本日限定!Amazonセールを見る

【口コミ】体験談つき!オトコンの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

出会いがない・・。


オトコンはこんな悩みを解決してくれる婚活パーティーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・手軽に参加できる
・比較的リーズナブル
・少人数制だから安心
・開催されている数が多い
・フリータイムがない



オトコンは、カップル率業界NO.1の婚活パーティーを開催するサービス。


手軽さを重視しており、比較的リーズナブルで、さまざまなパーティーの応募を気軽にクリックして参加できます。


それぞれコンセプトがあり、条件も緩いものから厳しいものまでさまざまです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、オトコンをご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

オトコン|仕様と特徴

程よい男女比

オトコンの婚活パーティーは、男女の人数差を最大でも3名以内に抑えるようにしています。

基本2人、最大でも3人で話すので、お互いのことをしっかり知ることが出来ますよ。

たっぷり1対1で話せる

オトコンは1対1の自己紹介タイムが必ず5〜8分あります。

緊張する時間ではありますが、相手のことをしっかり知ることが出来ます。

企画力も魅力

オトコンは相手との会話が弾むように、さまざまな企画を用意しています。

参加するだけでも楽しいですし、イベントを通して自然と打ち解けられますよ。

婚活に真剣な人に、きかっけな人に、ゴール付きの企画も豊富

オトコンのパーティーは、「1年以内に結婚したい方限定」など、ゴールに応じて企画が用意されています。

男女間のミスマッチが起きにくいのがうれしいですね。

空間にもこだわっている

オトコンは空間にもこだわっています。

空間や音楽にこだわっており、横並びスタイルで空間を作っているので、緊張が和らぐとともに、距離も近くなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック1

オトコン|口コミと評判

良い口コミ・評判

「オススメの婚活パーティーはどこ?」

…と、聞かれる事が多くなりました
ぶっちゃけ、オトコン一択です

・参加費が安い
・落ち着いた雰囲気
・プロフが素敵
・100回参加した
・ヨッメと出会えた

マジでオススメ

Twitterより引用

私が彼氏と出会った婚活パーティーは、オトコンが開催してるパーティーだった
ありがとうオトコン
結婚したらもう一度言おう

Twitterより引用

最近利用していた婚パはオトコン。
きっかけは前のアカウントの時相互だった方がそこで彼氏出来て結婚したから。
今狙ってるアプリはゼクシィのやつ。
理由は前から見てたツイッタラーさんがそこで彼氏出来て結婚したから。
成功例を見るとヤル気出る。
会社の子はpairsで出会い結婚。
でもpairsはいいや…

Twitterより引用

オトコンの良い口コミを見てみると、男女問わず「良い出会いがあった」「周りでもオトコンで結婚した人がいた」といった声が見られました。


会場の雰囲気や企画力も好評で、「楽しかった」という声も見られました。


手軽に参加できる点から男性からの評価も高く、カジュアルに、でも本気で婚活している人におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

男女問わず好評!


悪い口コミ・評判

オトコンの婚活パーティーに参加。年齢は30〜35歳が対象なはずなのに、あきらかにおじさんが参加していた・・・大問題。しかもプロフィールの年齢が空白。おいくつかと尋ねると「まぁ同じくらいですよ」と。まじできしょい!!運営しっかりしろよ

Twitterより引用

2回目の婚パよかった
一つ言えることはオトコンはほんまにいい人に当たったことない。

Twitterより引用

オトコンの悪い口コミを見てみると、「いい男性と出会えない」「募集条件に当てはまらない人がいた」といった口コミが見られました。


男性側の最低参加料金がリーズナブルということもあって、いわゆる超ハイスペックな男性は少ないかもしれません。


また、本人確認書類の提出・入室前の提示は必須なので、募集条件に漏れているという声は極少数でした。


お金じゃなくて、しっかりお互いを理解し合えるパートナーがほしいという人におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

お金じゃない部分を大事に


オトコン|体験談

Youtube投稿@たんぱんこぞうの休日さん

Youtube投稿@そこら辺にいる独身女性

Youtube投稿@GO!GO!マリッジさん

オトコン|使い方

使い方

オトコンで無料会員登録
パーティーを選ぶ
当日会場に行って、本人確認書類を見せて入室する
プロフィールシートを記入
1回目のトークタイム
中間印象カードの記入
2回目のトークタイム
カップリング

相手を第3希望まで指名してカードに記入、希望があえばカップリング成立です

プロフィールカード

プロフィールカードはオトコン独自のもの。

人柄を知ってもらえるよう、気取らずに書きましょう。

本人確認

会員登録時の本人確認・会場到着時の本人確認書類の提出が必須になります。

トラブルを起こしたことがある人を省くようになっています。

要注意人物

サクラや宗教勧誘目的、ヤリモクの人も少なからずいるようです。

しかし、これはどの婚活サイトでも同じ。

オトコンはサクラや宗教勧誘など、明らかなものは禁止にして省くように試みていますが、それでも完全に防止することはできません。

騙されないように、自衛することを心がけましょう。

オトコン|よくある疑問

年齢層はどのくらい?

オトコンの年齢層は幅広く、パーティーごとに分かれています。

20前半〜20後半、30代前半、40代後半、60代前半など、細かく区切られているものも。

年齢制限があるものがほとんどなので、自分にあったものを選びましょう。

サクラは多い?

オトコンは本人確認書類の提出が必要なので、サクラはほとんどいないと思われます。

人数が少ない場合は特別割引をする制度を設けていることからも、サクラは雇いませんという姿勢が伺えます。

料金は?

オトコンの料金は男性3500円、女性500円がボーダーライン。

気軽に参加できるのが魅力です。

退会できる?

退会はマイページから簡単にできます。

参加しなければ料金が発生することもありませんが、気になる人は退会手続きをしておきましょう。

オトコン|メリットとデメリット

本気で婚活できるのが魅力のオトコンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・カップリングできないことも
・参加者が少ない日もある
・結婚に本気な人が多い

メリット
・手軽に参加できる
・比較的リーズナブル
・少人数制だから安心
・開催されている数が多い
・フリータイムがない

さぶろぐ
さぶろぐ

デメリットだけどメリットでもある


オトコン|まとめ

オトコンに参加してから、婚活に対しての苦手意識がかなり薄れました。


なんとなく怖いと思っていた婚活パーティーも、会う人はみんな常識的ですし、怖いと思ったこともありません。


女性側も男性側も低料金なので、本気なのにフランクに、気負わずに参加できるのも嬉しいポイントです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・気軽に参加したい
・参加費を抑えたい
・少人数でじっくり話したい
・いろいろ参加してみたい
話題作りが苦手


本日ご紹介したオトコン

本気で婚活したい方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【口コミ】怪しい?オミカレの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】ひどい?ブライダルネットの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】年齢層は?パートナーエージェントの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】キャンセル料は?シャンクレールの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)