漂白剤の匂いが少ししますが、フタの閉め方で調整できます。
効き目がなくなるのが色でわかるので、わかりやすくていいと思います。
高い所に置くと効果的とのことですので、食器棚の上などに置いてます。

Yahoo!ショッピングより引用

焼き物をした時部屋の臭いは結構早く取ってくれました。
それなので効果はあるんだと思います。気に入りました。

Yahoo!ショッピングより引用

オキサイダーの良い口コミや評判をみてみると、消臭効果を実感している声が多くありました。


蓋の開け閉めをするだけで、自分自身で調整できるのは嬉しいですよね。


置くだけで良いので、色々な部屋で使えるのも便利で使いやすそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

消臭効果バッチリ!


悪い口コミ・評判

締め切っているとプールのような匂いがわずかにすることがありますが、すごく気になるほどではありません。
見た目も丸くて可愛いので違和感なく置けます。
ただ、粉をボトルに入れるのがすごくやりにくいのと、有効期限の色のインジケーターがわかりにくいので改善して欲しいです。

Yahoo!ショッピングより引用

寿命が色で判断できるところが良く、3ヶ月持つかが楽しみですが、スクリューキャップの開け加減が分かりません。
とりあえず転けたら外れるぐらいのゆるゆるで付けています。

Yahoo!ショッピングより引用

オキサイダーの悪い口コミや評判をみてみると使い方について戸惑われている方が多いようでした。


キャップの開け閉めで調整する等、特殊な使い方なので初めは戸惑うかもしれませんね。


しかし、使用方法はホームページなどにも詳しく紹介してあるので、しっかり確認してから利用することをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

調節できるのは便利!


オキサイダー|使い方

使い方

箱の上蓋部に付属のロートを組み立てます。
オキサイダー本体のキャップを外してロートをセットし、添付の紛剤を投入します。
投入後、キャップをして水平に回します。
本体の中身がゲル状に固まったら(約10分)キャップで放出量を調整し、目的の場所に静置してください。

赤ちゃん・犬

オキサイダーは赤ちゃんやペットのいるご家庭でもご利用いただけます。

おむつのゴミ箱用の消臭に最適なデオワンダーという姉妹商品も販売されています。

スプレータイプもあるので、お部屋の匂いの気になるとことにだけ集中しても利用可能です。

捨て方

オキサイダーの使用後は内容物を取り出さず、プラスチックごみとして処分してください。

また、処分の際は各自治体の区分に従って破棄してください。

オキサイダー|種類比較

オキサイダー 置き型

リビングや玄関、トイレなどに置くだけで使えるオキサイダーの置き型タイプです。

キャップを開け閉めすることで、自由に使用量を調整することができます。

オキサイダー スプレー

ゴミ箱や生ごみなどにシュッと吹きかるだけで消臭できるオキサイダーのスプレータイプです。

濃度が高いため、少ない噴霧量で済み、約1000回噴霧できるので経済的です。

デオワンダー

おむつのゴミ箱用作られた消臭商品です。

ゴミ箱の底に本体を置いておくだけで、消臭成分がゴミ箱内に広がり消臭します。

結局どれがおすすめ?

オキサイダー|よくある疑問

効果なし?

オキサイダーは消臭効果があるとの口コミが多くありました。

実際の実験でも、アンモニアなどの悪臭物質に対して、二酸化塩素ガスによる消臭効果が確認されています。

身体に害は?副作用はある?

オキサイダーについて、副作用は報告されていないようです。

しかし、二酸化塩素の独特な匂いが苦手な方は、違和感を感じるかもしれませんので、使用量を調整したり、適宜換気を行ったりしながら使用することをオススメします。

販売店はどこ?最安値は?

オキサイダーは各種ショップで購入可能ですが、最安値はAmazonとなります。

お得に購入したいならAmazonがおすすめです。

消費者庁から措置命令があった?

オキサイダーは、令和3年12月16日に、「空間除菌」ができるとうたった商品に合理的な根拠がないとして判断し、消費者庁から措置命令が出されています。

現在では空間除菌についての文言を削除した新しいパッケージの商品が販売されています。

オキサイダー|メリットとデメリット

気になるところを消臭できるオキサイダーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・使用方法がわかりにくい
・値段が高い
・どこでも販売していない

メリット
・消臭対策ができる
・キッチンでも使える
・簡単に使える
・豊富な種類がある
・自由に調節できる
・取り替え目安が分かりやすい
・インテリアに馴染む

さぶろぐ
さぶろぐ

消臭作用バッチリ!


オキサイダー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

オキサイダー|まとめ

オキサイダーは、娘のオムツのゴミ箱や、衣類の生乾き臭、ペット臭がひどい箇所に置いた所、消臭効果を高く感じました。


スプレータイプは場所も問わずに使うことが出来るのでとても便利です。


オキサイダーを使い始めて、部屋の匂いをなくすことができました!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・簡単に消臭したい方
・スプレータイプが良い方
・オムツの匂いに困ってる方
・長い効果を求める方
・ペットの匂いが気になる方
・リビングで使いたい方


本日ご紹介したオキサイダー

置き型の消臭剤に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?Mr.Unchain(ミスターアンチェイン)の使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】成分は?長寿の里 除菌抗菌スプレーの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?オキサイダーの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】詰め替えは?クレベリンスティックの使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)