【口コミ】匂いがくさい?大島椿 ヘアオイルの使い方と評判を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

信頼できるヘアオイルが欲しい!


大島椿ヘアオイルはこんな悩みを解決してくれるヘアオイルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪にも肌にも使える
・少量でしっかりうるおう
・約100年のロングセラー
・匂いがなくベタつかない
・無添加処方で髪と地肌に優しい



大島椿ヘアオイルは椿油の老舗専門メーカーから発売されている、髪・頭皮・肌のケアを叶える多機能オイル


無香料・無着色・天然椿油100%の植物性オイルでなので、幅広い年齢層の方にマッチします。


においがなくべたつかないので、お風呂上りにも気にせず使えるのも嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、大島椿ヘアオイルをご紹介していきます!

大島椿ヘアオイル|仕様と特徴

天然椿油100%のベストセラーヘアオイル

大島椿ヘアオイルは発売から90年以上、常に日本の女性の髪と肌を守り続けてきたベストセラーアイテム。

種1つからわずか0.3gしか採取できない天然椿油を、昔ながらの製法で抽出したこのヘアオイルは髪が本来持っている美しさを引き出す天然の力を宿しています

うるおって輝く、指通り滑らかな髪へ

大島椿ヘアオイルには髪からうるおいを奪うダメージや乾燥から守り、保護してくれます。

天然椿油の力が、髪1本1本と強くしなやかにして指通り滑らかな輝く髪へと仕上げてくれます

ベタつかない、サラッとした使用感

大島椿ヘアオイルは濃厚な保湿力を保ちながらサラッとした使用感が特徴。

全ての使用者に心地よく使ってもらうため、長年培った技術でストレスフリーな使い心地を実現しています。

香料、保存料を一切使用しない優しいオイル

大島椿ヘアオイルには保存料や香料などが一切使用されていません。

天然の椿油100%にこだわった処方で、自然の力を実感することができます

髪や頭皮のマッサージにも使えるマルチな実力

大島椿ヘアオイルは洗い流さないトリートメントとしてだけでなく、地肌のマッサージやオイルパック、クレンジングまでこなせるマルチアイテム

髪も肌もこれ1つで完結します。

さぶろぐ
さぶろぐ

椿の力がすごい!

大島椿ヘアオイル|口コミと評判

良い口コミ・評判

先日買った大島椿のヘアオイル、ロングヘアで3滴目安って書いてたからそんなわけあるか!と思いながら使ったら、3滴でびっくりするくらいしっとりした。
あと全体的によくまとまる。
香りほぼなし。
コスパは最強な模様。

Twitterより引用

髪に潤いを与えるあらゆるヘアケア商品の中でもダントツの人気と実力をもつヘアオイル。
「これ、めっちゃいい!!バシバシやったんが2日使っただけでつるつるなった!」

Twitterより引用

たまたま最近大島椿のヘアオイルかって髪サラッサラになって感動してたとこだったのよ。
大島椿、やばいのよ。

Twitterより引用

大島椿ヘアオイルの良い口コミを見てみると、少量でしっかりとした効果を感じられると好評でした。


ロングでも3滴ほどでまかなえるので、かなりコスパもいいですね。


うるおいを与える力も抜群で、艶やかでサラサラの髪になれますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪の毛ツルツルになるよ


悪い口コミ・評判

てかヘアオイル、ケチって大島椿初めて買ったら私の髪には合わなかった わりと重めだよね?
めちゃくちゃ瓶可愛いのに…でもやっぱりエヌドットには勝てんよな。

Twitterより引用

大島椿スタイリングで付けるとシャンプーの匂い消滅するけどヘアオイルってこうか?

