【口コミ】抜け毛に効果あり?大島椿シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

シャンプーって色々ありすぎ。
結局何を使えばいいの?


大島椿シャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・低価格
・ツヤツヤ、ツルツル
・頭皮をすこやかにする
・パサつきもうるおう
・傷んだ髪でも大丈夫



大島椿シャンプーは古くから日本人に愛されている椿の成分を配合したシャンプー


しっとりとした頭皮や髪質を作り出すだけでなく、フケや痒みなど頭の悩みに総合的にアプローチしてくれます。


刺激が少なく肌が弱い方も挑戦しやすいですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、大島椿シャンプーをご紹介していきます!

大島椿シャンプー|仕様と特徴

1927年に誕生した老舗メーカーが誇るシャンプーの重鎮

大島椿シャンプーは古来より日本人の髪を守り続けてきた椿を主成分として、ヘアケア商品を作り続ける老舗メーカー大島椿株式会社の商品。

約100年もの間人々に愛され続けてきたシャンプーには、蓄積された経験と知識がぎっしりと詰まっています

国内外から厳選したヤブツバキを使用

大島椿シャンプーシリーズのアイテムは全て、伊豆諸島や長崎県など国内外の厳選されたヤブツバキ及びヤブツバキ近縁種子から採取された椿オイルを使用

自社独自の厳しい基準に合格した椿のみを使用しており、その品質に疑いの余地はありません。

昔ながらの圧搾法で丁寧に原油を精製

大島椿シャンプーは昔ながらの圧搾法と呼ばれる、押し潰しながら搾るやり方で原油を精製。

圧搾法により絞られた原油は、丁寧にろ過されて不純物を取り除きます。

残留農薬がないことも確認されるため、髪や頭皮に優しい製品が出来上がります

最高品質を目指してさらに精製を行う

大島椿シャンプーはさらに品質向上を目指して精製を行い、最高品質を目指します。

ろ過だけでは除ききれない不純物を除去して安定性を高め、匂いやベタつきのない製品に仕上げるのです

バリエーション豊かなヘアケア商品

大島椿シャンプーは定番のオイルシャンプーからリッチな仕上がりになるプレミアムシャンプー、さらにオイルやトリートメントなどアウトバス製品も充実。

赤ちゃんも使用できる低刺激のタイプなどもあり、子供から大人まで家族みんなでベストなアイテムを使用できます

さぶろぐ
さぶろぐ

ずっと愛されているシャンプー

大島椿シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

大島椿オイルシャンプー凄くいいです。
パッケージ地味だけど、石鹸シャンプーで椿油がブレンドされたリンス効果もあるので一本でサラサラ&頭皮もスッキリ。
値段は660円位。
石鹸シャンプー凄くいいですよ。

Twitterより引用

大島椿シャンプーのこれ、ふだん使ってたやつを切らしちゃったからドラッグストアでテキトーに買ったのにサラサラつやつやになった。。
パーマとカラーで傷みきって美容師さんもお手上げだった私の髪が。。
もっとはやく知っておけばよかった。

Twitterより引用

高いシャンプーとかトリートメントとか色々試したけど頭痒くなったりパサパサ髪がさらにパサつき、アラフォーはもう何をしてもダメだ!と落ち込んでたけど、コープに売ってた大島椿のオイルシャンプーとEXトリートメントってのを何となく試してみたらめちゃ良い。
アラフォーにも天使の輪が出来たよ。

Twitterより引用

大島椿シャンプーの良い口コミを見てみると、価格が安いのにも関わらず髪がサラサラツヤツヤになると大人気でした。


普段高価でおしゃれなシャンプーを使用している人でも、このシャンプーに落ち着く人も多いようです。


長年愛されてきた商品なので、それだけの実力がある証拠ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ抜群だね!


悪い口コミ・評判

大島椿オイルシャンプーは一応候補に上がってますが、容量少ないんスよねェ…。

Twitterより引用

大島椿のオイルシャンプー、頭皮の弱い私にとても合っていたんだけど、アマゾンで入荷まで一ヶ月以上だったり在庫あるのは定価より高かったりするので、黒ばら本舗の使ってみようかなぁ。

Twitterより引用

大島椿シャンプーの悪い口コミを見てみると、1つのボトルに入っている容量が少ないという声がありました。


また、なかなか売っていない!と嘆く声も。


人気の商品なので、見つけたら即購入しておくことをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

売り切れ御免!


大島椿シャンプー|効果

YouTube@cosme_ze アラフィフちゃんの投稿

Instagram@kaorinrin.wさんの投稿

Instagram@2016hk2016さんの投稿

大島椿シャンプー|使い方

効果的な使い方

シャンプーの前にしっかりブラッシングする

髪を痛めないように優しくとかしてください。

1〜2分ほど湯洗いで髪の汚れを落とす

37度ぐらいのお湯でマッサージするように洗いましょう。

適量を手にとり、優しく洗う

頭皮に直接つけるのではなく、髪で泡立てるイメージです。

しっかりと泡を洗い流す

くせ毛

大島椿シャンプーはうるおいをメインに与えてくれるシャンプーなので、くせ毛に対してはあまり効果を発揮しません。

ヘアオイルなどのアウトバスケアアイテムを使用して、くせ毛対策をした方が良いでしょう。

フケ

大島椿シャンプーにはフケ対策に非常に効果的。

椿油があなたの髪と地肌をしっかりとうるおし、フケを防止してくれますよ。

詰め替え

大島椿シャンプーには詰め替え用も発売されています

2回目以降リピートする際は、詰め替え用がお得です。

大島椿シャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

大島椿シャンプー華やかなフローラルブーケの香り

強く残るわけではないので、香りが強いアイテムが苦手な人でも安心して使用できます。

成分解析一覧

水、ラウレス硫酸TEA、パーム核脂肪酸アミドDEA、コカミドプロピルベタイン、ココアンホ酢酸Na、カメリア種子油、ツバキ種子エキス、ツバキ花エキス、ツバキ葉エキス、グリセリン、BG、ポリクオタニウム-10、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、PPG-3カプリリルエーテル、クエン酸、塩化Na、EDTA-2Na、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

大島椿シャンプーexとの違いは?

大島椿シャンプープレミアムが髪をしっとりとさせてくれるのに対して、exは髪をふんわりと仕上げてくれます。

ベタつきやボリュームに悩む人はexの使用をおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

大島椿シャンプーの本体価格は楽天が最安値ですが、送料も含めるとAmazonがお得。

単体で購入するならAmazonがおすすめですよ。

大島椿シャンプー|メリットとデメリット

昔から愛されている大島椿シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・独特の匂い
・泡立ちが悪い
・おしゃれではない
・つけすぎるとベタつく

メリット
・低価格
・ツヤツヤ、ツルツル
・フケや痒みにも効く
・パサつきもうるおう
・痛んだ髪でも大丈夫

さぶろぐ
さぶろぐ

100年の技術が詰まってます


大島椿シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

大島椿シャンプー|まとめ

頭皮にかゆみに悩んでいるときに、同じ悩みを持つ知人にすすめられて大島椿シャンプーを使用してみました。


あまり泡立たないタイプのシャンプーなので正直洗えているのかどうか心配だったのですが、しばらく使用しているうちに頭皮のかゆみが気になることはなくなりました。


友人から髪がきれいだねと褒められることが増えたのがとにかく嬉しいですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・フケ、痒みが気になる
・おしゃれすぎる物は嫌
・家族みんなで使いたい
・コスパがいいものがいい
・髪、頭皮に優しい物がいい


本日ご紹介した大島椿シャンプー

椿成分に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)