【口コミ】PS5には?Optix MAG241CVの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

快適なゲームライフを送りたい


Optix MAG241CVはこんな悩みを解決してくれるゲーミングモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・湾曲パネル採用
・24インチのフルHD
・応答速度1ms
・144Hzで快適
・ヘッドセットハンガー付



Optix MAG241CVは、湾曲パネルを採用した没入感が体感できるゲーミングモニターです。


24インチのフルHD(1,920 × 1,080)の解像度をもち、迫力あるゲームプレイが可能。


応答速度1msで動きの激しいシーンでも残像感の無いクリアな画質が楽しめる、おすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Optix MAG241CVをご紹介していきます!

Optix MAG241CV|仕様と特徴

湾曲パネル採用で没入感が変わる

Optix MAG241CVは湾曲パネル液晶を搭載することにより、画面端が視界に入り込むため、視線を変えずに視界端の情報を把握できます。

リフレッシュレート144Hz

Optix MAG241CVは、144Hzの高リフレッシュレートで一般的なモニターと比べてレースゲームやFPSゲームなど激しい動きのゲームでもハイエンドグラフィックボードの性能を余すことなく、滑らかに描写します。

応答速度1ms

Optix MAG241CVは、1msの応答速度で動きの速いシーンでも残像間のない圧倒的なクリアな映像で、ストレスフリーなゲームプレイ環境を提供します。

ヘッドセットハンガー

Optix MAG241CVは、フレームに内蔵されたヘッドセットハンガーでいつでも手軽にヘッドセットの収納ができます。 

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Optix MAG241CV|口コミと評判

良い口コミ・評判

FHD(1080p)では24inchクラスがゲーミングやブラウジングに最適なので

サイズ感が非常に良い。

カカクコムより引用

144Hz対応/FreeSync対応の上、TNではなくVAパネルなのは貴重。

HDMI/DPどちらでも144Hz対応なので使い勝手が良い。

カカクコムより引用

IPSパネルと比較しても左右方向にはほぼ遜色のない視野角。

美しい色味が本当に嬉しい。

カカクコムより引用

Optix MAG241CVの良い口コミや評判を見ていくと、サイズや画質どれを取ってもゲームに最適だという声が多数あがっていました。


144HzなのにVAパネルというのは、この価格を考えると非常にお得ですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

非常にコスパの良いモニターですね


悪い口コミ・評判

FreeSyncが機能しているのかどうか、ユーティリティからはわかりにくい。

カカクコムより引用

専用ユーティリティへのリンクが本製品のサポート・ダウンロード欄にはない。

カカクコムより引用

Optix MAG241CVの悪い口コミや評判を見ていくと、設定などが初見だとわかりずらいという声がちらほらと見受けられました。


しかし、Gaming OSDでの手動キャリブレーションで画質は大幅に改善できるという声もあることからサポートに従って進めれば問題ないのかなという印象。


どんなジャンルのゲームもそつなくこなせる万能なモニターが欲しいという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

サポートがわかりやすくて助かる


Optix MAG241CV|使ってるプロゲーマー

YouTube (まみよしさん)

YouTube(ひかるのノースランドCHANNELさん)

Optix MAG241CV|おすすめ設定

PS5

Optix MAG241CVはPS5でも、特に特別な設定なく使用が可能です。

リフレッシュレート

Optix MAG241CVのリフレッシュレートは、144HzなのでレースゲームやFPSゲームに最適です。

高さ調節

Optix MAG241CVは536.4 × 225.24 × 411.5mmで、高さ調査が出来ないのでモニターアームの使用をおすすめいたします。

スピーカー

Optix MAG241CVは内臓スピーカーが非搭載なので、外付けスピーカーの購入をおすすめしますが基本的にヘッドフォンでプレイする場合は不要かもしれません。

Optix MAG241CV|よくある疑問

応答速度は?

Optix MAG241CVは、応答速度1msで動きの激しいシーンでも残像感の無いクリアな画質で快適にゲームが楽しめます。

おすすめのモニターアームは?

Optix MAG241CVにおすすめのモニターアームは、しっかりと支えてくれる丈夫なエルゴトロンです。

音が出ない場合の対処法

Optix MAG241CVは、スピーカー設定にするとパソコン本体のヘッドフォンから音声が出力されるので、MSI MAG241C(NVIDIA High Definition Audio)設定にしましょう。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

Optix MAG241CVの説明書はこちらからダウンロードが可能です。

Optix MAG241CV|メリットとデメリット

快適にゲームができるOptix MAG241CVですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・ゲームによっては画面が小さい
・VAパネル

メリット
・湾曲パネル採用
・24インチのフルHD
・応答速度1ms
・144Hzで快適
・ヘッドセットハンガー付

さぶろぐ
さぶろぐ

ヘッドセットも快適に収納


Optix MAG241CV|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Optix MAG241CV|まとめ

おうち時間が増えてからゲーム部屋を改造しようと、新しいゲーミングモニターOptix MAG241CVを購入しました。


何と言っても湾曲パネルがゲームへの没入感を高めてくれるので、今までと違う世界を楽しむことができました。


リフレッシュレートが144Hzなので、レースゲームやFPSも快適にプレイできるので大満足です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・没入感を味わいたい
・FPSゲームを好む
・レースゲームが好き
・カクツキを改善したい
・ゲームライフを楽しみたい


本日ご紹介したOptix MAG241CV

ゲーミングモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!! 【レビュー】大迫力の4Kモニター!!DELL U2720Qの口コミや評判をチェック!! 【レビュー】プロゲーマーも愛用!?ゲーミングモニター aw2521hfの口コミや評判をチェック!! 【2024年1月】10万以下で買えるおすすめのゲーミングPC10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)