【レビュー】改造できる?OVOスピーカーの評価から接続方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトで持ち運べる
スピーカーが欲しいなぁ


OVOスピーカーはこんな悩みを解決してくれるポータブルスピーカーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクト
・置き方が選べる
・接続可能機器が豊富
・ハイレゾ対応
・大音量で楽しめる
・持ち運びに便利
・接続が簡単



OVOスピーカーは、クラウドファンディングで人気となったポータブルスピーカーです。


持ち運びできるコンパクトなサイズですが、高音質なサウンドを大音量で聴けるのが魅力。


電源不要で、接続も簡単に行えますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、OVOスピーカーをご紹介していきます!

OVOスピーカー|仕様と特徴

小型で持ち運び可能

OVOスピーカーのサイズは、24cm✕6cm✕3.5cm。

持ち運びできるポータブルタイプなので、どこでも使えるのが魅力です。

外出先や屋外でも、大音量で好きな音楽を楽しめます。

遅延がなく安定している

OVOスピーカーは、USB接続方式のポータブルスピーカーです。

Bluetoothスピーカーと違って映像と音がズレることは、ほぼありません。

そのため、映画や動画もストレスなく視聴可能です。

ゲーム機にも接続可能

OVOスピーカーは、パソコンやスマホだけでなく、ゲーム機にも接続可能です。

Nintendo Switchやプレステ4にも対応。

一部、変換コネクタが必要になる機器もありますが、多くの機器と接続できるのは嬉しいポイントですね。

最新技術で高音質を実現

OVOスピーカーは、フルデジタルロジックを搭載した最新型のポータブルスピーカーです。

音源をデジタル信号のまま処理するため、抑揚のある高音質なサウンドを実現。

また、ファームウェアがアップデートされるため、新機能が随時追加されるのも魅力です。

設定が簡単

OVOスピーカーは、電源不要のポータブルスピーカー。

USBケーブルを用いて、パソコン等と簡単に接続できます。

ペアリングも必要ないため、すぐに利用可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

利便性抜群のスピーカー

OVOスピーカー|口コミと評判

良い口コミ・評判

OVOスピーカー、音質がビビるぐらい良くて、設定やイコライザの設定、その共有や適応が全部ブラウザで行えてめっちゃ未来なんだけど、ファームウェア更新の仕方もmbedのようにUSBストレージを利用してて、とても粋だと思った。

おすすめです

Twitterより引用

キッチンで水出してるとTVの音がほぼ聞こえなくなるのが悩みだった。

んでOVOスピーカーTVと接続して、音量的には今までと同じ位なのに、キッチンに居てもしっかり音聞こえる

こりゃ有難い

Twitterより引用

とある方からOVOスピーカーを頂きましたあああ!!!!!(≧▽≦)

このサイズからは考えられない程の大音量と高音質で最高です!!!

大切に使っていこうと思います!!!!

Twitterより引用

OVOスピーカーの良い口コミや評判を見ていくと、「音質が良い」との声が多かったです。


くっきりとした音で、ポータブルタイプながら大音量で音楽を楽しめるとのこと。


また、細かい設定もブラウザ上で簡単に行えると好評です。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質も使いやすさも優秀


悪い口コミ・評判

久々にOVO(スピーカー)出してきて、何かupdateあるか見たら製造元なくなってた(昨年)。

Twitterより引用

OVOスピーカー届いた。

が、音が出ない?と思ったら初期状態だとボリュームが0ぽい?ボリュームつまみを右側に倒しっぱにするとボリューム上がったぽい。

若干このスイッチ兼任のつまみが操作しにくいかなー。

音は後でちゃんと確認する。

Twitterより引用

OVOスピーカーの悪い口コミや評判を見ていくと、「製造元がなくなっていた」との声がありました。


国内生産を売りにしていましたが、現在は韓国企業が運営し、製造国も変更されているようです。


また、ボリューム調整用のつまみが使いにくいとの声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

国内生産から海外生産に変更


OVOスピーカー|体験談

YouTube@KAKOさん

Twitter@おざきさん

Twitter@紅月嵐黑⋈さん

Twitter@ドロンパさん

OVOスピーカー|使い方

接続方法

【PC/Mac/Linux/PlayStation4に接続する】
AudioポートとPCなどを付属のUSBケーブルで接続する
再生デバイスを「OVO」に設定する

iPhone

OVOスピーカーは、iPhoneやiPadでの使用も可能です。

その場合は、別売りのLightning−USBカメラアダプタが必要となります。

2台

OVOスピーカーは、別売りの「OVO光コンバータ」を利用すれば、音声を2台に分配して出力可能です。

USBオーディオに非対応のテレビなどと接続する場合に便利ですよ。

OVOスピーカー|よくある疑問

改造できる?

OVOスピーカーは、簡単に分解できるため改造して使われている方もいらっしゃいます。

また、以前は「OVO Craft(オボ クラフト)」というスピーカー組立キットも販売されていましたが、現在は取り扱いがないようです。

おすすめの置き方

OVOスピーカーのオススメの置き方は、スピーカー面を上に向けた平置きです。

遠くまで音を飛ばしたい場合は、縦置きが向いていますが、低音が響きにくくなるデメリットがあります。

販売店はどこ?最安値は?

OVOスピーカーを最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

取扱説明書

OVOスピーカーの取扱説明書は、こちらからダウンロードできます。

下にスクロールすると「マニュアル」と出てきますので、PDFファイルをクリックしてください。

OVOスピーカー|メリットとデメリット

持ち運びできるOVOスピーカーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・製造元が変更された
・ボリューム調節がしにくい
・USB Type-c非対応

メリット
・コンパクト
・置き方が選べる
・接続可能機器が豊富
・ハイレゾ対応
・大音量で楽しめる
・持ち運びに便利
・接続が簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

小型でも高音質なスピーカー


OVOスピーカー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

OVOスピーカー|まとめ

OVOスピーカーは、持ち運びできるコンパクトサイズのスピーカーが欲しくて購入しました。


小型でも音質が良く、電源も不要なので利便性は抜群です。


パソコンやスマホ、ゲーム機などさまざまな機器に使えるのも嬉しいポイントです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクトなものがいい
・音質にこだわる方
・外出先で使いたい
・接続が簡単なものがいい
・PCやゲーム機用に使いたい
・ハイレゾ対応のものがいい


本日ご紹介したOVOスピーカー

さまざまな機種に接続できるスピーカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】どれがおすすめ?スマートスピーカーの評判からできることまで徹底解説!! 【口コミ評判】デメリットは?ミライスピーカー ホームの仕組みから接続方法まで徹底解説!! JBL Pebblesレビュー 【JBL Pebblesレビュー】音質・コスパ重視のバスパワードスピーカー 幅広い音域 【圧倒的臨場感】Bose Companion 2 Series IIIがPCスピーカーとしてコスパ最強

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)