【口コミ】壊れやすい?オリオン テレビの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ブルーライトが軽減できるテレビが欲しいなぁ…..


オリオン テレビはこんな悩みを解決してくれる液晶テレビです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパがいい
・操作が簡単
・手軽に買える
・画質が良い
・シンプルなデザイン


オリオン テレビは自然の風景などを美しく映し出せるように設計されているのが特徴です。


ブルーライトが軽減できる機能を搭載しているので、長時間のテレビ視聴から目の負担を軽減。


他にも、裏番組の録画が可能なのでとても人気があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、オリオン テレビをご紹介していきます!

オリオン テレビ|仕様と特徴

日本思考から生まれた美とこだわり

オリオン テレビはメインボードは、国内でオリジナル開発された繊細さと正確さが凝縮した映像エンジンを搭載。

選ばれ続けた2400万台の実績があり、日本のプライドとこだわりが映し出した「日本の美」実現しています。

直下型LEDバックライト

オリオン テレビは高輝度で見やすく、より豊かなコントラスト 直下型LEDバックライトを採用。

光源となるLEDライトをパネルの全面に配置することで、均一でムラの少ない映像を表現します。

ブルーライトガード機能を搭載

オリオン テレビは長時間のテレビ視聴から目の負担を減らすことができる「ブルーライトガード機能」を搭載。

リモコンボタンひとつで、ブルーライト(可視域青色光)を軽減できます。


裏番組で気になる番組を見逃さない

オリオン テレビはHDMI端子は充実の4系統を装備し、外付けUSBHDD接続することで新4K放送を含むすべての番組の裏番組録画が可能です。

サポート体制がしっかりしている

オリオン テレビは開発・設計を越前市で行っており、越前市認定モデルとして知られています。

そのため、国内65拠点でサポートができる体制を整えています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

オリオン テレビ|口コミと評判

良い口コミ・評判

なにせコスパが最高ですね。

4Kチューナー内臓でこれだけの価格はないと思います。

壁掛け用で40インチを選びましたが、重さも軽いほうだと思います。

価格.comより引用

目のためには、ブルーライトが軽減できるテレビがいいと思いました。

それプラス、画像が綺麗で使い易いものとして、これを使ったことがあります。

これは、裏番組も録画が可能なので、とてもいいと思い使っていました。

さぶろぐ独自アンケート

大型のテレビが欲しくて購入しました。

大きなサイズだと国内の有名なブランドのテレビを買うとかなり高額になります。

オリオンテレビは、その中でもかなり安く大型のテレビが購入できて、視聴に問題がないので良かったと思います。

さぶろぐ独自アンケート

オリオン テレビの良い口コミや評判を見ていくと、「4Kの画像がきれい」「コスパがいい」などの声が見られました。


画質や音質に関しての感じ方には個人差がありますが、レスポンス等などは特に問題ないといった印象です。


他には、意外と軽かったので壁掛け用に購入してよかったといった声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

格安なのに結構いいかも!


悪い口コミ・評判

どこまで求めるかにもよる。

入力端子はHDMIが4つなので外部機器はつなげられる

レコーダーとスピーカー、ゲーム機あたり?

ネット動画は非対応。

今時このクラスでHDMI4つ入力端子があるのはありがたい。

価格.comより引用

画質は4KTVとしては概ね満足ですが、機能性は値段なりだと思います。

やはりジェネリック家電ですね。

概ねひどいところはなかったですがHDDケースで外れを引いたときに(フォーマットはできるが認識に失敗する)フォーマットを繰り返すとHDMI連携でホームシアターへのARCが機能しなくなって全リセットしたこともありました。

参考までに。

価格.comより引用

オリオン テレビの悪い口コミや評判を見ていくと、「横から見づらい」「音がイマイチ」などの声がちらほら見られました。


インターネットに接続していないため、YouTubeやAmazonプライム・ビデオなどの動画配信サービスを希望される方は専用キャストの購入が必要のようです。


やはり、格安ならではの気になる点がありますが、「満足している」といった声もあるのできれいな画質でコスパを重視している方におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

デメリットもしっかり確認!


