【口コミ】G242との違いは?Optix G241の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

鮮やかな発色のモニターが欲しい


Optix G241はこんな悩みを解決してくれるゲーミングモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・扱いやすい23.8インチ
・IPSパネル搭載
・フルHDの高解像度
・応答速度1ms
・滑らかなプレイが可能



Optix G241は、平面パネルを採用した23.8インチと扱いやすく基本スペックが高いゲーミングモニターです。


IPSパネル搭載で鮮やかな発色と広視野角を確保しており、豊かな色再現でリアルな臨場感を提供します。


応答速度1msとリフレッシュレート144Hzでクリアで滑らかな描写が可能なおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Optix G241をご紹介していきます!

Optix G241|仕様と特徴

IPSパネル搭載

Optix G241は、IPSパネルを採用することで、鮮やかな発色と広視野角を確保でき、IPSパネルの弱点とされる応答速度を1msまで速めることにより美しく鮮やかな描写でゲームが楽しめます。

リフレッシュレート144Hz

Optix G241は、144Hzの高リフレッシュレートで一般的なモニターと比べてレースゲームやFPSゲームなど激しい動きのゲームでもハイエンドグラフィックボードの性能を余すことなく、滑らかなに描写します。

応答速度1ms

Optix G241は、1msの応答速度で動きの速いシーンでも残像感のない圧倒的なクリアな映像で、ストレスフリーなゲームプレイ環境を提供します。

フレームレスデザイン

Optix G241は、フレームレスベゼルデザインなのでマルチモニター環境の構築もしやすく、マルチタスク時の作業領域の確保も容易にできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Optix G241|口コミと評判

良い口コミ・評判

スリムベゼル(ふちが薄い)で、

ゲーム用製品にありがちな無駄なLEDなどがついていない。

カカクコムより引用

IPS液晶のため発色は元々良いですが、ディスプレイ本体の調整機能が

細かく設定できるので、自分好みの明るさ発色にすることができます。

カカクコムより引用

fpsゲームにおいて近距離戦闘の時に一気に振り向いても

敵をちゃんと視認することができます。

カカクコムより引用

Optix G241の良い口コミや評判を見ていくと、発色が良くデザインもスマートなので非常に使い勝手が良いという声が多数あがっていました。


応答速度とリフレッシュレートを高く保ちながら、IPSパネルと言うのは非常に珍しく嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

ハイテクなモニターです


悪い口コミ・評判

特別に「○○が凄い!」という事はありませんが癖が無く、

万人受けかなと思います。

カカクコムより引用

項目を選択・変更していくには《ナビキー》を操作する必要があるのですが、

それが背面にある為少々手間取ります。

カカクコムより引用

Optix G241の悪い口コミや評判を見ていくと、昨日は抜群だが操作変更が若干面倒という声がちらほらと見受けられました。


しかし、あまり気にならないという声も多々ある事から個人の価値観によるものかなと言う印象です。


応答速度・リフレッシュレート・色彩どれも捨てられないという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

設定の操作性だけやや不便


Optix G241|使ってるプロゲーマー

YouTube(techlessさん)

YouTube(サーマルじょうじ/Thermal Georgeさん)

Optix G241|おすすめ設定

PS5

Optix G241の設定は、PS5本体の設定のパフォーマンスと画質優先から『パフォーマンス優先』を選択してください。

リフレッシュレート

Optix G241は、リフレッシュレート144Hzと激しい動きのゲームでも滑らかに描写します。

画面設定

Optix G241は、背面の赤いボタンを操作することでモニターの設定を変更することができます。

スピーカー

Optix G241は、スピーカー非搭載なので良い音質でゲームを楽しみたいという方は、ヘッドフォンを使用するか・外付けでスピーカーをつけると良いでしょう。

Optix G241|よくある疑問

G241とG242の違い比較

この2つに大きなスペックの差はなく、背面のデザインが若干異なりG241はFreeSyncを、G242はG-Syncを謳っているようです。

その時の価格で選んでも良いくらい、大きな差は無いように見受けられます。

応答速度は?

Optix G241の応答速度は、1ms(MPRT)なので滑らかなゲームを体感できます。

おすすめのモニターアームは?

Optix G241で使用するおすすめのモニターアームは、丈夫でしっかりと支えてくれるエルゴトロンです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

Optix G241の説明書はこちらから閲覧が可能です。

Optix G241|メリットとデメリット

快適にゲームができるOptix G241ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・用途によっては小さい
・シンプル過ぎる

メリット
・扱いやすい23.8インチ
・IPSパネル搭載
・フルHDの高解像度
・応答速度1ms
・滑らかなプレイが可能

さぶろぐ
さぶろぐ

FPSゲームも問題なくプレイが可能


Optix G241|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Optix G241|まとめ

IPSパネルで、応答速度・リフレッシュレートにこだわりたいと思い迷わずOptix G241を購入しました。


こんなに基本スペックが高いモニターはあまりないのですが、使用感も非常に高く快適なゲームライフを楽しんでいます。


アンチフリッカー機能搭載なので、長時間の使用も目が疲れずらくとても嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・FPSゲームが好き
・レーシングゲームが好き
・IPSパネルで絞っている
・平面パネルが良い
・臨場感を味わいたい


本日ご紹介したOptix G241

ゲーミングモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!! 【レビュー】プロゲーマーも愛用!?ゲーミングモニター aw2521hfの口コミや評判をチェック!! 【レビュー】大迫力の4Kモニター!!DELL U2720Qの口コミや評判をチェック!! 【2024年1月】10万以下で買えるおすすめのゲーミングPC10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)