【口コミ】売り切れ?オーズドライバーの遊び方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

仮面ライダーオーズのグッズを子供に買ってあげたい!


オーズドライバーはこんな悩みを解決してくれるおもちゃです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・変身した気分になる
・飽きにくい
・コアメダルの種類が豊富
・軽い
・コスパが良い



オーズドライバーは、仮面ライダーオーズに登場する変身の際に使用する必須アイテムです。


ドライバーにコアメダルというメダルを挿入することで、さまざまなコンボで変身ができます。


コンボによってそれぞれ変身の音声が流れるため、自分が本当に仮面ライダーオーズになった感覚を味わえます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、オーズドライバーをご紹介していきます!

オーズドライバー|仕様と特徴

劇中登場のすべてのコンボが可能

オーズドライバーの中でも、コンプリート・セレクション・オーズドライバー・コンプリートセットを購入すると、劇中に出てきたすべてのコアメダルがそろっています。

スキャンすることで、さまざまなコンボや亜種に変身でき、それぞれの変身音や必殺技音が楽しめます。

また、2022年冬に発売されるcsmオーズドライバーコンプリートセットver.10thは、さらに多い69種類のコアメダルが搭載されています。

新たなコンボ

オーズドライバーcsmオーズドライバーコンプリートセットでは、劇場版で登場した鴻上ファウンデーションが未来で生み出す「新造コアメダル」が含まれています。

新造メダルをスキャンすることで、新しい5つのコンボが完成します。

ビカソコンボ、シガゼシコンボ、ムカチリコンボ、セイシロギンコンボ、サラミウオコンボのコンボができます。

本物の音声を収録

オーズドライバーは、仮面ライダーオーズの本物の声を収録しています。

火野映司約の渡部秀氏とアンク役の三浦涼介氏の音声が、セリフボタンを押すことで流れます。

仮面ライダーオーズと同じ音声が流れるため、実際のオーズの世界観が味わえます。

オースキャナーには3つのモードを搭載

オーズドライバーcsmオーズドライバーコンプリートセットに入っているオースキャナーは、台詞のモードとしてノーマルモード、バディボイスモード、アンク・ナビゲートモードがあります。

オースキャナーの裏面になるスイッチでモードの変更が可能です。

モードを変更すると、台詞のみ、台詞+変身音・必殺技音、アンクのナビゲート付きなど、さまざまなバージョンを楽しめます。

BGM再生機能

オーズドライバーcsmオーズドライバーコンプリートセットでは、裏面にあるBGMボタンを押すと、4曲のBGMが流れます。

また、長押しすると「BGMスタンバイモード」になり、変身音と一緒にBGMを流すことが可能です。

2022年冬に発売されるオーズドライバーコンプリートセットver.10thには12曲のBGMが収録される予定です。

さぶろぐ
さぶろぐ

コンボが豊富なので、ファンにはたまらない!

オーズドライバー|口コミと評判

良い口コミ・評判

DXオーズドライバーを塗装して帯を大人用サイズに変更しました

タトバのコアメダルは役者用プロップ風とスーツプロップ風の二パターンで塗装

Twitterより引用

オーズドライバー、メダル入れたりベルト可動有、メダル見える部分がしっかりクリアパーツあるし、付属のコアメダルのクオリティもめちゃくちゃ高い

Twitterより引用

おはよう御座います。

今日は非常に寒いですね。

午後からは雨みたいなので、午前中に仕事の目処を着けてきたいなー

昨日のオーズドライバーの付属品バラしたから、帰ってきたらシルバーに塗装してみよう。

今日も、1日気を付けて行きましょうね

Twitterより引用

オーズドライバーの良い口コミ・評判を見てみると、仮面ライダーの収集家の間でかなり人気があるようです。


商品の質が良いため、子供より大人の方が興味津々で、コアメダルを集めてさまざまなコンボが楽しめるのが魅力のようです。


また、自分で本体を塗装して楽しんでいる方も多く、大人にとっても飽きがこないおもちゃです。

さぶろぐ
さぶろぐ

オーメダルを集めるのも楽しいみたい!


