【口コミ】費用はどのくらい?オーダーリノベの見積もり方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

安くてステキな住まいが欲しい


オーダーリノベはこんな悩みを解決してくれるリノベーション事業です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・老朽化した家がきれいになる
・部屋のスペースが広くなる
・費用が抑えられる
・売却時に有利
・間取りの変更も可能
・満足度が高い



オーダーリノベはマンションのリノベーション事業のサービスで、「リノベ済み物件」と「中古を購入してリノベーションする物件」を提供しています。


オーダーリノベの運営会社LogKnot(ログノット)はデザインはもちろん、天然素材の木材にこだわった上質なリノベーションも取り扱っています。


自社で物件から施工・アフターサービスを一貫し、料金の定額制も導入しているので、安心して利用することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、オーダーリノベをご紹介していきます!

【スマホで3分♪】リフォームは相見積もりが必須!

リショップナビ リフォーム会社一括見積もり

  • 提携会社 1500 社以上
  • 累計利用者 15 万人
  • 厳選された優良メーカーのみ
  • リフォームに関する疑問点も質問できる
  • 初心者でもわかりやすい

\ 相見積もりで最安値をチェック! /

公式URL:https://rehome-navi.com/

オーダーリノベ|仕様と特徴

『オーダーリノベ』はリノベーションサイト

公式サイトより引用

オーダーリノベは株式会社LogKnot ログノット(母体はプロポライフグループで大手総合不動産事業)の運営する不動産情報サイトです。

ログノットはリノベーションに関する「情報」や「不動産」「リフォーム施工」などをさまざまなプラットフォームを使って事業展開。

ログ「丸太・無垢材(天然木材の温もり)」とノット「結び目・絆・縁」を掛け合わせた造語で、住まいを中心に人との絆や温もりを大切にして事業を推進することを目指しています。

リノベ済み物件と未来型リノベを提案

公式サイトより引用

オーダーリノベではリノベ済みの物件はもちろん、既存のマンションを購入してリノベーションすることも可能。

リノベーションは新築よりもローコストで、短い納期で早く住めることが特徴です。

また、リノベ済みはリフォーム代金が含まれているのでコストを抑えらますが、未来型リノベは自分好みにカスタマイズできる魅力があるなど、お客様のニーズに合わせた提案ができます。

一都三県の物件を提供

オーダーリノベの物件は東京23区を中心に、神奈川・埼玉・千葉の人気エリアの情報も豊富です。

エリアを絞ることで、他の不動産サイトで扱えない優良物件を提供できます。

オーダーリノベ会員登録をすると、最新の情報をいち早く受け取れて便利です。

定額制プラン

公式サイトより引用

オーダーリノベは金額と仕上がりイメージを具体的に提示できる『定額制プラン』を採用。

希望価格、立地、広さの物件に好みのリノベーションプランを掛け合わせ、納期や費用の透明化を実現しました。

また、自社ですべて行うワンストップリノベーションなので、中間マージンが発生せず、コストを抑えられます。

中古物件のリノベーションに注目

公式サイトより引用

東京都の中古マンション物件は新築物件が約450件、中古物件数は約27,000件。

そのうちリノベ済みマンションは約9,000件で、その2倍以上の中古物件が新たにリノベーションできる可能性を秘めています。

オーダーリノベはこの『未来型リノベ』に着目することで、ユーザーに賢く、最適な住まい環境づくりの選択肢を提案できると考えています。

さぶろぐ
さぶろぐ

不安なく、賢く、自分らしくを実現

オーダーリノベ|口コミと評判

良い口コミ・評判

以前よりさらに家具をこだわって選ぶようになりました。
賃貸の時はどうせ引っ越したらまた買い替えるだろうと考えていましたが、自分の好みの家にリノベーションしたことで、家具ひとつひとつを慎重に選んで大事にするようになりましたね。

ログリノベより引用

内覧したクロニクルの無垢材リノベーションの明るい雰囲気が気に入って、無垢材に決めました。
選んでよかったですねー。
部屋が明るく感じますし、素足でいても冷たく感じないこと、掃除がしやすいことなど、いいことがたくさん発見できました。
悪いことは……特にないです(笑)。

ログリノベより引用

去年マジでイケてない間取りだったのに、いつの間にかオシャレに生まれ変わってる

Twitterより引用

オーダーリノベの良い口コミと評判を見てみると、「無垢素材の良さを実感できた」「自分好みにカスタマイズできて満足」といった声が多かったです。


オーダーリノベの特徴である無垢などの天然木材は値は張りますが、耐久性が高く風合いのよさが特徴。


設計から施工までをすべてをオーダーリノベ自社で行っているためにお客様の希望も叶えやすいようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

