【レビュー】反応しない?Orbital2の使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

左利きなので作業の効率が悪い


Orbital2はこんな悩みを解決してくれるミライの左手デバイスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・左手で使えるデバイス
・作業の効率化
・腱鞘炎の解消
・自分好みの設定可能
・様々なソフトに対応



Orbital2は直感的な操作で作業を効率化する、クリエイターを科学する未来の左手デバイスです。


作業の効率化や腱鞘炎の解消などクリエイターが抱えていた悩みを解決するために開発されました。


作業がグッと楽に、速くなる高い操作性を兼ね揃えた今おすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Orbital2をご紹介していきます!

Orbital2|仕様と特徴

デスクの上が綺麗に

Orbital2を使用し、デスク上からキーボードをはじめ各種周辺機器を排除することで、よりスマートで快適な作業空間へ。

エルゴノミクス設計

Orbital2は、腕への負担を軽減させ、長時間でも疲れにくいデバイスへ。

日本CUI製高級なロータリーエンコーダーを搭載

Orbital2は、1回転32パルスの高解像度ロータリーエンコーダ―を採用、メタルシャフト由来の高級感とクリック感のある回転が特徴です。

入力工数の削減

Orbital2は、弊社の独自機構であるオービタルエンジンを搭載し、より少ない操作でキー操作を実行することが可能に。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Orbital2|口コミと評判

良い口コミ・評判

Orbital2と出会って、Orbital2があるだけで

「左手にキーボードは不要である」と確信しました。

公式サイトより引用

3D制作はかなり複雑ですが、

Orbital2はそうした制作にも力を発揮してくれると思いました。

また、私たちは同じ作業を何回も繰り返しますので、

自由にカスタマイズできる機能があるというのは、

クリエイティブな仕事をする者にとって大変助かります。

公式サイトより引用

入り口は直感的で、階層がある事によって左手をこれ一つで完結できる

奥深さと可能性があります。

公式サイトより引用

Orbital2の良い口コミや評判を見ていくと、自由度の高い無限の可能性を秘めたデバイスであるという声が多数あがっていました。


自分用に設定をし、登録ができるので唯一無二の操作感が作業の効率をアップさせてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

時間の圧縮に貢献


悪い口コミ・評判

操作感は独特な分、慣れが必要です。

さぶろぐ独自アンケート

私は従来、左手にキーボード、右手にペンタブレットを持って製作を行っています。

操作は慣れるまで大変ですが、慣れれば時間を短縮できそう。

さぶろぐ独自アンケート

Orbital2の悪い口コミや評判を見ていくと、形状が独特な分慣れるまでに時間がかかりそうだという声がちらほらと見受けられました。


しかし、自分好みにカスタマイズが可能なので慣れれば時間短縮になるという印象。


腱鞘炎や、疲労のせいで作業進行が遅れていたという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

慣れるまで少し大変かな


Orbital2|実際に使ってみた感想

YouTube(BRAIN MAGICさん)

YouTube(kimimaroさん)

Orbital2|使い方

接続方法

同梱されているUSBケーブルをOrbital2本体とPCに差し込むだけで完了です。

有線接続

Orbital2は、同梱されているUSBケーブルをOrbital2本体とPCに差し込み、専用のアプリケーションから接続すると安定した有線接続が可能です。

Bluetooth接続(ペアリング)

Orbital2は有線で使用する商品なので、ペアリングの必要はございません。

充電や電池の持ち

Orbital2は有線接続なので、電池やバッテリーを気にする必要はございません。

Orbital2|よくある疑問

発売日はいつ?

Orbital2は、2021年6月25より販売開始しています。

反応しない場合の対処法

Orbital2が反応しないなどの不具合が起きた場合は、購入店舗に問い合わせをおすすめいたします。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

Orbital2の説明書はこちらから閲覧が可能です。

Orbital2|メリットとデメリット

左手でも効率良く作業ができるOrbital2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・操作が難しい

メリット
・左手で使えるデバイス
・作業の効率化
・腱鞘炎の解消
・自分好みの設定可能
・様々なソフトに対応

さぶろぐ
さぶろぐ

左利きでも作業を効率化


Orbital2|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Orbital2|まとめ

左利きなのですが、なかなか自分に合うデバイスと出会えず作業が遅れがちだったのでOrbital2を購入しました。


作業中は疲れやすく、腱鞘炎になってしまったこともあったのですが楽に操作ができるので悩みがだいぶ改善されました。


自分好みにカスタマイズができるので、唯一無二の操作感が非常に嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・左利きの方
・作業を効率化したい
・カスタマイズしたい
・クリエイターの方
・デスクがごちゃつく方


本日ご紹介したOrbital2

左手デバイスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ゲーム操作が快適に!?ロジクールのキーボードg213の評判をチェック!! 【レビュー】どこの国?Lofree FLOWキーボードの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】テンキーレスモデルもおすすめ??ロジクール g913の口コミや評判をチェック!! 【レビュー】どれがおすすめ?Varmilo(アミロ)のキーボードの比較から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)