【口コミ】イヤホンジャックは?oukitel wp5の評判からスペックまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

バッテリー持ちが良いスマホが欲しいなぁ!


oukitel wp5はこんな悩みを解決してくれるスマートフォンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・充電が長持ち
・アプリの動きがスムーズ
・防水・防塵
・丈夫
・使いやすい



oukitel wp5は、バッテリーが大容量で、充電の持ちの良さが特徴のスマートフォンです。


防水・防塵に対応しており、衝撃にも耐えられるため、水や地面に落としたとしてもパフォーマンスを保ったまま使用できます。


環境に左右されずに操作できるのが魅力で、アウトドアなど外でスマートフォンを操作する方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、oukitel wp5をご紹介していきます!

oukitel wp5|仕様と特徴

デュアルSIM

oukitel wp5は、デュアルSIMを搭載しているスマートフォンです。

デュアルSIMとは、1台のスマートフォンに2枚のSIMカードを挿入して使用できる機能をいいます。

仕事とプライベートで電話番号を使い分けたり、通信データ用・電話用のSIMカードを組み合わせて料金を安くしたりできるメリットがあります。

防水・防塵

oukitel wp5は、IP68の防水・防塵性能を備えており、夏の水泳や湿気の多い場所でも使用できます。

防水・防塵のほかにも、FM機能・GPS機能・羅針盤・LED懐中電灯など、遭難や災害のときに役立つ機能がそろっています。

アウトドアのときに持っておけば、非常に重宝するタフネススマートフォンです。

耐衝撃

oukitel wp5は、落としてしまっても壊れない強靭なボディに作られています。

背面にはジープタイヤでも使われる頑丈なゴムを使用しており、有機シリコンと金属フレームが本体を守ります。

ケースに入れていない状態で落としたとしても、ダメージを受けないため、安心して利用できます。

トリプルカメラ

oukitel wp5のリアカメラには、3つのカメラで撮影する「トリプルカメラ」を採用しています。

トリプルカメラは、遠くの景色や風景を撮影する望遠撮影機能に優れており、美しい風景を写真におさめられます。

また、防水性能を兼ね備えており、水中での撮影も可能です。

多様なロック解除

oukitel wp5は、顔認証・指紋認証・パスワード・ジェスチャーなど、さまざまな方法でロック解除が可能です。

スマートフォンを手に取れないときでも、顔を近づけるだけでロック解除ができるため便利です。

プライバシーの情報をしっかり保護できるため、安心・安全にスマートフォンを利用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

あらゆる場面で活躍するタフネススマートフォン

oukitel wp5|口コミと評判

良い口コミ・評判

アウトドアや仕事で持ち出しも充電が長く持つため充電を気にする必要がなくなりました。

仮におとしても頑丈なのでこわれる恐れることもなくなりました。

アプリも外でスムーズに動くため どこでも使えるようになりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

スマホの電源が切れることを思うと、バッテリー持ちの良いスマホがいいと思いました。

そんな時、防水で防塵であり使いやすいものとして、これを使ったことがあります。

これは、衝撃にもかなり強いのでとてもいいと思います。

さぶろぐ独自アンケートより引用

oukitel wp5の良い口コミ・評判を見てみると、バッテリー持ちの良さが喜ばれているようです。


長時間外で持ち歩く方や、ゲームや動画を邪魔されずに楽しみたい方にとっては、満足できるバッテリー容量です。


また、落としても壊れないというのも魅力で、スマホを持ち歩きながら作業するときに安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

スクリーンのひび割れの心配もなし


悪い口コミ・評判

充電口に蓋があり完全防水は有り難い。

普段外自電車に付けてナビにしている私には凄く安心感がある。

バッテリの容量がデカいのも嬉しいが充電スピードが遅い様に感じる

Yahooショッピングより引用

そもそもMicroCIMで対応するタイプのスマホでしたが入らず、返品になりましたが、その後の対応は親切でまた違う商品を頼みたいです。

Yahooショッピングより引用

oukitel wp5の悪い口コミ・評判を見てみると、バッテリー容量が8000mAhとかなり大きいため、充電速度に時間がかかるというコメントがありました。


急速充電には対応していないため、充電する際は余裕をもって充電することをおすすめします。


見た目がごついと感じる方もいるようで、コンパクトでスマートな機種が欲しい方には向かないスマートフォンです。

さぶろぐ
さぶろぐ

THE アウトドアって感じのスマートフォン!


