【口コミ】効果なし?オリファ発酵専攻エッセンスの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

毛穴や小ジワ、くすみが目立ってきたような気がする


オリファ発酵専攻エッセンスはこんな悩みを解決してくれる美容液でです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・新鮮な美容液が使える
・個包装なので衛生的
・毛穴を引き締める
・肌をふっくらとさせる
・日本人の肌に合う
・しっとり潤い乾燥を防ぐ



オリファ発酵専攻エッセンスは水と発酵成分セラビオだけ作られた、肌の土台を整えてくれる美容液です。


肌に不要なものは一切取り入れないという方針のもと、発酵の老舗メーカーが開発しました。


一回使い切りなので、毎回新鮮な美容液を使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、オリファ発酵専攻エッセンスをご紹介していきます!

オリファ発酵専攻エッセンス|仕様と特徴

毎回新鮮な状態で肌ケアができる

オリファ発酵専攻エッセンスは1回1本使いきりの仕様となっておりますので、毎回新鮮な美容成分を肌に浸透させることができます。

発酵原液セラビオ

セラビオは、年齢によって乾燥した肌に潤いを与えてくれる働きがあります。

米ぬかと大豆エキスを納豆菌で発酵させ、100%天然由来の美容成分が角質層までダイレクトに届き、肌をふっくらさせます。

気になる小ジワを防ぐ

発酵原液セラビオが肌の角質層まで浸透し、潤いを届けることで、乾燥による肌のゴワつきやカサつきを予防します。

不要なものを一切含まない

全成分は、水とコメヌカエキスとダイズエキスの発酵液だけなので、敏感肌の人も安心して使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴をチェックしたところで口コミをチェック

オリファ発酵専攻エッセンス|口コミと評判

良い口コミ・評判

お試しサンプルは6回分なので6日間分です。

早速毎日のスキンケアに取り入れて使ってみました。

オリファは1本使い切りなのですが、1本を3回に分けてお肌に伸ばしていきます。

テクスチャーはさらっとしていて水のような感じ。

さらっとしているしべたつかないので3回伸ばした後の肌は水分が保たれているようなお肌になります。

そして量的にはたっぷりな3回分。

首やデコルテにもすーっと伸ばすことができるから広範囲に塗布できて塗りやすい。

発酵ということですが、発酵の香りとかもしないし、むしろ爽やかな香りがしてきました。

オリファのあとにクリームを塗っていましたが、全然邪魔にならず、むしろクリームがいつもよりすっと馴染む感じがして好印象でした。

アットコスメより引用

お水とセラビオのみの美容液なので、敏感肌でも安心して使えました。

たるみ毛穴や開き毛穴に効果抜群でした。

使い切りタイプで、余ってしまうのでは?と心配になりましたが、肌にグングン入っていくので、1本全部使いきることができます♪

肌に心配な成分も一切入ってないので、敏感肌でエイジング効果に速効性を求める方にはかなりおすすめだと思います。

トライアルサイズは気軽にお試しできるけれど、現品が高いのがデメリットかな…。

アットコスメより引用

アトピー持ちのせいか、常日頃肌の調子が安定しません。

が、これを使うと翌日とっても潤うので、ガサガサに乾燥していた肌がかなり改善されます。

化粧水がギュンギュン浸透していく感じ。

アットコスメより引用

オリファ発酵専攻エッセンスの良い口コミや評判を見ていくと、肌が潤って毛穴が引き締まった方の満足度が高い印象。


水のようにさらっとしており、付け心地もよいと好評でした。


使い切りなので、1回分が余ってしまうのではないかという声もありましたが、浸透しやすいので無駄にする心配はなさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