理想通りのリノベーション


悪い口コミ・評判

トイレの位置やお風呂の場所を変えたいなどの希望が通らない場合がある

さぶろぐより引用

中古マンションの共有部分がしっかりしていないことがある

さぶろぐより引用

オーダーリノベの悪い口コミと評判を見てみると、理想どおりの間取りやリフォームができないこともあるといった意見がありました。


リノベーションはある程度の間取りの変更など自由にできる部分もありますが、『立て直し』と違って構造上できないこともあります。


また、共有部分(ロビーやごみ置き場など)や外装なども手が加えられない点も確認しておきましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

できる・できないを把握しよう


オーダーリノベ|施工例

YouTube@LogRenove / ログリノベさん

販売物件@オーダーリノベさん公式サイト

オーダーリノベより引用

エリアや予算・こだわり(ペット可や駅近など)の条件から検索できます。

Twitter@LogRenove / ログリノベさん

オーダーリノベ|お得に見積もりする方法

設置を含めた費用の目安

オーダーリノベでは「リフォーム済み物件」と「リフォームできる物件」から選択。

リフォーム済み物件であれば、5,000万の予算から検索できます➡検索サイト

オーダーリノベーションでは『会員登録』すると、物件条件を入力するだけで金額シュミレーションができるので、ぜひ利用してください。

一般的な値引き率は?最も値下げする方法

オーダーリノベでは定額リノベーションを採用しているので、あまり値引きは期待できません。

ですが、以下のような一括見積を利用して他社と比較検討することをおすすめします。

設置費用を抑えたいなら一括見積がおすすめ

どの業種でも「相見積もりをしている」という事実だけで値引きされ、サービスの質が良くなるのが実態です。損をしないためにも、必ず2~3社に見積依頼をして相見積もりをしていると意思表示しましょう。


駆け引きが苦手という方は、オンラインの一括見積もりサービスを使うのがおすすめです。中でもリショップナビは全国の優良リフォーム会社から金額の公開されたリフォームプランや事例を厳選して比較することが可能なため、詳しくない方でもおすすめのサービスです。

\相見積もりで最安値をチェック!/

リショップナビはこちら

オーダーリノベ|よくある疑問

苦情やトラブルの前例はどんなものがある?

オーダーリノベでの苦情やトラブルは見当たりませんでした。

注文後の具体的な流れは?

オーダーリノベでは物件探しから施工、アフターサービスまでをすべて自社で行っています。

契約後の流れは以下のとおり。

  1. 設計
    ライフスタイルに合わせた提案を期間内であれば、無償で何度でも相談できます。
  2. 施工
    熟練の現場監督や職人による丁寧な施工をすすめます。
  3. 完成・お引渡し
    厳密な検査を経て、物件の引き渡し。
    アフターサービスも対応。

アフターサービスはある?

オーダーリノベでは自社で責任をもって、アフターサービスを行っています。

設置費用を抑えたいなら一括見積がおすすめ

どの業種でも「相見積もりをしている」という事実だけで値引きされ、サービスの質が良くなるのが実態です。損をしないためにも、必ず2~3社に見積依頼をして相見積もりをしていると意思表示しましょう。


駆け引きが苦手という方は、オンラインの一括見積もりサービスを使うのがおすすめです。中でもリショップナビは全国の優良リフォーム会社から金額の公開されたリフォームプランや事例を厳選して比較することが可能なため、詳しくない方でもおすすめのサービスです。

オーダーリノベ|メリットとデメリット


width=500

カスタマイズも可能なオーダーリノベですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・金利が高い
・自由にできない部分もある
・予算オーバーもある

メリット
・老朽化した家をきれいにできる
・部屋のスペースが広くなる
・費用が抑えられる
・売却時に有利
・間取りの変更も可能
・満足度が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

リノベもいいかも


オーダーリノベ|まとめ

はじめはリノベ済みマンション購入を考えていましたが、オーダーリノベの物件を見ていくうちに自分好みの家に住みたいと思うようになりました。


予算内で自分のこだわる部分をはっきりさせて、何度も相談しました。


結果、3カ月以上かかりましたが、クローゼット収納が広くできてとても満足です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・間取りを広くしたい人
・ライフスタイルが変化する方
・こだわりを持っている方
・希望に合った家を探している方
・新築よりも費用を抑えたい方
・マンション販売も考えている方


本日ご紹介したオーダーリノベ

リノベ物件に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\相見積もりで最安値をチェック!/

リショップナビはこちら

【口コミ】シャワーユニットNSの評判から見積り方法まで徹底解説!! 【口コミ】TOTO シンラの見積もり方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】サイズ展開は?リノバスの見積り方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】LIXIL イデアトーン浴槽の見積り方法から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)