【口コミ】神ゲー?outwardの遊び方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

リアルな冒険がしたい!


outwardはこんな悩みを解決してくれるRPGです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高い没入感
・独特の世界観
・自由度が高い
・リアルな設定
・ストーリー声が高い



outwardは他のRPGとは一線を画すゲーム。


主人公が一般人で強くもなければ、いくら戦闘で勝ってもスキルは上がりません。


その場その場を知恵と機転で切り抜けていく、決してヒーローではない一般人が主人公という面白い設定のRPGです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、outwardをご紹介していきます!

outward|仕様と特徴

神でもなく勇者でもない、普通の人間が主人公

outwardの主人公はよくあるRPGと違い、何の力も持たない一般人。

モンスターは脅威以外の何者でもないですし、機転を効かせてなんとか退ける他ありません。

このリアルでシビアなバランスが癖になる魅力的なオープンワールドRPGです。

感染症、水分、食料・・・当たり前の事が当たり前に起こる世界

outwardの設定は超リアルで、冒険に出ればお腹も空きますし、水分補給も必要。

時には感染症を患ってしまうこともあるでしょう。

現実世界では当たり前の出来事が実際に起こるので、これらを忘れずに毎日を生きていかなければいけません。

広大な土地を荒野を自由にサバイバルする

outwardは広大なオープンワールドRPGですので、世界の隅々まで自由に冒険することができます。

剣と魔法が存在するファンタジーワールドで、自分の好きに生きていきましょう

また、ローカルプレイでは仲間と協力して冒険を進めることも可能です。

戦いに負けてもそのままストーリーが続く

outwardはバトルに負けても、そのまま「負けた後」のストーリーが続きます。

冒険の道筋が無限にあるため、常に新鮮な体験を与えることができるのです。

絶妙なバランスで設定された「金が全て」の世界

outwardは食事をするにも武具を作るのにも、トラップやアイテムを作るのにもお金が全て。

貴重なアイテムを使えば、強力な効果を得られますが「これを他の用途に使えば・・・」という考えが常に頭を巡ります。

しかし決して全く手に入らない物でもなく、全てが絶妙なバランスで絡み合っているのです。

さぶろぐ
さぶろぐ

オープンワールドRPGの傑作

outward|口コミと評判

良い口コミ・評判

死にゲー好きならほんとオススメシビアなゲームoutward

Twitterより引用

最近、Outwardの2人協力プレイを始めてみたんです。
レビューとかで不便が多い!とあったんですが、いざやってみると「あれ?この感じ知ってる……?」 空腹と渇きとか重量制限とか、どこまでも歩いていくことが基本だとかMoE味を感じて楽しんでる…

Twitterより引用

Outwardかなり難しくて正直心が折れるけど、本当にちょっとずつキャラの環境が整ったり戦闘慣れしたりして冒険できるようになるのいいな。
まだ最初のマップから出ようともしてないけど。

Twitterより引用

outwardの良い口コミを見てみると、高い難易度が多くのプレイヤーを惹きつける要素となっていました。


いわゆる「死にゲー」と呼ばれるRPGが好きな人には、心に突き刺さる内容のようです。


食料や重量制限など、近年のRPGには珍しいシステムがファミコン世代にも突き刺さっていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

1周回って新しい!


悪い口コミ・評判

outwardの死ねないから死なないの緊張感が楽しいけど100時間くらい続けてやるとさすがに精神的磨耗感出てくる。

Twitterより引用

Outwardは中毒性が高い。
生活リズムが崩れておる。

Twitterより引用

outwardの悪い口コミを見てみると、楽しすぎて生活リズムが崩れるほどやりこんでしまうという声がありました。


常に緊張感あふれる冒険が待っているので、精神的に疲弊してしまうようです。


内容が素晴らしいゲームならではの悩みですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

やりすぎ注意!


outward|プレイした人の感想

YouTube@Re:Oct_channelさんの投稿

Instagram@rakutenmaruさんの投稿

Twitter@redxelvis2000さんの投稿

outward|種類比較

outward PC版

PCでプレイできる輸入盤です。

outward Definitive Edition PS5版

PS5でプレイできるDLCが入ったDifinitive Editionです。

outward Xbox One版

Xbox Oneでプレイできる輸入盤です。

¥5,940 (2024/04/20 01:16:34時点 Amazon調べ-詳細)

結局どれがおすすめ?

outward|よくある疑問

プレイ人数は?

outward最大二人での協力プレイが可能。

オンラインではもちろん、画面を分割してのプレイも可能なので実際に家族や友人と集まってプレイすることも可能です。

2週目で能力の引き継ぎはできる?

outwardの2周目において能力の引き継ぎはほとんどできません。

新たに新キャラを作ってプレイすることになりますが、4つだけアイテムを引き継ぐことができるのみです。

スキルなどは引き継げないので注意してください。

販売店はどこ?最安値は?

outwardの最安値はAmazonです。

わずかな差ではありますが、他と比べて若干Amazonが安いので少しでもお得に購入したい人はAmazonがおすすめ

取扱説明書

outwardには取扱説明書が入っていますし、ゲーム中にいつでもチュートリアルをプレイすることができます。

わからなくなったら確認すると良いでしょう。

outward|メリットとデメリット

リアルな世界を生き抜くoutwardですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・すぐに死ぬ
・知名度が低い
・難易度が高い
・ファストトラベルがない
・不便を楽しまないといけない

メリット
・高い没入感
・独特の世界観
・自由度が高い
・リアルな設定
・ストーリー声が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

試行錯誤が必要なゲーム


outward|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

outward|まとめ

オープンワールドで自分のすることを好きなだけ見つけることが出来るoutward


何者でもない一般人が主人公のため、大袈裟にいえば人生の縮図と言えるような苦労の連続です。


しかし、それを乗り越えた時の達成感が病みつきになるという不思議な魅力を持った一本ですよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・洋RPGが好き
・死にゲーが好き
・試行錯誤が好き
・不利な状況を楽しめる
・リアルな世界観が好き


本日ご紹介したoutward

難易度が高いRPGに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】トラウマになる?コールオブクトゥルフの遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】難しい?the surge2の遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】痩せる?リングフィットアドベンチャーの遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ps4版は?ベヨネッタ2評判から遊び方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)