【口コミ】パピー用は?オリジン ドッグフードの与え方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

少量でもしっかり栄養を摂らせたい!


オリジン ドッグフードはこんな悩みを解決してくれるドッグフードです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・食いつきが良い
・安心の原料
・穀物アレルギーに対応
・おやつ代わりに使える
・少量の給餌量



オリジン ドッグフードは、穀物を使わずに、肉・魚・野菜・フルーツを中心に作られたドッグフードです。


新鮮な素材を使用しているため、品質が高く、愛犬の健康や毛質などのサポートに役立ちます。


原材料に85%の肉や魚を使用するなど、高たんぱくで栄養価の高いドッグフードに仕上げています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、オリジン ドッグフードをご紹介していきます!

オリジン ドッグフード|仕様と特徴

生物学的に適正な栄養

オリジン ドッグフードは、愛犬の祖先の食事からヒントを得て、愛犬の本来の力を引き出す原材料を使用しています。

新鮮で生の動物原材料をふんだんに使うことで、高い栄養価と風味を持つドッグフードが完成しました。

栄養士と獣医師が製造に参加しており、ドッグフード総合最優秀賞などいくつかの賞を受賞しています。

ホールプレイフード

オリジン ドッグフードは、「ホールプレイ(丸ごとの獲物)フード」を中心に作られています。

「ホールプレイフード」とは、犬の祖先が赤肉、家禽肉、魚、内臓、骨など、獲物の栄養価が高い部分を言います。

アミノ酸やミネラルなど高い栄養価が得られるため、給与量が少なくても十分な栄養素を摂取できます。

こだわりの原材料

オリジン ドッグフードは、85%が良質な動物原材料で、必須たんぱく質やビタミン、ミネラルなどの栄養素を摂取できます。

また、原材料の2/3は、新鮮、または生の家禽類と魚を使用しており、よりおいしく、食いつきの良さにもつながります。

低価格のタピオカ、ジャガイモ、醸造酢、トウモロコシなどは使用せず、栄養価の高い原材料で作られているのもポイントです。

アレルギーに対応

オリジン ドッグフードは、「グレインフリー」にも対応しています。

犬は、小麦やトウモロコシなどの穀物の消化が得意ではないため、身体に負担のかからない配合にされています。

また、さまざまな動物原材料を扱っているため、アレルギーがあっても選択肢があります。

豊富なサイズ展開

オリジン ドッグフードは、さまざまなサイズ展開を用意しています。

商品の種類によってサイズ展開は異なりますが、340g~11.4㎏まで幅広く選択肢があります。

小型犬から大型犬まで食べられるサイズ展開なので、愛犬に合ったドッグフードを選ぶことが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

新鮮な素材を使ってるから食いつきも良い!

オリジン ドッグフード|口コミと評判

良い口コミ・評判

よくネットで評判の良い他社のドッグフードに一時的に変えていたのですが、毛艶が悪なったのでオリジンに戻しました。
やはり毛艶が全然違います。
もう、オリジン一択です。

Yahooショッピングより引用

日本向けに調整されていて、賞味期限も凄く長い。
価格も定価より凄く安かった。
発送も早い。
リピート確定。

Yahooショッピングより引用

我が家のワンコには一番食いつきの良いご飯です。
原材料もこだわってるので安心して与えております。
生後1年はずっとオリジンオリジナルを
その後は室内で過ごす事が多いので少し栄養とり過ぎる傾向になるので
オリジン フィット&トリムも併用しております。

Yahooショッピングより引用

オリジン ドッグフードの良い口コミ・評判を見てみると、全体的に評価が高い印象です。


食べ始めてから毛ツヤがきれいになったり、食いつきが良くなったりなど、効果を感じられるコメントが目立ちました。


フードローテーションで、いくつかのフードを回しながら与えて飽きないよう工夫している方もいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

フードローテーションを取り入れてみよう


悪い口コミ・評判

アレルギーがあるので体が痒い痒いになります。今までは他のアレルギー対応の餌にしていましたが、しばらくは良かったのですがまた痒くなり…
こちらの餌に変えてから、痒いのも収まりましたし、特に新品を開けた時なんか、早く頂戴!と催促されます。笑全年齢対応なのも良いです。
もう少し粒が小さいともっといいんですが…

Yahooショッピングより引用

ずっとオリジンオリジナルを食べさせてます
正規品がいいのでこちらで購入させていただきました
個人差があるので仕方がないですが、うちの子は涙やけには効き目がなかったです
あともう少し小粒だといいなとおもいます

Yahooショッピングより引用

オリジン ドッグフードの悪い口コミ・評判を見てみると、粒が大きいというコメントがいくつかありました。


大型犬にとっては食べやすいですが、小型犬にとっては食べにくいと感じることもあるかもしれません。


気になる方は、砕いたり、ふやかしたり、場合によってはドッグフードの変更を検討しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

喉に詰まらせないようにね!


オリジン ドッグフード|実際の食いつきはどう?

