【口コミ】おすすめは?オーダーメイド枕の使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

枕のオーダーメイドに憧れる
オススメのブランドを知りたい


オーダーメイド枕はこんな悩みを解決してくれる自分専用の枕です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・睡眠の質が向上する
・寝起きの肩こりが軽減する
・メンテナンスすれば一生モノに
・自分の好みの硬さを選択できる
・中材にこだわることが可能
・スタッフに相談できる
・長い目で見るとコスパが良い



オーダーメイド枕は睡眠の質を向上させるために有効な寝具になるので、快眠ができていない人や、寝起きの肩こりなどで悩んでいる人にオススメです。


自分の頭や首に合う高さに枕を調整することができるほか、中材の素材にこだわることで枕の硬さも好みに合わせることができます。


敷居が高く、高額なイメージのあるオーダーメイドですが、睡眠の質を向上させて体調を整えられる点や、長期的に見るとコスパが良い点など、魅力的なポイントが豊富です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、オーダーメイド枕をご紹介していきます!

オーダーメイド枕|仕様と特徴

睡眠の質が向上する

オーダーメイド枕は寝たときに首や肩周りに負担がかかりにくいよう作られるため、市販の枕よりも睡眠の質の向上に期待することできます。

普段から睡眠不足に悩まされているという人や、睡眠の質が悪くて悩んでいるという人にオススメです。

寝起きの頭痛や肩こりが軽減する

オーダーメイド枕は自分の首や肩の負担を軽減してくれる高さに調整することができるので、寝起きの頭痛や肩こりに悩まされるケースが格段に減ります。

スッキリした寝起きを理想にしている人にオススメです。

メンテナンスすれば一生モノになる

オーダーメイド枕は初期費用こそ高めですが、キチンとメンテナンスすることで一生モノとして使い続けることが可能です。

無料メンテナンス期間やメンテナンス内容は購入先ブランドによって異なりますが、ほとんどのブランドが定期的なメンテナンスを推奨しています。

自分の好みの硬さを選択できる

オーダーメイド枕は自分の好みの硬さを選択することもできます。

ほとんどの場合、枕本体の材質変更を行うことはできませんが、枕の内側に入れる中材の組み合わせ次第で硬さ調整を行うことが可能です。

中材にこだわることが可能

オーダーメイド枕は使用できる中材が豊富に揃っているので、枕の硬さや寝心地などを大きく左右する中材にこだわることができます。

取り扱っている中材の種類はブランドによって異なるので、たくさんの中材から選びたいという人は、豊富な種類の中材を扱うブランドの利用がオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様や特徴をチェックしたところで口コミをチェック

オーダーメイド枕|口コミと評判

良い口コミ・評判

起きた時に首と肩が痛いことが多く かったので、買うことを決意しました。

私が行った店舗はこの口コミに書いてる悪評なことはなく、とても親身に話を聞いて下さり丁寧に対応してくださいました。

家の敷布団によって枕の高さも変わったりするからしんどかったら電話してくださいとメンテナンスのこともしっかり教えてくれたし、アプリで予約はとりにくいから電話の方がいいとも教えてくれました。

確かに買った人なんていっぱいいるし、土日祝日なんて人も多いから数日前に連絡しても予約取れないこともありますもんね。

敷布団の説明もされましたがいらないと言ったら、また興味もったら言ってくださいねと言ってすぐ引いてくれました。

枕は最初は高さが中々合わなかったので数回メンテナンスに行きましたが、今ではすごくいい感じに寝れるので大満足です!

みん評より引用

両親がこちらの枕を使って肩こりや腰痛が軽減してることもあり、初めてオーダーしに行きました。
特に寝具など購入勧誘されることも無かったです。

購入後のメンテナンスや保証なども納得の対応だし、何よりこちらの身体の痛み等を細かく聞いて親身に対応して頂き感謝してます。
枕も初めての使用後1週間程度で1度調整するのに来店して下さいとの事で案内され、自宅の寝具との相性を細かく考えて頂いて調整してくれます。

正しい寝姿勢にする為に使用後しばらく身体の痛みが出るかもしれませんが、どうしても我慢できない等あればすぐご連絡くだされば対応します等のアフターフォローもしっかりしています。

私は首こりや立ち姿勢も改善され体調も良くなってきました。
どうしても身体に合わない場合は返金対応もあるそうなので、悩んでる方は相談だけでも行ってみるのが良いと思います。

みん評より引用

私はうつ病で不眠が大変ひどかったので、薬に頼らずなんとか睡眠を改善したいと思っていました。
そこで、近所のショッピングモール内にあっオーダー枕店である、my makuraで自分に合った枕を作りました。
首や頭のラインにあわせて作り、素材も好きなものを選ぶことができました。
使用してみると体にとてもフィットしていて凄く快適な寝心地で、今まで眠れなかったのが嘘のように快眠できるようになりました。
オーダー枕を作って本当によかったと思いました。

みん評より引用

オーダーメイド枕を扱う代表的なブランド「じぶんまくら」「まくらぼ」「マイ枕」の良い口コミ・評判を見ていくと、いずれも睡眠時の悩みが改善されている様子が見られました。


