【口コミ】おすすめのモニターアームは?Optix MAG342CQRVの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

大きめのゲーミングモニターが欲しい


Optix MAG342CQRVはこんな悩みを解決してくれるゲーミングモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・湾曲パネル採用
・没入感を味わえる
・ブルーライト削減
・高さ調整簡単
・長時間作業もOK



Optix MAG342CQRVは、湾曲パネル採用の34インチのUWQHD(3,440 × 1,440)の解像度を持ったゲーミングモニターです。


100Hzのリフレッシュレートでハイエンドグラフィックスボードの性能を余りなく引き出せます。


チルト・高さ・スイベルの調整に対応した、非常に使いやすいおすすめのモニターです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Optix MAG342CQRVをご紹介していきます!

Optix MAG342CQRV|仕様と特徴

34インチ湾曲パネル採用

Optix MAG342CQRVは、広々とした画面全体でゲームを楽しめ、マルチタスク時にウィンドウを余裕をもって配置できますので、ゲーム配信などのストリーマーや動画編集、テレワークなどにも活用できます。

リフレッシュレート100HZ

Optix MAG342CQRVは、100Hzの高リフレッシュレートで一般的なモニターと比べてレースゲームやFPSゲームなど激しい動きのゲームでもハイエンドグラフィックボードの性能を余すことなく、滑らかなに描写します。

応答速度1MS

Optix MAG342CQRVは、1msの応答速度で動きの速いシーンでも残像感のない圧倒的なクリアな映像で、ストレスフリーなゲームプレイ環境を提供します。

ナイトビジョン

Optix MAG342CQRVは、視界が確保しづらい夜や暗闇のシーンでもナイトビジョン機能によりしっかりと視界を確保でき、ストレスフリーでゲームプレイが楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Optix MAG342CQRV|口コミと評判

良い口コミ・評判

動画視聴やFF14、原神等をやってみましたが残像感もなく、不満はありません。

意地悪く素早く画面を動かしてもぼけたりせず、文字等も読み取れます。

リフレッシュレートもFF14で100出ていました。

カカクコムより引用

仕事も含め、1日6~8時間ほどこのモニター使ってます。

標準だと明るすぎるので、明るさは抑えて使ってます。

そのせいか以前に使っていた物より、ぜんぜん目が疲れません。

カカクコムより引用

湾曲モニターは初めてでしたが、見た目も良く非常に見やすいです。

以前はベンキューの27インチや4kテレビをモニター替わりにしていましたが、こちらの方が滲みや残像感も無く高精細な感じに思えます。

50~60cm程離れても文字が見やすく、目も疲れにくいですね。

カカクコムより引用

Optix MAG342CQRVの良い口コミや評判を見ていくと、見た目も性能も良く非常に使いやすいという高い評価が多数あがっていました。


湾曲なので没入感があり、ブルーライトカットで目が疲れにくいのも非常に嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

長時間作業にも適しているね


悪い口コミ・評判

4隅の光漏れですが若干はあります。

ただ気になるほど酷くは感じません。

カカクコムより引用

最初は明るすぎるので明るさ調整して輝度は10にしました。

30以下が私にとってはちょうどいい感じでした。

発色は普通といった所でしょうか。

カカクコムより引用

Optix MAG342CQRVの悪い口コミや評判を見ていくと、思ったよりも明るく目が疲れたという声がちらほらと見受けられました。


しかし、明るさの調整ボタンが分かりやすく操作しやすいのでゲームごとに変更できるという声もあることから便利そうな印象を受けました。


美しい画面でゲームライフを楽しみたいという方には非常におすすめできる、ゲーミングモニターです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームへの没入感が嬉しいよね


Optix MAG342CQRV|使ってるプロゲーマー

YouTube(まみよしさん)

YouTube(1 Up Nerdcoreさん)

Optix MAG342CQRV|おすすめ設定

リフレッシュレート

Optix MAG342CQRVは、100Hzの高リフレッシュレートで滑らかなに描写します。

解像度

Optix MAG342CQRVは、アンチフリッカー機能により画面のチラつきを抑え、長時間の使用でも疲労を軽減します。

高さ調節

Optix MAG342CQRVは、チルト・高さ・スイベルの調整に対応したエルゴノミックデザインで自由に調整ができます。

スピーカー

Optix MAG342CQRVは内臓スピーカーでは無いので、ヘッドフォンを使用するか外付けのスピーカーの使用をおすすめいたします。

Optix MAG342CQRV|よくある疑問

応答速度は?

Optix MAG342CQRVは、1msの応答速度で動きの速いシーンでも残像感のない圧倒的なクリアな映像を体感できます。

おすすめのモニターアームは?

Optix MAG342CQRVで使用するおすすめのモニターアームは、丈夫でしっかりと支えてくれるエルゴトロンです。

中古で買える?

Optix MAG342CQRVは、中古でも購入が可能ですが衛生面やトラブル回避のためあまりおすすめはできません。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

Optix MAG342CQRVの取り扱い説明書はこちらからダウンロードできます。

Optix MAG342CQRV|メリットとデメリット

快適にゲームができるOptix MAG342CQRVですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・好みが分かれる湾曲パネル
・取り扱いが少ない

メリット
・湾曲パネル採用
・没入感を味わえる
・ブルーライト削減
・高さ調整簡単
・長時間作業もOK

さぶろぐ
さぶろぐ

目に優しいので長時間作業もOK


Optix MAG342CQRV|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Optix MAG342CQRV|まとめ

大きめの湾曲パネルモニターを探してたので、Optix MAG342CQRVを購入しました。


フレームレスタイプなのでマルチモニターの環境を構築した時に、とても綺麗で気に入っています。


没入感が凄いので、RPGゲームも息をのむ美しさでゲームライフの需要が高まる1台でした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・30インチ以上が良い
・没入感を味わいたい
・フレームレスで探している
・マルチモニター環境にしたい
・仕事でも使用したい


本日ご紹介したOptix MAG342CQRV

ゲーミングモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!! 【レビュー】プロゲーマーも愛用!?ゲーミングモニター aw2521hfの口コミや評判をチェック!! 【レビュー】大迫力の4Kモニター!!DELL U2720Qの口コミや評判をチェック!! 【2024年1月】10万以下で買えるおすすめのゲーミングPC10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)