Twitterより引用

大島椿ヘアオイルの悪い口コミを見てみると、一部髪質に合わなかったという声がありました。


特に保湿力に優れる分、髪質によっては重めに仕上がってしまう人もいるようです。


またシャンプーの匂いを消してしまうという声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

オイリー肌には合わないかも


大島椿ヘアオイル|効果

YouTube@sin-minimal life-さんの投稿

Instagram@stnre_さんの投稿

Instagram@tkk_yahh666さんの投稿

大島椿ヘアオイル|使い方

効果的な使い方

シャンプー後、髪をタオルドライする
手のひらに適量をとる

ショートで1滴、セミロングで1〜2滴、ロングで2〜3滴が適量です。

手のひらによく伸ばし、手ぐしで髪の毛に薄くつける

指と指の間にもよく伸ばし、必ず手ぐしで伸ばしてください。

ドライヤーで乾かす

使用量の目安

大島椿ヘアオイルショートで1滴、セミロングで1〜2滴、ロングで2〜3滴が適量です。

伸びが良く保湿力が高いので、少量ずつつけて様子を見るようにしましょう。

頭皮

大島椿ヘアオイルは頭皮にも使用できます。

週1回程度を目安に、手のひらによく伸ばしマッサージすることで頭皮ケアを行うことができますよ。

相性の良いシャンプーとトリートメント

大島椿ヘアオイルには同じ大島椿のシャンプーとトリートメントがおすすめ

同一ラインを使用することで成分が喧嘩をせず、より高い効果を実感することができます。

大島椿ヘアオイル|よくある疑問

効果ない?嘘??

大島椿ヘアオイル天然椿油100%を使用したアイテム

高い保湿力とダメージケア力で、乾燥やパサつきからしっかり守ってくれますよ。

成分解析一覧

水、グリセリン、セテアリルアルコール、カメリア種子油、イソステアリン酸エチル、(C13-15)アルカン、ジメチコン、ステアラミドプロピルジメチルアミン、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ツバキ種子エキス、BG、ステアレス-5、ベヘントリモニウムクロリド、トコフェロール、クエン酸、エタノール、メチルパラベン

副作用はある?

大島椿ヘアオイル副作用は報告されていません

香料や保存料が使用されていない優しい処方ですが、髪質に合わない場合もありうるので無理に使用しないようにしてください。

販売店はどこ?最安値は?

大島椿ヘアオイルの最安値はAmazonです。

しかし、公式サイトなら展開バリエーション全てが購入できますし同一ライン使いも便利です。

公式通販限定のセット販売もあるので、購入するなら公式サイトがおすすめです。

匂いはある?

大島椿ヘアオイルは無香料のアイテムです。

香りが苦手な人でも安心して使用できますよ。

大島椿ヘアオイル|メリットとデメリット

マルチに使える大島椿ヘアオイルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・香りがない
・デザインが地味
・つけすぎると重い
・オイルが漏れやすい
・ボトルガラスの処理が面倒

メリット
・髪にも肌にも使える
・少量でしっかりうるおう
・約100年のロングセラー
・匂いがなくベタつかない
・無添加処方で髪と地肌に優しい

さぶろぐ
さぶろぐ

ロングセラーの安心感がある


大島椿ヘアオイル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

大島椿ヘアオイル|まとめ

お風呂上りに髪を乾かしてからパサつきが気になっていましたが、大島椿ヘアオイルを使用するようになってから朝起きたときに髪がまとまりやすく艶が出るようになりました。


髪だけでなく肌にも使えるので、冬場の手が荒れた時にも指先に少し付けると潤うので助かります。


使うと使わないでは髪のまとまりが全然違うので、もはや手放せないアイテムとなりました


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・香り付きが苦手だ
・ベタつきが苦手だ
・肌に優しい物がいい
・敏感肌でも使いたい
・髪にツヤとまとまりが欲しい


本日ご紹介した大島椿ヘアオイル

信頼のベストセラーアイテムに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】偽物に注意?ケラスターゼ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?洗い流さないトリートメントの評判を徹底比較!! 【口コミ】効果なし?エリップスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ヘアセラムの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)