【口コミ】普段履きは?on クラウドのコーデ例から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

足がすぐに痛くなるから、履きやすいスニーカーはないかなぁ…..。


on クラウドはこんな悩みを解決してくれるランニングスニーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・履きやすい
・足が痛くなりにくい
・かっこいい
・目立つ
・軽い



on クラウドは見た目もカッコよく定番のシリーズよりも一歩先を行った素晴らしい商品です。


着地のときにだけクッション性を生み出す初のクッショニングシステム、世界特許取得技術の「CloudTec (クラウドテック)」システムを採用。


普段使いはもちろん、世界レベルのトップアスリートから高い評価と支持を得ています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、on クラウドをご紹介していきます!

on クラウド|仕様と特徴

独特なミッドソール

on クラウドは「CloudTec(クラウドテック)」と名付けられた独特なミッドソールを採用しています。

ソールには空洞が設けられ、着地の瞬間につぶれて元に戻ること、Onのコンセプトである「ソフトな着地と爆発的な蹴り出し」を実現。

このテクノロジーは世界特許も取得しています。

軽量で最高品質

on クラウドは超軽量フォーム製のCloudTec®を採用しています。

高い反応性がありながらも、クッションの利いたソフトな着地を実現しました。

それに加えて強化された耐摩耗パッドがトラクション性を高め、優れたグリップ力と耐久性を発揮します。

デザイン性が高い

on クラウドは色々なアクティビティに取り組みたい人向けに作られています。

軽快な動きより速いペース、他のスポーツをミックスした高強度のワークアウトにも対応しています。

トラックでも街中でもジムでも、気軽に使える一足でより強くより長いランへ導いてくれます。

カラーバリエーションが豊富

on クラウドはカラーバリエーションが豊富なところも人気のひとつです。

On公式HPで公開されている最新カラーに加えて、Amazonなどで確認できる旧カラーも合わせると20色近くもあります。

自分に合ったカラーを選ぶところから楽しめるところがポイント!

どんなパフォーマンスにも合う

on クラウドはストリートからスポーツまでCloud 5なら幅広いスタイルが叶います。

多彩なアクティビティをあなたのスタイルで、快適な足元で新たなチャレンジにだって今までになくスタイリッシュに軽快に踏み出すことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

on クラウド|口コミと評判

良い口コミ・評判

4年前くらいからずっと愛用しています。

軽くて履き心地が良いのでランニングやウォーキングだけでなく普段のカジュアルシューズとしてもお勧めです。

Yahoo!ショッピングより引用

普段使いに買いました。

ゴムヒモの締まりぐわいはちょうど良く、ジョギング程度は問題なくできます

色合いも良いです。

Yahoo!ショッピングより引用

大変軽くてクッション性に優れています。

私の足は甲高で幅広ですが、購入した靴の中が広めで気にいりました。

Yahoo!ショッピングより引用

on クラウドの良い口コミや評判を見ていくと、「軽くて履きやすい」「デザインがおしゃれ」といった満足度の高い声が見られました。


普段使いはもちろん、初心者~上級者問わず長く付き合えるランナーの基本の一足と言えるようです。


また、おしゃれなデザインが人気のひとつで女性でも合わせやすいところがポイント!

さぶろぐ
さぶろぐ

カラーバリエーションが豊富なところがいいよね~


悪い口コミ・評判

軽くてデザインが特徴的だったので購入しました。

履いた感じは少し細目で普段は履いているナイキに近い感覚。

まあ普通といった感じかな。

Yahoo!ショッピングより引用

on クラウドの悪い口コミや評判を見ていくと履き心地には個人差があるようですが、SNSなどで検索しましたが悪い口コミは少ないといった印象です。


サイズや履き心地に関しては店舗でサイズ確認をしてからの方が良いかもしれませんね。


しかし、実店舗で置いているところが少ないため、サイズ確認は難しいためサイズに関して検索してみると「基本ワンサイズ大きめ」を選んだ方良いそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