オリオン テレビ|使い方

接続方法

オリオン テレビのはじめの接続方法は、「かんたん設定」を行ってください。

かんたん設定は、衛星視聴の確認(BS/CS/4K受信設定など)・地域設定・スキャンを行っていきます。

※設定をはじめる前に、「取り扱い説明書」の「準備」をご覧いただき準備が完了していることを確認してくださいと画面に表示されます。

初期化方法

オリオン テレビの初期化方法は以下の通りです。

  1. リモコンの【メニュー】ボタンを押します
  2. 各種設定を選択して【決定】ボタンを押します
  3. USB HDD設定を選択して 【決定】ボタンを押します

 ※初期化中は絶対にUSBケーブルを抜いたり、テレビや ハードディスクの電源を切らないでください。

リモコンのチャンネル設定

オリオン テレビのリモコンのチャンネル設定は、「はじめての設定」は表示されたら画面の案内に従って順次設定を行ってください。

電源が入らない・テレビが映らない場合の対処法

電源が入らない理由を下記にまとめてみました。

  • テレビの電源ケーブルがコンセントにつながっているか確認する
  • リモコンの操作ミス
  • チャンネルスキャンをしていない
  • アンテナチューナーの接続不良

他には、電源ランプの点灯やエラー表示がある場合は、取り扱い説明書をご確認ください。

取り扱い説明書

オリオン テレビの取り扱い説明書は、「ORION」の公式サイトから閲覧が可能です。

オリオン テレビ|一緒に購入すると便利な物

外付けHDD

手軽に使えて、故障予測サービス「みまもり合図」に対応しています。

ブルーレイレコーダー(録画)

東芝 1TB HDD 3チューナー搭載 Ultra HD ブルーレイレコーダー レグザブルーレイ DBR-UT109 DBR-UTシリーズ

圧倒的に高画質な4K映像を楽しむことができます。

サウンドバー

ORION サウンドバー Bluetooth機能搭載 ドウシシャ
ドウシシャ(DOSHISHA)

Bluetooth機能を搭載しており、音創りにこだわったHiFiサウンドバーです。

結局どれがおすすめ?

オリオン テレビ|よくある疑問

どこの国?

オリオン テレビを販売している「ORION」は、電気製品の国内開発を行い海外にて生産を行なっている日本の電機メーカーです。

壊れやすい?寿命は?

オリオン テレビは大手メーカーと違い低価格が魅力のテレビメーカーなので、その分平均寿命が短めと言われており大体5〜6年程度と考えておきましょう。

また、「1年で壊れた」といった口コミが見られましたが、価格が安いのでしょうがないといった声もありました。

しかし、購入際に保証に入っていれば安心できますね。

リモコンアプリで代用できる?

オリオン テレビのリモコンをなくしたり壊れた場合は、スマートフォンのアプリ「Orion Tv Remote Control」を無料でダウンロードをしてリモコンの代わりに使うことができます。

※AndroidはAndroid 4.4+なので注意してください。

販売店はどこ?最安値は?

オリオン テレビは上記のインターネット通販サイトから購入が可能です。

その中でも最安値は、セール特価¥29,800で販売しているAmazonがお得ですよ!

保証はある?故障した場合の対処法

オリオン テレビが故障した場合の保証や対処法は、メーカーの保証期間であれば無料修理が可能です。

※修理内容によっては有料の場合もあります。

修理の場合は説明書を確認の上、「ORION」のカスタマーセンター( 0778-24-2779)に問い合わせてください。

オリオン テレビ|メリットとデメリット

ブルーライトが軽減できるオリオン テレビですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・有名ではない
・どこにでも販売していない
・横から見えにくい

メリット
・コスパがいい
・操作が簡単
・手軽に買える
・画質が良い
・シンプルなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパがいいから手軽に買えるね!


オリオン テレビ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

オリオン テレビ|まとめ

大きなサイズだと国内の有名なブランドのテレビを買うとかなり高額になりますので、コスパの良いオリオン テレビを購入しました。


かなり安く大型テレビが購入できたのですが、快適に視聴することができて良かったです!


また、4Kはとても綺麗で迫力のある映像を楽しむことができました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ブルーライトを軽減したい
・コスパ重視
・シンプルで使い易いもの
・裏番組も録画したい
・大画面で視聴したい


本日ご紹介したオリオン テレビ

コスパの良いテレビに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

ハイセンス 50A6800 【口コミ評判】壊れやすい?ハイセンスのテレビが故障するまでの寿命やデメリットも徹底解説! アイリスオーヤマの49型テレビをレビュー 【レビュー】アイリスオーヤマの49型テレビを紹介!口コミ評判も【コスパ最強】 【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)