悪い口コミ・評判

ですねぇ、定価以下で売ってくれよ中古なんだからと思います……

でもまぁ、オーズドライバーの発送時期が近付くともっと高くなりそうだったので、今のうちにポチッときました。

Twitterより引用

今BOOKOFFでオーズドライバーを購入したらぶっ壊れてた事に気づいてしまったので修理中…(オンにしてもなにも反応しない始末w)

Twitterより引用

オーズドライバーの悪い口コミ・評判を見てみると、2022年冬にオーズドライバーコンプリートセットver.10thが発売されるため、今まで発売されたオーズドライバーが高騰しているとのことでした。


また、最初に発売されたオーズドライバー(2010年版)は中古がほとんどなので、コアメダルの色が剥げていたり、反応が悪かったりすることも多いようです。


自分で塗装したり、アレンジしたりして、自分専用のオーズドライバーにカスタムするのも楽しみ方のひとつです。

さぶろぐ
さぶろぐ

オーズドライバーver.10thも楽しみ!


オーズドライバー|SNSでの反響

YouTube@レオンチャンネルさんの投稿

Instagram@parasu210さんの投稿

Instagram@imomushi.itsukiさんの投稿

オーズドライバー|遊び方

遊び方

変身遊びをする

各スロットにオーメダルを1枚ずつ挿入し、本体を左下斜めにカチッと音がするまで傾けます。
オースキャナーを取り出して、作動スイッチを押しながら本体のレールの上を滑らせます。
変身ソングが鳴り、すべての発光部が光ったら変身完了です。

コンボチェンジする

ロック解除ボタンを押して、本体を水平の状態に戻します。
オーメダルを入れ替えて組み合わせを変えることで変身音が変化します。

必殺技遊びをする

変身遊び、またはコンボチェンジの後に、オーメダルを入れ替えずに行います。
再度作動スイッチを押してオースキャナーをスライドさせると、必殺技音が流れ、発光部が光ります。

別売り商品とのオーメダル連動をする

DXメダジャリバーなどの別売りの商品にオーズドライバーのオーメダルを装填して遊べます。
別売り商品やカプセルトイでゲットしたオーメダルを、オーズドライバーに装填するのも可能です。

電池交換

オーズドライバーの音声が小さい、音が繰り返し鳴って誤作動しているときは、電池交換のタイミングです。

オースキャナーの穴を細い棒で押しながらカバーをスライドし、単4乾電池3本(別売り)を正しい方向でセットします。

電池交換の際は、電源が入っていないか確認してから、作業を始めましょう。

説明書

オーズドライバーの説明書は、商品に添付されてくる、またはバンダイナムコのホームページでも閲覧が可能です。

説明書には電池の入れ方、ベルトの組み立て方、おすすめの遊び方などが詳しく書かれています。

説明書をなくしてしまった時は、ホームページでもチェックできるので利用してみましょう。

オーズドライバー|よくある疑問

修理の依頼先は?

オーズドライバーが故障した場合は、バンダイナムコのお客様サポートに問い合わせましょう。

問い合わせるときは、手元に商品を用意しておくと慌てることなく受け答えができます。

パッケージがある場合はバーコードの下の4から始まる数字、パッケージがない場合は本体の裏面や底面にある7桁の刻印番号を聞かれます。

売り切れ?再販はある?

オーズドライバーの2010年版は、Amazon楽天市場Yahooショッピングで新品で購入可能です。

2018年に発売されたcsmオーズドライバーコンプリートセットも、同様に新品を購入できます。

2022年春に公開された「仮面ライダー復活のコアメダル10th」を記念したオーズドライバーコンプリートセットver.10thは2022年冬に販売される予定です。

販売店はどこ?最安値は?

オーズドライバーの最安値はAmazonです。

したがって、オーズドライバーを購入する際は、Amazonで購入するのをおすすめします。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードでチャージすると、さらにお得に購入できます。

オーズドライバー|メリットとデメリット

仮面ライダーオーズになりきれるオーズドライバーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・メダルをなくしやすい
・古い仮面ライダー
・子供がメダルを噛みやすい

メリット
・変身した気分になる
・飽きにくい
・コアメダルの種類が豊富
・軽い
・コスパが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

仮面ライダーファンにとっては憧れのおもちゃ!


オーズドライバー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

オーズドライバー|まとめ

オーズドライバーを購入してから、子供が飽きることなく遊んでおり、商品の質も良いので満足しています。


ドライバーを付けると仮面ライダーになったような気分になり、力がみなぎるような感覚になります。


仮面ライダーファンにとってはたまらないグッズなので、仮面ライダー好きの友達と遊んだりして楽しく毎日を過ごせるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・仮面ライダー好き
・収集好き
・かっこいいギミック好き
・おもちゃ好き
・子どもがいる


本日ご紹介したオーズドライバー

仮面ライダーオーズグッズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】なぜ人気?イルメール ハッピードールの遊び方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】販売休止?スマホロトムの遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】在庫は?ガチッとゲットだぜモンスターボールの遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?おままごとキッチンの遊び方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)