【レビュー】設定は?OneMeshの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ネットがつながらなくてイライラ…


OneMeshはこんな悩みを解決してくれる中継器です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・広範囲で安定してつながる
・OneMeshに対応
・最大20台まで接続可能
・スマートローミング
・シンプルなデザイン



OneMeshは、広範囲で安定してつながるAC1200規格のWi-Fi中継器です。


TP-Link独自のメッシュWi-Fi技術OneMeshに対応しており、同じくOneMesh対応の親機と接続することでかんたんにメッシュWi-Fi環境を構築します。


また、ルーターと中継器を1つの接続先にまとめることでルーターが常に最適な接続先を選択してくれるので、どのような場所でも安定してネットを楽しめますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、OneMeshをご紹介していきます!

OneMesh|仕様と特徴

デュアルバンド

OneMeshWi-Fiデュアルバンド(2.4GHz , 5GHz )に対応しておりWiFi環境を安定化します。

また、最大20台までの端末接続が可能なので家族みんなで利用することも可能です。

TP-link OneMesh

OneMeshには、TP-Link OneMesh機能を搭載しています。

メッシュWi-Fi環境を構築すると、町なかでスマホを使うように自動的に最適な電波と通信します。

スマートローミング

OneMeshに搭載されている「TP-Link OneMesh」では、ルーターと中継器を1つの接続先にまとめて、ルーターが常に最適な接続先を選択します。

どのような場所でも途切れることなく、通信速度を落とすこと殆どなく安定した シームレスなインターネットを利用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

サクサクインターネットが利用できます!

OneMesh|口コミと評判

良い口コミ・評判

弟が同じ時間帯にPSでゲームするから回線持ってかれて最初エペ本当苛々した
けどこれ使って直挿してだいぶ良くなった!

Twitterより引用

うちにどうしても電波の弱い場所があったのでWi-Fi中継器を導入してみたらもう効果的面。

かなり安いやつにしたけど十分すぎる、一番電波弱い部屋でも200Mbps以上出てくれる。

Twitterより引用

OneMeshはそれなりに広いお家では必須ですね、ルータとの距離があればある程効果があるので 導入も非常に安易ですし

Twitterより引用

OneMeshの良い口コミ、評判を見ていると、接続されにくかった場所も快適に利用できるようになったと高評価でした。


特に広いお家に住んでいると、間取りによってはネットがつながりにくい部屋が出てくる場合あるでしょうが、大活躍している様子です。


導入にあたっての設置なども比較的簡単にできるようで、部屋によって接続に差があるときは購入する価値はあるのではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

つながらないストレスから解放された!


悪い口コミ・評判

興味本位でRE305 V3購入してOneMesh接続してみたが、上りが異様に遅いっぽい

Twitterより引用

OneMeshの悪い口コミ、評判を見ていると、せっかく設置したのにネットの状態は遅いままとの指摘がありました。


設置する場所や家の間取り、時間帯など環境はここにより異なりますので、状況によってはネットが遅いと感じてしまうことがあるのかもしれません。


とはいえ、せっかく快適に利用したくて設置したのに改善されなかったら悲しい気持ちになってしまいますよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネット環境の改善を実感できないことも?


OneMesh|効果

Twitter@みずまる🦈さんの投稿

Twitter@MAREHIMAʕ•ӫ̫͡•ʔ(ゲーム垢)さんの投稿

Twitter@Ryota|iOtaku管理人さんの投稿

OneMesh|使い方

https://www.youtube.com/watch?v=pDBvWBzS–k

接続方法

中継器をルーターのそばに設置をし、Power LEDが点灯するまで待ちます。
TP-Link Tetherを各アプリストアで検索・ダウンロードするかQRコードをスキャンしてダウンロードしてください。
スマートフォンのWi-Fi設定を開きTP-Link_Extenderに接続をしてください。
Tetherアプリを起動して、デバイスリストからRE300を選択して、ログイン用のパスワードを作成します。
画面にしたがって設定を行い、OneMesh対応ルーターに接続します。
ワンメッシュに参加 タブをオン(青がオン)にすると、ルーターのWi-Fi設定をコピーしてシームレスローミングが利用可能になります

再起動

OneMeshを再起動する際は、中継器の電源を入れてから3分後、中継器の電源を入れたままRESETボタンを3秒長押しし、再度3分お待ちください。

初期化

OneMeshの初期化についても、再起動と同じ手順でおこなえます。

OneMesh|よくある疑問

OneMeshとDecoシリーズの比較

OneMesh

OneMeshは、通常のルーターをベースにメッシュ構築しています。

通常のルーターをベースに、中継器とメッシュを構築するため、細かな・高度なルーターの設定をカスタマイズしたい方に向いています。

また、中継器が1~2個で十分であれば、OneMeshがおすすめです。

Decoシリーズ

Decoシリーズは、専用のメッシュWi-Fiユニットとして設計されています。

メッシュWi-Fiに最適化して設計されており、サテライト(中継器)を複数台利用した場合、バンドステアリングやローミングも最適化されています。

バンドステアリング: 機器・コンテンツ利用に応じて2.4GHz⇔5GHzに振り分けること

ローミング: 接続機器が別のアクセスポイント(AP)に移動すること
サテライトが複数台の場合、AP同士の接続経路も自動的に最適化してくれます。

高精度に高速なWi-Fiを「手軽」に「自動」で使いたい方におすすめです。

繋がらない時の対処法

OneMeshのパフォーマンスを向上させるためには、すべての中継器をルーターに接続することをおすすめします。

1台の中継器を、すでにルーターに接続されている別の中継器に接続することもできますが、Wi-Fiの品質を考慮して1つのリンクチェーンに3台以上の中継器を追加することはおすすめできません。

中継器はルーターと無線で接続する必要があり、中継器がAPモード時はOneMesh™が動作しません。

販売店はどこ?最安値は?

OneMeshは、家電量販店の他にも、ネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているのでぜひ確認してみてください。

取扱説明書

OneMeshの取扱説明書を確認してみましたが、ネット上では見つけることはできませんでした。

紙の取扱説明書なら、製品に同梱されておりますので、そちらをご覧ください。

OneMesh|メリットとデメリット

快適な接続をサポートしてくれるOneMeshですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・うまく接続されない場合あり
・設置場所の工夫が必要
・購入場所に限りがある

メリット
・広範囲で安定してつながる
・OneMeshに対応
・最大20台まで接続可能
・スマートローミング
・シンプルなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

サクサク作業してパフォーマンスを発揮しよう!


OneMesh|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

OneMesh|まとめ

OneMeshは、端の部屋のWi-Fiの接続が頻繁に切れてイライラしてたので少しでも状況を改善したくて導入したところ、アンテナ表示が3本ついてて感動しました。


最初の接続の際は、なかなかつながらず四苦八苦しましたが、それを乗り越えれば快適な通信速度になったので購入して良かったです。


おかげ様で普段のパフォーマンスも段違いに向上したので、今後も、仕事にプライベートにとフルで活用していこうと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・家中快適にネットを使いたい
・通信速度にこだわる
・接続する機器が多い
・パフォーマンスを向上させたい


本日ご紹介したOneMesh

OneMeshに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

メッシュWIFIとは 【買う前に知りたいデメリット】メッシュWIFIのデメリットをチェック!! 【レビュー】安定しない??aterm wx3000hpの口コミや評判をチェック!! 【レビュー】速度制限がある?ドコモhome 5Gの評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】バックホールの設定は?ZenWiFi XT8の評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)