oukitel wp5|できること

YouTube@実録! 娘のスマホ 格安スマホ活用術さんの投稿

Instagram@newtowm2787さんの投稿

oukitel wp5|スペック

画面サイズ

oukitel wp5の画面サイズは5.5インチで、画面占有率は88%を占めています。

アスペクト比は18:9、画面解像度は720×1440で、色が鮮やかに見えるIPS液晶を採用しています。

液晶表面はGorilla Glassを使用しており、落としたときの衝撃にも耐えられるタフさを兼ね備えています。

カメラ画質

oukitel wp5のリアカメラは、1300万+200万+200万画素、F2.0の「トリプルカメラ」を搭載しています。

トリプルカメラは3つのカメラを組み合わせて、最もきれいな写真に調整するため、質の高い写真を撮影できます。

フロントカメラは500万画素で、通常の自撮りであれば問題なく撮影できます。

本体ストレージ

oukitel wp5は、4GB RAM+32GB ROMを搭載しています。

32GBではストレージが不十分と感じる方には、microSDカードを挿入すると、最大128GBまで拡張できます。

音楽や写真など、ストレージを大容量確保したい方は、microSDカードを上手に利用してみましょう。

バッテリー容量

oukitel wp5は、8000mAhもの大容量バッテリーを搭載しているのも特徴です。

従来のスマートフォンが3000~4000mAhのバッテリーを搭載するなか、はるかに大容量で、長持ちするバッテリーを持っています。

バッテリーが大容量ゆえに重厚感はありますが、外出先でバッテリー切れの心配はもうありません。

oukitel wp5|よくある疑問

oukitel wp5 proとの違いを比較

oukitel wp5

・本体サイズ(高さ×幅×厚さ):155×76×11mm
・重量:300g
・ストレージ:4GB RAM+32GB ROM
・対応OS:Android10.0
・CPU:MediaTek Helio A22 (MT6761)
・バッテリー:8000mAh
・USB:USB Type-C
・カメラ:トリプルカメラ
・Aututuスコア:55271

oukitel wp5 pro

・本体サイズ(高さ×幅×厚さ):153.8×74.2×18.3mm
・重量:276g
・ストレージ:4GB RAM+64GB ROM
・対応OS:Android10.0
・CPU:MediaTek Helio P22 (MT6762D)
・バッテリー:8000mAh(急速充電)
・USB:USB Type-C
・カメラ:トリプルカメラ
・機能:コンパス・バロメーター・歩数計・高度計
・Aututuスコア:94200

oukitel wp5とoukitel wp5 proの違いを見てみると、oukitel wp5はサイズが少し大きく重厚感があります。

一方で、oukitel wp5 proはストレージや機能が充実しており、性能スコアもoukitel wp5より優れています。

よりアウトドアに適した機能を備えているスマートフォンと言えるでしょう。

イヤホンジャックはある?

oukitel wp5には、イヤホンジャックが搭載されていません。

有線のイヤホンを使用する際は、Type-C+変換アダプターに接続して使用します。

音楽やゲーム、動画をイヤホンで楽しみたい方は、ワイヤレスイヤホン、またはType-C変換アダプターを購入しましょう。

対応バンド

oukitel wp5の対応バンドは以下の通りです。

4G FDD-LTE: バンド1/3/7/8/19/20

3G WCDMA: バンド1/8

2G GSM: バンド2/3/5/8

【ドコモ回線】

バンド1(全国で利用可)・バンド3(東名阪の高速通信)・バンド19(地下・郊外で利用可)に対応。4G/LTEは使いやすい。

【au回線】
LTEはバンド1のみ対応。プラチナバンド18・28には対応しておらず、おすすめしない。

【ソフトバンク・ワイモバイル回線】
バンド1・サブバンド3・プラチナバンド8で対応。高速通信が可能。

【MNO楽天回線】
自社回線のバンド3のみで対応。楽天の自社エリアのみで使用可能。


技適マークはある?

oukitel wp5は、「技適マーク」のついているスマートフォンです。

技適マークとは、電子法令で定められている技術基準に適合している無線機であることを証明するマークです。

心配な方は、以下の手順で技適マークを確認できます。

「設定」→「端末情報」→「規制ラベル」→ダイアログより「技適マーク」を確認


販売店はどこ?最安値は?

oukitel wp5の最安値はAmazonです。

そのほか、オンラインショップでは保護フィルムやケースカバーなど、oukitel wp5専用アクセサリーの購入が可能です。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードでチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

中古で買える?

oukitel wp5は、フリマサイトや中古ショップで中古商品を購入できます。

中古商品を購入する際は、商品の状態や保証の有無などを確認してから購入を検討しましょう。

付属品がついてこないケースもあるため、あらかじめ販売者に商品についての情報を聞くことをおすすめします。

oukitel wp5|メリットとデメリット


width=500

強靭なボディを持つoukitel wp5ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重量がある
・カメラ機能が劣る
・音割れする

メリット
・充電が長持ち
・アプリの動きがスムーズ
・防水・防塵
・丈夫
・使いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

よくスマートフォンを落としてしまう方は安心して使えるね!


oukitel wp5|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


oukitel wp5|まとめ

oukitel wp5を使い始めてから、アウトドアや仕事に行くときに、電池残量を気にせず過ごせるようになりました。


たとえ落としてしまったとしても破損することなく、ダメージがないのも助かっています。


アプリなどもスムーズに使用でき、非常に使いやすいスマートフォンです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視
・充電残量を気にしたくない
・重量感が欲しい
・よくスマホを落とす
・アウトドア好き


本日ご紹介したoukitel wp5

耐久性のあるスマートフォンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】アップデートのやり方は?Blackview A80 Proの評価からスペックまで徹底解説!!【レビュー】ワイヤレス充電できる?Ulefone ARMOR 6Eの評価からスペックまで徹底解説!!【口コミ】カメラ性能は?android one x5の評判からスペックまで徹底解説!!【レビュー】プラスエリア化できる?Xiaomi Pocophone F1の評価からスペックまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)