【レビュー】発売日は?OPPO Band Styleの使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高コスパで機能性抜群の
スマートウォッチが欲しい・・・


OPPO Band Styleはこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・充電の持ちが良い
・文字盤を変えられる
・血中酸素を図る機能付き

・水泳でも使える
・ストラップを変更できる
・リモート撮影が可能
・コスパが良い



OPPO Band Styleは、日本国内向けに発売したスマートウォッチです。


低消費電力のプロセッサーを採用することで、充電完了から最大12日間の使用が可能。


1.1インチの有機ELディスプレイと、傷つきにくい2.5Dの強化ガラスを採用しており、トレーニングをしている方にも安心してお使いいただけます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、OPPO Band Styleをご紹介していきます!

OPPO Band Style|仕様と特徴

血中酸素レベルを継続測定

OPPO Band Styleは、血中酸素レベルを測定し、自分の健康状態を確認。

血中酸素を図ることで、マラソンなど身体への負荷を確認することができます。

水深50mまで防水対応

OPPO Band Styleは、水深50mまで対応しており、泳いだ距離やペースの記録ができます。

※記録を残すためには最低25m以上泳ぐ必要があります。

12種類のスポーツモード

OPPO Band Styleは、ランニングやスイミング・クリケット・バトミントン・ヨガなど12種類のスポーツモードであなたをサポート。

トレーニング時間や走った距離などを正確に測り、より効率よくトレーニングをすることができます。

リモート撮影が可能

OPPO Band Styleは、ペアリングの範囲内であれば、スマートフォンから離れた場所でもリモート撮影が可能。

集合写真を撮るときなどにも便利です。

発売日

OPPO Band Styleは、2021年4月23日に発売された、高コスパのスマートウォッチです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

OPPO Band Style|口コミと評判

良い口コミ・評判

【OPPOの商品を使ってみて良かったエピソード】

OPPO Band Styleバッテリーの持ちも良く、画面が有機液晶なので見やすく、綺麗。

何より手頃な価格でスマートバンドの入り口にもってこい!コスパ最強なので、お供に最適!

いつもランニングで頻繁に活躍してます。

走る時も軽くて助かっています。

twitterより引用

OPPO Band Styleの良いところ

おしゃれなデザイン。

何のアプリから通知が来たのか分かりやすい。

音楽再生中は初期画面が音楽コントロールになる。

twitterより引用

始めてのスマートウォッチ、OPPO Band Style

血中酸素レベルが測定できるので便利。

音楽再生コントロールがなかなか。スマホで音楽再生していると、画面には曲名が表示される。

ペアリングしてる状態で、Bluetooth接続のヘッドホンアンプが同時接続できる。

これは凄い。

twitterり引用

OPPO Band Styleの良い口コミや評判を見ていくと、この値段でこれだけの機能がついているのはコスパが良すぎる!と満足されている方が多い印象。


画面もスマートなデザインで、パソコンなどで作業をするときにも邪魔になりません。


文字盤も好きなデザインに変えられるから、自分好みにカスタマイズできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

作業していても邪魔にならない


悪い口コミ・評判

OPPO Band Style、画面輝度の自動調整ができないから、屋内でちょうど良い輝度に設定してると、屋外では画面が見えないな…。

Android Wearでも似たような感じではあるが。

twitterより引用

晴天下だと、

輝度20% 画面点灯すら判別不能

輝度40% 表示ありを判別可能

輝度60% なんとか読める

輝度80% まぁ読める

輝度100% 快適に読めるって感じかな

twitterより引用

OPPO Band Styleの悪い口コミや評判を見ていくと、機能性に対しての不満は見当たりませんでした。


文字盤がスマートなので見にくいとの声があるようですが、そこまで気にならないとの声もあり、感じ方は人それぞれのよう。


ベルトも2種類ついていて5,000円以内で買えるのは嬉しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

場所によっては見えづらいかも


OPPO Band Style|使い方

ペアリング(接続方法)

Hey Tap Healthアプリをダウンロードする
スマートフォンのブルートゥースをONにし、接続する

HeyTap HealthアプリはiOSバージョン12.0以上、Androidバージョン6.0以上、Bluetooth 4.2以降のバージョンのみ対応します。


血中酸素の測り方

OPPO Band Styleの画面をタップし、上にスライドします。

「血中酸素レベル」をタッチすると測定できます。

※睡眠中の血中酸素を測るには、HeyTap Healthアプリを開き、「管理>その他>運動とヘルスケアの設定」に進み、「睡眠中のSpO2を追跡」を有効にします。


アプリ

OPPO Band Styleは、HeyTap Healthを使用します。

対応バージョンはAndroid™OS6.0以上/iOS12.0以上です。

文字盤

OPPO Band Styleの文字盤は、40種類以上のデザインがあり、気分に合わせて好きな文字盤をお選びいただけます。

バンド交換方法

OPPO Band Styleのバンド交換は、装着部の片方を上から下へ押し込むと外れます。

交換したいバンドに本体を装着部の片方にセットし、もう片方を押し込むと装着ができます。

充電

OPPO Band Style本体背面に充電クレードルを付けると充電可能。

※Type-AポートのACアダプターを別に用意する必要があります。

OPPO Band Style|よくある疑問

LINE通知はできる?

OPPO Band Styleはラインの通知に対応しています。

通知が来ない方はラインアプリの「通知をOFF」にしている可能性があるので、1度確認してみましょう。

iPhoneでも使える?

OPPO Band Styleは、iPhoneでもお使いいただけますが、iOSバージョン12.0以上、Bluetooth4.2以降のバージョンのみ対応しております。

防水性能は?

OPPO Band Styleは水深50mまで使用可能で、プールで泳いだり、浅瀬に入る時に着用することが可能。

またシュノーケリングや温泉、サウナ、ダイビング、サーフィンなど高圧の水流と接触する可能性のあるシーンには対応していません。

※耐水性は時間の経過とともに低下する場合があります。

説明書

OPPO Band Styleの説明書はHPには掲載されていませんでしたが、購入すると説明書がついてきます。

OPPO Band Style|メリットとデメリット

高コスパのスマートウォッチOPPO Band Styleですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・文字盤が見えづらい
・LINE電話の着信には非対応

メリット
・充電の持ちが良い
・文字盤を変えられる
・血中酸素を図る機能付き

・水泳でも使える
・ストラップを変更できる
・リモート撮影が可能
・コスパが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

嬉しい機能が盛りだくさん


OPPO Band Style|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

OPPO Band Style|まとめ

スマートウォッチを買いたいけど種類が多すぎて分からないので、高コスパと言われているOPPO Band Styleを購入することに。


操作も簡単なので、すぐに使いこなすことができました。


気分によって文字盤を変更できたり、スマートウォッチでいつでも写真撮影できるところがとても気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

どれを選べば良いのか分からない
・コスパ重視
・カスタマイズしたい
・記録を残したい
・血中酸素を測る機能が欲しい
・充電が面倒
・写真をよく撮る


本日ご紹介したOPPO Band Style

高コスパのスマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\スマートウォッチに悩んだら!OPPO Band Style!/

OPPO Band Styleをチェック

【レビュー】コスパ最強のスマートウォッチAmazfit GTR 2eの使い方と仕様を徹底解説! 【2024年1月】スポーツ用おすすめのスマートウォッチ10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】アナログ表示のおすすめスマートウォッチ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)