サイズが合わなかったらショックだよね…..


on クラウド|コーディネート例

YouTube Runtripさんの投稿

Instagram @uribodayoさんの投稿

Instagram @anririanuさんの投稿

on クラウド|レビュー

サイズ感と選び方

on クラウドの選び際の注意点として、普段細めの靴を履いていないのであればワンサイズ大きい方がいいのですが、足の幅がある方は慎重に選んだ方が良さそうです。
 
しかし、on クラウドの靴紐はゴムなので調整で締め付け感は調整可能で、ゴムを締めるとさらにジャストフィットします。

Onクラウドの公式サイトに靴を選択し、定規マークをクリックしサイズを入力すると、Onクラウドの対応サイズを表示してくれますので気になった方は確認してみてくださいね。

クッション性や滑りやすさ

on クラウドのクッション性は超軽量フォーム製のCloudTec®を採用するこでとで、高い反応性がありながらもクッションの利いたソフトな着地を実現しています。

また、雨の日は滑りやすい所、濡れてる所は注意が必要です。

耐久性や寿命は?

on クラウドは強化された耐摩耗パッドがトラクション性を高め優れたグリップ力と耐久性を発揮しています。

寿命に関しては、ソールに雲のマークが入っているので減りを見て寿命を知る目安になるかもしれません。

撥水性や防水性能は?

on クラウドは全天候型モデルCloudflyer Waterproofがあり、防水シューズで雨や風を遮断しながらも通気性があるメッシュアッパーにより長い距離も快適に走れます。

on クラウド|よくある疑問

洗い方や手入れ方法

on クラウドの洗い方や手入れ方法は以下の通りです。

  • シューズが汚れたらまず、ブラシをかけてなるべく汚れを落としてください。
  • シューズを洗う必要がある場合は、中性洗剤を使用し温水で手洗いしてください。
  • ただし、シューズはできる限り洗わないことをおすすめします。

普段履きにも最適?

on クラウドは普段履きに適しているポイントは以下の通りです。

  • 防水仕様
  • 冬でも暖かい
  • スタイリッシュなデザイン
  • 快適な履き心地

on クラウドはカラーバリエーションが豊富なので、ブラックやネイビーだと落ち着きのあるコーデに、ピンクやホワイトは可愛らしく仕上げたいときにおすすめ!

正装からカジュアルコーデまで幅広く使えるので、ぜひ色々と試してみてください。

クラウドxとの違いを比較

on クラウドとクラウドXの一番の違いはアッパーで、クラウドXのアッパーはエンジニアードメッシュとなっているため通気性に優れています。

一方でクラウドは、履き心地を重視した生地を使用しています。

また、on クラウド一番スタンダードなモデルで1番人気があるシューズで、ランニングだけでなく、ジム、ウォーキング、普段使いなどかなり幅広い使用ができます。

販売店はどこ?最安値は?

on クラウドAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングなどのECサイトから購入が可能です。

その中でも最安値なのは、Amazonギフト券をチャージしてポイント特典が受けられるAmazonがおすすめですよ!

on クラウド|メリットとデメリット

軽量でデザイン性の高いon クラウドですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・店舗での取り扱いが少ない
・履きにくい

メリット
・履きやすい
・足が痛くなりにくい
・かっこいい
・目立つ
・軽い

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれに決めたい人におすすめだよ~


on クラウド|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

on クラウド|まとめ

軽量のランニングシューズが欲しくてon クラウドを購入しましたが、デザインと色もすごく気に入りました。


普段走るときに履く為に購入したのですが、おしゃれで普段履きにも最適ですよ。


とても気に入ったので友達にもおすすめしたり、さらにリピートして2足目を購入予定です!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・足がすぐに痛くなる
・靴が好き
・おしゃれな靴が欲しい
・コスパ重視
・走ることが好き


本日ご紹介したon クラウド

軽くて履きやすいランニングjシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】前作との違いは?ウルトラブースト 20の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)