無添加なので敏感肌の人にも使いやすそう


悪い口コミ・評判

防腐剤フリーの為、1回分ずつ小分けになっているタイプで、とても使いやすいです。

使用感は少しとろみがある液体で3回に分けて塗布するのが推奨されています。

量はちょっと多く感じました。

つけてしばらくすると、つっぱる感じがして、ちょっと乾燥する気がしました。

ハリが出る発酵の力らしいです。

化粧水の前にブースターとして使い、保湿力を強化できればと思ったのですが…。

残念ながら私の肌には合わなかったようで、ところどころ痒くなってしまい、湿疹が出てしまいました。

アットコスメより引用

可もなく不可もなくという感じでした。

水みたいなテクスチャーで、一回のつける量は多いのですが、しみ込んだという感じもなく、逆にこれだけだと乾燥していく感じがします。

次のお手入れをしてくださいとあるのですが、オールインワンが好きなので私には合いませんでした。

アットコスメより引用

オリファ発酵専攻エッセンスの悪い口コミや評判を見ていくと、乾燥したという人が多い印象でした。


あくまでも化粧水と保湿クリームの前のブースターとして使うので、1本でケアできる美容液ではありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

いつものスキンケアにプラスして使う美容液です


オリファ発酵専攻エッセンス|効果

Instagram@mi.o_95さんの投稿

Instagram@chihiro.styleさんの投稿

オリファ発酵専攻エッセンス|使い方

効果的な使い方

洗顔をする

夜の洗顔の後に、オリファ発酵専攻エッセンスを開封します。

2回に分けて肌に馴染ませる

1回につき500円玉大を手に取り、顔全体と首に優しくハンドプレスします。

この手順を2回繰り返します。

化粧水をつける

2回重ねつけをした後、化粧水をつけ、最後に保湿クリームを塗ります。

シワ

オリファ発酵専攻エッセンスは2回重ねつけをすることで、肌の奥まで成分が浸透し、潤うことで乾燥によるシワを目立たせなくしてくれます。

ほうれい線

オリファ発酵専攻エッセンス に配合されている発酵原液セラビオが肌の土台を整え、乾燥を防ぐことで、年齢よりも若く見られるようになります。

オリファ発酵専攻エッセンス|よくある疑問

効果なし?嘘??

オリファ発酵専攻エッセンスを使うことで、ごわついた肌が柔らかくなり、化粧水の浸透力が上がります。

また継続して使用することで、インナードライの予防にもつながり、肌本来の力を底上げされていくと言われています。

成分解析一覧

水、バチルス/(コメユカエキス/ダイズエキス)発酵液

販売店はどこ?最安値は?

オリファ発酵専攻エッセンスの販売店を探したところ、以前は取り扱いがなかったAmazonで購入ができるようになっていました。

楽天市場では大容量の取り扱いがあります。

解約方法は?

定期便は2回目以降、いつでも解約することができます。

次回お届け予定日の8日前までの平日に、お問い合せフォームまたは電話で連絡するようになっています。

カスタマーサポート0120-518-850(平日10:00~17:00、土日祝休み)
お問い合せフォームメール:24時間受付

オリファ発酵専攻エッセンス|メリットとデメリット

素肌力を上げてくれるオリファ発酵専攻エッセンスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・肌が痒くなることがある
・続けないと効果が実感できない

メリット
・新鮮な美容液が使える
・個包装なので衛生的
・毛穴を引き締める
・肌をふっくらとさせる
・日本人の肌に合う
・しっとり潤い乾燥を防ぐ

さぶろぐ
さぶろぐ

いつものスキンケアでは乾燥してしまう人にオススメ


オリファ発酵専攻エッセンス|まとめ

毛穴の開きが気になり、肌が乾燥して、化粧をしても全くツヤがなく悩んでいましたが、オリファ発酵専攻エッセンスを使ってから、肌にツヤが出てきました。


化粧水もどんどん浸透しやすくなり、肌が若返ったような気がします。


長く使えば使うほど、肌のキメが整っていくのでしばらく継続していきたいと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌に潤いがなくなってきた
・乾燥で悩んでいる
・国産の美容液が欲しい
・衛生的に使いたい
・敏感肌
・ベタつく美容液が苦手


本日ご紹介した日本人の肌に合わせて作られた

オリファ発酵専攻エッセンスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?エンリッチプレミアムセラムの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘?RECELLAN(リセラン)美容液の使い方から解約方法まで徹底解説 【レビュー】肌悩みが改善される?ビュリア スノーエッセンスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?高濃度ビタミンC美容液「MEDVITA」の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)