ブランドによって枕の特徴は異なりますが、それぞれ首や肩の痛み、不眠などの悩みの改善に期待できる実力を持っている印象です。


また、アフターケアもしっかりしている様子がうかがえます。

さぶろぐ
さぶろぐ

実力はとても高いみたいだね


悪い口コミ・評判

頚椎ヘルニアを患っていて、寝て起きるとすでに頭痛や肩こりがひどかったのですが、自分まくらを使うようになってから、症状が軽くなりました。

それは、大変嬉しいのですが、枕のメンテナンスの時の対応が悪いです。

買うのを進めてる時との対応と、明らかに違いすぎました。

高いけど、良い商品だと思うだけに、残念です。

みん評より引用

三年前に某都内店で通りすがりで購入。その時の担当さんはとてもにこやかで最適に調整をしてくれ、首の痛さが軽減して快適でした。

押し売りトークも少なかったし元々お客だったらしく本当に自社商品を良くわかっている人だったので、敷布団も納得して購入し快適に使っていたのだが、残念ながら辞められてしまいそこから違う担当になり、こんなにもあわなくなるのか…と技術の差に驚愕し、すさまじい高額商品への営業トークにびっくりした。

きちんと商品を理解した担当に当たればすごく良い商品であるだけに残念だし、そういう担当程辞めていく気がする

みん評より引用

オーダーメイド枕を扱う代表的なブランド「じぶんまくら」「まくらぼ」の悪い口コミ・評判を見ていくと、枕は良いが、接客や担当店員に不満があるという声が多く見られました。


残念ながら、枕のメンテナンスをするときの接客、対応が悪いという声や、高額なマットレスを押し売りされるという声も。


しかし、お店側も商売という一面があるため、ある程度のセールストークや提案は許容範囲だと言えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

枕は良いけど接客は心配だね


オーダーメイド枕|おすすめの種類比較

まくらぼ

オーダーメイド枕を扱うブランドの一つで、10種類の中材から8つのポケットに入れる中材を選択することが可能。

メンテナンスは無料ですが、中材を違う種類に交換する場合は別途で料金が発生します。

じぶんまくら

オーダーメイド枕が有名なブランドで、中材は8種類から選択し、14のポケットに入れることができるのでフィット感が高い枕です。

メンテナンスは「じぶんまくらライト」を除き、中材交換・高さ調整が何度でも無料になります。

マイまくら

オーダーメイド枕のパイオニア的存在のブランドで、中材や高さ調節シートを上手く使うことで最適な高さに合わせてくれます。

メンテナンスは永久無料になるので、高さ調整が必要と感じた場合は何度でも利用することが可能です。

結局どれがおすすめ?

オーダーメイド枕|使い方やお手入れ方法

効果的な使い方(寝方)

枕の中身が偏らないようにならす
正しい向きで枕をベッドや敷布団の上に置く
肩口に枕が当たるように頭を乗せる
寝返りできるスペースを確保して寝る

洗濯などの洗い方

オーダーメイド枕は購入するブランドや使用する中材によって異なりますが、洗濯機で水洗いが可能なものもあります。

洗濯や洗い方に関しての詳細は購入先スタッフに聞くと良いでしょう。

高さの調整

オーダーメイド枕は高さ調整することができます。

何度でも高さ調整が無料というブランドもありますが、無料期間が決まっているブランドもあるので、注意しましょう。

向き

オーダーメイド枕には表面と裏面があるので、使用する際は向きに気を付けましょう。

また、横向きで寝る場合は枕中央ではなく、左右どちらかに頭を乗せると快適に寝ることができます。

オーダーメイド枕|よくある疑問

ぶっちゃけいらない?肩こり悪化しない?

オーダーメイド枕を使用していて肩こりが悪化したり、いらないと感じたりする人は少ない印象です。

肩こりが悪化する場合は高さや硬さが合っていない場合があるので、まずはメンテナンスの相談をオススメします。

販売店はどこ?最安値は?

オーダーメイド枕はオンライン上で購入することができますが、あくまでもギフトカードの販売となっており、購入後は該当する実店舗へ足を運ぶ必要があります。

Amazonで購入する場合は発送が早く、Amazonギフト券をチャージして購入することでポイント還元率も高いというメリットがあるのでオススメです。

返品はできる?

オーダーメイド枕は製品の性質上、作った後に返品・交換することができません。

作った後に違和感を覚えた場合はメンテナンスで調整していくようにしましょう。

オーダーメイド枕|メリットとデメリット

快眠に期待できるオーダーメイド枕ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・初期費用が普通の枕に比べ高い
・何度か調整する必要がある
・メンテナンスには予約が必要

メリット
・睡眠の質が向上する
・寝起きの肩こりが軽減する
・メンテナンスすれば一生モノに
・自分の好みの硬さを洗濯できる
・中材にこだわることが可能
・スタッフに相談できる
・長い目で見るとコスパが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

初期費用はかかるけど快眠に期待


オーダーメイド枕|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

オーダーメイド枕|まとめ

オーダーメイド枕は敷居が高く、初期費用も高かったため購入を何ヶ月も悩みましたが、その間も睡眠の質が悪く、肩こりが悪化したので購入しました。


結果的に睡眠の質がたしかに上がり、寝起きに感じる体の重さや肩こりがなくなり、購入して良かったと感じています。


最初は高さがなかなか合わず苦労しましたが、苦労やコストに見合うだけの効果は実感できているので、睡眠で悩みを抱えている周りの人にもオススメしています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・睡眠の質が悪くて悩んでいる
・寝起きの肩や頭が重く感じる
・寝つきが悪くて悩んでいる
・自分専用枕が欲しい
・睡眠を重視している
・寝てもなかなか疲れが取れない


本日ご紹介したオーダーメイド枕

睡眠の質を向上させることに期待できる枕に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】選び方は?テンピュール枕の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?ストレートネックの枕を徹底比較!! セブンスピロー 【口コミ】いびきや肩こりに効果的!!セブンスピローの評判をチェック!! 【口コミ】芸能人も多数愛用で予約殺到!?睡眠の質を上げる枕ブレインスリープピローの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)