【口コミ】ひどい?オープンハウスの評判から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

家選び迷うなぁ


オープンハウスはこんな悩みを解決してくれる総合不動産会社です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・担当さんが優しい
・安い物件もある
・好立地が多い
・戸建てに強い
・都市圏に強い
・駅地下に住める
・都内に住める
・値段が安い



オープンハウスは、テレビのコマーシャルでもよく見る好立地を売りにしたハウスメーカーです。


首都圏を中心に展開していますが、最近では首都圏の周辺にも進出してきているメーカーであり、好立地で戸建ての住宅を主に扱っているメーカーです。


また、オープンハウスでしか取り扱っていない物件も多くあるので、様々な物件を見て担当の方と話し合うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、オープンハウスをご紹介していきます!

オープンハウス|仕様と特徴

創業22周年

オープンハウスは、東京23区を中心に横浜や埼玉、千葉や名古屋など幅広い範囲で展開をしている総合不動産グループです。

23区だけでなく関西や福岡でも土地や戸建てを仲介してもいるので、安心して仲介を任せることができます。

好立地物件

オープンハウスは、好立地物件を紹介できるとして有名でもあります。

理由としては、土地の面積を抑えて全体の価格を下げることで、値段の高騰しやすい都心部でもリーズナブルな値段で購入をすることが可能となっています。

優秀な仕入れ力

オープンハウスでは、グループ内で土地の仕入れ体制を構築させています。

グループ単位での仕入れ体制にすることで、他社では仕入れない土地や豊富な物件を確保することができ、たくさんの物件を提供することができます。

高い設計力

オープンハウスは、土地の面積を抑えて仕入れをすることがありますが、限られた面積で行う設計力も優れています。

狭い土地や変形地でも、磨かれた企画力・設計力によって、光と風に恵まれた快適な住宅を提供することができています。

魅力的な物件揃い

オープンハウスでは、常に1万件以上の物件を扱う中で、お客様のニーズをしっかりと把握をすることで、適切な家を紹介することができます。

正確なニーズの把握やニーズに基づいた不動産開発によって、オープンハウスがお客様にマッチした家を提供することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

オープンハウス|口コミと評判

良い口コミ・評判

中古の住宅も揃えている

さぶろぐアンケートより引用

営業の方が知識豊富

さぶろぐアンケートより引用

営業がぐいぐい来るので、迷っていたら色々勧めてくれる

さぶろぐアンケートより引用

オープンハウスの良い口コミを見ていくと、営業の方についてよい口コミが見られました。


買う側からしたら何がおすすめかもわからないと思うので、おすすめをしてくれるのは助かりますよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

こちらの状況を周知してくれていないため、様々な人から営業電話がくる

さぶろぐアンケートより引用

完成した家がまるでプレハブ小屋(色々突っ込むと当人たちもわかっているようで10年程で買い換え前提の造りらしい)

さぶろぐアンケートより引用

オープンハウスの悪い口コミを見ていくと、営業の電話がたくさんかかってくるという声が見られました。


それほど提案する内容があるのであれば、電話で伝えるのではなく営業側でまとめて提案してくれると嬉しいですね。


しかし、その営業力が良かったという声も見られたので、感じ方は人によって異なりそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

営業スタイルとの相性がある!


オープンハウス|体験談

Twitter@bXhw649KWBvJV5kさんの投稿

Twitter@_0_w_さんの投稿

Twitter@naonao_naaooさんの投稿

オープンハウス|お得に見積もりする方法

坪単価や平均的な価格は?

オープンハウスの坪単価は50~60万円程度です。

ほかのハウスメーカーの坪単価は、80万円ほどなのでオープンハウスは低価格なハウスメーカーと言えます。

一般的な値引き率は?最も値下げする方法

オープンハウスの一般的な値引き率はデータがないので判断できませんが、一般的なハウスメーカーの値引き率は3~8%と言われています。

値下げする方法としては、他のハウスメーカーと競合をさせる方法があります。

ハウスメーカーは値引き前提の価格設定を行っていることが多いので、相見積もりをすることによって、最初よりも安く済ませることが可能になります。

仲介手数料はかかる?

オープンハウスは仲介手数料がかかります。

物件の値段によって異なりますが、およそ100~200万円と考えるのが良いでしょう。

また、会社によっては仲介手数料を削減してくれる会社もあるので、気になる場合は相談をしてみるのがおすすめです。

オープンハウス|よくある疑問

他のハウスメーカーと比べて高い?

オープンハウスは他のハウスメーカーと比べると安いほうだと見受けられます。

まず、坪単価が他のハウスメーカーよりも安くなっており、オープンハウスは、土地面積を減らすこともしているので、全体を比べてみても他のハウスメーカーと比べて安くなっていると思われます。

注文後の具体的な流れは?

オープンハウスで注文後は工事が始まるので、工事期間中に2回立ち会いを行い、実際に建物を確認します。

立ち合いをすることで、実際に空間のイメージが湧き、家具やインテリアの検討をすることができます。

アフターサービスはある?

オープンハウスは、地盤保証制度のアフターサービスがあります。

家の土台となる大事な地盤に関して、最長で20年間の保証期間があるので安心して暮らすことができます。

後悔する?ひどい?

オープンハウスの口コミを見ていくと、後悔したという声は多くみられませんでした。

むしろ好立地物件を手に入れることができた、などの高評価の声の方が多かったので営業さんとの相性はあれど、総合的には高評価となっていました。

会社概要

オープンハウスは、株式会社オープンハウスとして様々な事業展開をしています。

不動産売買の代理から新築戸建分譲事業、不動産金融事業など不動産に関する全般の事業展開をしています。

本社は渋谷区にあり、関西や福岡にも展開をしている会社です。

オープンハウス|メリットとデメリット


width=500

値段が安いオープンハウスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・営業メールが多い
・坪単価は少し高い
・地方は少ない

メリット
・安い物件もある
・好立地が多い
・戸建てに強い
・都市圏に強い
・駅地下に住める
・都内に住める
・値段が安い

さぶろぐ
さぶろぐ

好立地が多いのは嬉しい!


オープンハウス|まとめ

オープンハウスでは、ネットで調べただけじゃ知ることのできなかった物件を見ることができました。


また今の家がとても条件がいいので、担当さんは買わせたいはずなのに無理はしなくて良いと言ってくれて、不動産屋さんはしつこいイメージが変わりました。


紹介してもらえる物件は中古などもありますが、なかなかいい立地の所が多くて、通いやすいという所が良かったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・マンションが欲しい
・戸建てに住みたい
・首都圏で購入を考えている
・好立地重視
・地方から都市圏に移りたい
・建築費を抑えたい


本日ご紹介したオープンハウス

オープンハウスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】ひどい?秀光ビルド ハウスメーカーの評価から見積もりまで徹底解説!! 【口コミ】後悔?フリーダムアーキテクツ ハウスメーカーの評価から見積もりまで徹底解説!! 【口コミ】最悪?桧家住宅の評価から見積もりまで徹底解説!! 【口コミ】寒い?ホクシンハウス の評価から見積もりまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)