Instagram@noel_noechanさんの投稿

Instagram@amkclo6さんの投稿

Instagram@sakurako.011さんの投稿

オリジン ドッグフード|食べ方

サンプルドッグフードを試す

突然新しいドッグフードを始めるのではなく、徐々に体に慣らしていきます。
まずはサンプルドッグフードを与えて、便の状態や体調を観察しましょう。
とくに問題なければ、本格的にドッグフードを与え始めましょう。

ドッグフードを徐々に混ぜていく

新しいドッグフード25%+今までのドッグフードを75%混ぜるところから始めましょう。
10~14日かけて、徐々に新しいドッグフードの割合を増やしていきます。
1日2回に分けて給餌することを推奨しています。

飽きないようフードローテーション

オリジンの異なるドッグフードをローテーションさせることで、飽きるのを防ぎます。
1袋終わったら、違う種類の1袋というように、袋ごとにローテーションしていきましょう。

おやつとドッグフードとのバランスを考える

おやつを与えるときは、ドッグフードとのバランスを考えて与えすぎないようにしましょう。
与えすぎた場合は、ドッグフードを減らすなど、臨機応変に対応します。

量の目安

オリジン ドッグフードの給与目安は、商品パッケージ記載されています。

また、公式サイトの商品ページでは、体重を入力することで1日の給与目安を計算できます。

パピー期は、とくに体重の変動が大きいため、こまめにチェックするようにしましょう。

子犬でも大丈夫?

オリジン ドッグフードは、パピーでも食べられるパピー用ドッグフードも販売しています。

パピー用ドッグフードは、成長に必要な栄養素が詰まっており、健やかな成長を助けます。

サイズ展開も豊富なので、小型犬でも大型犬でも食べられる点も嬉しいポイントです。

硬い?ふやかす場合

オリジン ドッグフードは、口コミより「粒が硬く感じる」という方がいました。

粒が硬い場合は、約30~40℃のぬるま湯で、10~15分程度ドッグフードを浸して、ふやかして与えるのがおすすめです。

熱湯でふやかすと、熱に弱い栄養素が壊れる恐れがあるため、湯の温度には注意しましょう。

おやつ

オリジン ドッグフードのほかにおやつを与える時は、1日の食事量の10%に抑えるのがおすすめです。

おやつの与えすぎは、肥満につながりやすいため、おやつとドッグフードのバランスを考えて与える必要があります。

しつけなどでおやつを与えるときは、おやつを細かくして回数を分けて与えるようにしましょう。

食べないとき

オリジン ドッグフードに飽きないよう、「フードローテーション」を取り入れておくのがおすすめです。

フードローテーションしていると、ドッグフードに飽きにくく、さまざまな種類のたんぱく質を摂取できるメリットがあります。

それでも飽きてしまう場合は、ふやかしたり、ドッグフードの変更を検討したりして、対応しましょう。

オリジン ドッグフード|よくある疑問

成分

オリジン ドッグフードの成分は、公式サイトや商品のパッケージに記載されています。

FEDIAF(欧州ペットフード工業会連合)やAAFCO(全米飼料検査官協会)の栄養基準に見合うように配合されています。

オリジン ドッグフードは総合栄養食なので、1日に必要な栄養素はドッグフードを食べるだけで満たされます。

保存方法は?

オリジン ドッグフードは開封後、毎回袋のトップ部分を巻いて袋を閉じます。

湿度の高い地域の場合はすぐに湿気ってしまうのを防ぐため、密閉容器に袋ごと保管するのがおすすめです。

ドッグフードは家の中の涼しく乾燥した場所で、常温で保存しましょう。

クーポンはある?

オリジン ドッグフードは、楽天市場Yahooショッピングでクーポンを発行しています。

SNSもありますが、SNSではとくにクーポンやキャンペーン情報は発信されていません。

購入するのであれば、クーポンのあるオンラインショップで購入することをおすすめします。

解約はできる?

オリジン ドッグフードは、定期便などはないため、解約手続きもありません。

サイズ展開が豊富なので、買い貯めたいという方は、大容量のドッグフードを購入しましょう。

オンラインショップは、Amazon楽天市場Yahooショッピングなどで販売されています。

どこの会社?

オリジン ドッグフードは、日本では「有限会社 アカナ ファミリージャパン」が運営しています。

もともとカナダのチャンピオンフーズ社が製造販売しており、姉妹ブランドとして「アカナ」があります。

地元で飼育、捕獲、漁獲した新鮮な素材を使用し、高品質なドッグフードを製造しているのが特徴です。

オリジン ドッグフード|メリットとデメリット

原料にこだわりのあるオリジン ドッグフードですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・大粒なので食べにくい
・硬い

メリット
・食いつきが良い
・安心の原料
・穀物アレルギーに対応
・おやつ代わりに使える
・少量の給餌量

さぶろぐ
さぶろぐ

少しでもしっかり栄養が取れるね


オリジン ドッグフード|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

オリジン ドッグフード|まとめ

オリジン ドッグフードは高品質な素材を使用しているだけあって、食いつきが良く、しっかり食べるようになりました。


大粒なので食べ応えがあり、1年以上続けていますが、飽きることなく食べてくれます。


毛のツヤもきれいになり、健康な状態を保てているため、購入して良かったと実感しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・愛犬の食が細い
・愛犬の便の状態が良くない
・高たんぱく質を求める
・品質を求める
・愛犬の毛ツヤが悪い


本日ご紹介したオリジン ドッグフード

毛ツヤをきれいにするドッグフードに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】食べない?プロフェッショナルバランスの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】涙やけを解消?ビオワンファインの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】猫にも与えられる?プロキュアの評判から食べさせ方まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?サミーフィッシュの食べ方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)